ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都日帰り旅~またまた京都御苑編~

またまた京都に行ってきました。笑


この日は朝8時に家を出て、途中5キロの渋滞やハルのトイレで
設定した駐車場に11時前に到着。

行ってみたかったスタイリッシュな大人カフェは、
事前に入手した情報では、この時間では すでに行列間違いなし(ノ_<)

が、こんな事もあろうかと
第2希望の町屋カフェの隣のコインパーキングに 
ナビを設定しておいた(^ー゜)

満席覚悟だったけれど、意外とすんなり入店(*^。^*)

2




ハワイの雰囲気漂う京町屋カフェ。
ハルは隣のパーキングでお留守番。すまんね~f^_^;


1 Fukumimi



パンケーキが有名なこのお店。
ワタシはモチロン、春限定「さくらパンケーキ」

肉好きオヤジの相方は、ローストビーフ丼にするかと思いきや、
ナゼか同じくパンケーキで
オヤジとオバチャン、2人揃ってパンケーキ\(//∇//)\

3


京都まで来てパンケーキは無いだろ~とお思いのそこのアナタ。
京都でパンケーキもアリですぞ゚(゚^∀^゚)σ。゚



その後ハルの散歩に京都御苑へ。

3週間前より ずっと暖かかったこともあり
ハルはメッチャ歩く気満々で、ぐいぐいグイグイ!!!

丁度見ごろの梅林へ。

4



梅の香りに癒され中のハル?笑

5




まるで恐竜の足のような、巨大な木もたくさん。

6




7




建礼門の後ろには承明門。

8




魚もいないのに、なぜか毎回この水路を凝視のハル。
一体何が見えているのかΣ(・□・;)

10






9


↑の写真でも分かるように、
御苑の砂利道には、自然と一筋の自転車道ができており
みな、この幅20センチほどの場所限定で、自転車をこいでいた。笑


11


暖かかったおかげで ハルの脚の調子も絶好調で、
1時間ほどゆっくり過ごすことが出来ましたp(*^-^*)q


いつ来ても ゆったり時間の流れる京都御苑。
今度はいつ来れるかなぁ。。。


仁和寺・きぬかけの路編は、また次回




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/29(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<京都日帰り旅~仁和寺・きぬかけの路編~ | ホーム | こんな1週間でした>>

コメント

わー!
まずは、京都でハワイアンてぇ!
でも、行ってみたい!とか。^^:
突っ込みどころ満載やなぁ〜!
ご夫婦 春カラーの装いでステキング〜〜❣️
激しく同意した写真は、恐竜の足!/笑

それにしても
ほーんと京都出没率高いねぇ〜〜(≧∇≦)
いつになったら合流できる事やら、、、、、
  1. 2016/02/29(月) 12:41:51 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ホントホント、京都でハワイアンてね~笑
でも京町屋でなかなかイイ感じよ(^v^)

ね、まさに恐竜の足だよね~(*^。^*)
こんな大木がいっぱいだったよ。
少々暑い季節でも、ローズなら木陰がいっぱいで楽しめそうだよ。

とはいえ3月からは、春の観光シーズンで、ドーッと観光客が押し寄せるだろうし
4月には三重県の高速がサミット前の工事だらけで、
ソーコーしてるうちにGW、そして夏となって、ハルは外での活動自粛期間に突入よ。
次に行けるのはまた12月か?涙
  1. 2016/02/29(月) 14:47:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ぬワァンですと!ハルくんパンケーキ食べれませんでしたか(笑)美味しそうなのにザンネーン

ハルくんにとって気持ち良い散歩の季節楽しそう(*^^*)ですね~~♪
そして、水路を見つめるハルくん今年は水泳かな?


追伸 五月晴れさんと相方様の顔出しパネル写真がありませんよ(°∀°)!
  1. 2016/02/29(月) 15:20:38 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ハルはクルマでお留守番だったよーf^_^;
走行中は煩いハルさん、停車中は大人しくグッスリ寝てくれるのです。笑
桜パンケーキは、桜の塩漬けとイチゴが入ってるし
桜アイスと桜あんこがテンコ盛り!
久しぶりのパンケーキは、春爛漫(*^◯^*)

顏出しパネル、次回は試してみよっか!
って、結局顔出し部分はボカすんだけどね〜(≧∇≦)
  1. 2016/02/29(月) 16:44:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

パンケーキ、美味しそうです(*^。^*)

日曜日は暖かい日でしたからね。
ハルくんも絶好調でお散歩できたんですね(^_-)-☆
水路を見つめるハルくん。
ほんと、何が見えてるのか知りたいですね!(^^)!
  1. 2016/02/29(月) 19:57:02 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

桜パンケーキは、アイス&あんこと、オバチャンにはすこーし甘すぎでしたけど(^^ゞ
こんなウキウキなスイーツは久しぶりだったので、大満足でした(*^^)v

ハルは、水面に映った自分の姿を見てるのかも?^m^

来週はブルちゃんのオフ会ですね。
あったかいオフ会日和になりますように(*^。^*)
  1. 2016/02/29(月) 21:12:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

下見は着実に進んでるね
で、あとは集合を掛けてもらうだけだ( ̄▽ ̄)
片平さんも船越さんもスタンバイOK!と、思う
どんなサスペンスになるのかな~(^O^)

ハルさん、水路に何が流れてるのかはたまた居るのか、、
その時はガイドしてもらうぜよd('∀'*)
  1. 2016/02/29(月) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

忘れちゃイケナイ山村紅葉!(^ー^)ノ
コレで3人揃ったね。笑
集合場所は京都御苑に決まり!
日にちは、桜と紅葉とGW、時代祭りに祇園祭り、
そしてハルさん外出自粛の最高気温20度以上の日を除く日…
いったいいつ?!(−_−;)
いやいや、きっとベストな日が見つかるはずV(^_^)V
  1. 2016/03/01(火) 09:28:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

京都でハワイ!なんとも不思議…
桜パンケーキ、美味しそうですね。
これから日本は、イチゴ物と桜物で埋め尽くされる季節ですね~
チョット脱線するけど、こっちの日系マーケットで先日”あまおう”ゲット!
7粒で(ちょっと大きめだけど)$16.99!!
一回外食をしたと思えば、安いもの(かなり無理してます^^;)と思い、買って食べたけど…
超美味しくて、大満足でございました。
ちなみに国産イチゴは、3倍ぐらいの量で
$4.99程でございます。

京都に気軽に行けるとは、なんとも羨ましい~
これから桜がキレイになりますね。
良いなぁ~春の日本。
  1. 2016/03/03(木) 13:39:45 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

京都は学生が多いので、昔から喫茶店が多かったよ~
今ではオサレなカフェや町屋カフェが大人気!
でもハワイってね~爆笑
さくらパンケーキは 生地に桜の塩漬けとイチゴが入ってて
まさにはる~~~って感じ。笑

いやいや、あまおうは日本でも高いよ!!
大粒だと千円くらいするんじゃないかな?
最近他のイチゴも1パック500円程するので、なかなか食べられないよー(/_;)

京都って、行ってみると意外と近かったの(^v^)
でも桜や紅葉の季節はハル連れだとなかなか・・・(-_-;)
ハルのカラダに負担の少ない、寒い季節限定よ~涙
  1. 2016/03/03(木) 18:24:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

