ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

こんな1週間でした

火曜日
愛媛在住、イングリッシュ・セターのルフィ・フォルティス家から
伊予柑が到着!

1


酸味と甘みのバランスが絶妙だし、なにせ味が濃い(o‘∀‘o)*:◦♪
こんなに美味しい伊予柑は何年ぶりか!!!
毎日、一人2~3個ずつ食べてますp(*^-^*)q

きったんさん。
来月の「せとか」も楽しみに待っとるけんね~~~\(^o^)/



水曜日
午後から来ていた2号の忘れ物。

3



木曜日
次男Kのママ友と、3か月ぶりにランチ&お茶。

2


南米留学経験アリの娘から、ペルーのマラス塩田のピンクソルト。
あざーっす(´ω`人)

ママ友の相方さん、たまたま受けた脳ドッグで静脈瘤が見つかり
緊急性はないものの、知った以上は精神安定のため、
急きょ手術・入院・自宅療養中でしたよ!ビックリ(;゜0゜)

う~~~む、悩ましいぜ脳ドッグ。。。



そしてハルは、一日三回外の空気を吸いに階段を下り
元気に散歩。

一か月ぶりにシャンプーも。

4


シャンプーが嫌でイヤでたまらないハル氏。
最近お風呂の中で、「早く出せーーー!!!!!」と、声を出すようになりましたよ( ノД`)


そんなお風呂上りの怒りの表情。苦笑。

5


濡れたお風呂は脚が滑るので、お風呂マットを敷いたけれど
次回はさらなる工夫が必要だなぁ・・・



そして前にも書いた、
いつも夕方散歩の公園で出会う小さな女の子。
先日 恥ずかしそうにお名前を教えてくれました。

なんと、メイちゃん。

あれま・・・


7



この日は葉っぱが見当たらなくて、
こんな小枝をくれました。笑

8


今日はコレにて どろん




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/26(金) 11:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14
<<京都日帰り旅~またまた京都御苑編~ | ホーム | 良い子に育ってます?>>

コメント

なんとぉ!
メイちゃんー!
そ、その小枝はきっと魔法の杖だ!!
(ハリーポッターの見過ぎか)
クルクルッと振ってみ♪
  1. 2016/02/26(金) 16:33:58 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

しもた!!
その後ハルが粉々に粉砕し、今日可燃ごみで出しても〜たぁ_| ̄|○
アレはメイがめいちゃんに託した 魔法の杖だったかも?(;_;)
葉っぱの諭吉さんと、ハリーポッターの魔法の杖、どちらも捨て難い。笑
お、そうだ!
今度USJ集合も有りだねo(^_-)O
  1. 2016/02/26(金) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

優しい子ですね!しかも 『メイ』 ちゃん♪
メイちゃんがハルくんのことを心配して、そのメイちゃんに託してるんですよね(^_-)-☆

脳ドックねぇ。
普通にドックは毎年受けて異常なしで通ってるけど、脳ドックも気になるところですよね!
お知り合いの方、早期発見でよかったですね。
  1. 2016/02/26(金) 20:40:37 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

水も滴るいい男ハル氏(*^^*)キャッ
怒ってるお顔もステキ~~♪

めいちゃんが繋いだ素敵な出会い
純粋なプレゼント☆春先はお花になるのかなぁ
若い彼女だなあ♪うらやましい!

ハル2号ちゃんの忘れ物(^3^)オサレで可愛い後ろに見えるはシマトネリコちゃんかなぁ~
  1. 2016/02/26(金) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

傍にいたお母さんに メイの事を話したら
ビックリしてみえました。笑
メイはやっぱり今でもハルのメイね〜さん(^ー゜)

脳ドック、早期発見には効果的ですよね〜!
母の脳ドックに付き合った事がありますけど
胃カメラより全然楽に受けられそうでした。
ワタシもそろそろ受けてみようかなぁ。
  1. 2016/02/26(金) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

諭吉とハリーポッター!&メイちゃん
ドラマチックすぎるぜよ
純な幼子と疲れたオトナのおとぎ話だなー(^○^)

ヨガマット、風呂場でもスベラーズ!よ〜
  1. 2016/02/26(金) 23:57:59 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

水も滴る巨大濡れネズミ!笑
バスタオルを無視して、あちこちにカラダを擦り付けてました(ーー;)

彼女は幼稚園の年中さん。
春には桜の花びらをくれるかもi-267
でもまさかメイちゃんだなんてね〜(*^o^*)

後ろに写ってるのは、確かベンジャミン バロック。
何でも触って口に入れてしまう2号から逃れて
長男宅からわが家に避難中ですf^_^;
  1. 2016/02/27(土) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

諭吉とハリーポッター、ナンカ基本的に違う気もするよね(=^x^=)
幼稚園児のメイちゃんは、疲れた大人の日常に
ぽっと現れた妖精か?
ともかく葉っぱ・小枝ときて、次は何か楽しみだよ☆〜(ゝ。∂)

ヨガマットかぁ!
それは気がつかなかった!!
ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/02/27(土) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

愛おしい毎日

懐かしい段ボールだぁ!
先日、私の父からもいよかんが届きました。
来週が待ち遠しいようですねぇ("⌒∇⌒")
ハルくん。お風呂嫌いですかぁ!さつきもじっと我慢の子を貫いてますよぉ(笑)
一日三回のお散歩。頑張ってね!
可愛いメイちゃんでしたか。
小枝のひとつにもほっこりとさせていただきました!優しいお嬢ちゃんですねぇ(*^^*)
まだまだ、ご縁がありますねぇ✨
  1. 2016/02/27(土) 08:11:08 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

わが家も毎年遠縁から 売り物にならない酸っぱすぎる伊予柑が届くのですが
きったんさんの伊予柑は別物!
美味しかったです(^_^)v
ルフィ、フォルティスは、松山沖の一番近い島で雉の猟犬としても活躍中です(^_−)−☆

ハルはこの季節、絶好調!
1日3度の散歩で体力、筋力を維持。
今日も京都御苑、1時間ほど散歩して来ました〜( ´ ▽ ` )ノ

メイとめいちゃん、ワタシにもジンとくる
優しいご縁です・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2016/02/27(土) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

なんと!メイちゃんとは、めぐり合わせかも~♪今日は小枝のプレゼントやったんね(*^^*)

ハルちゃまの表情わかり易くて好きよ~♡嫌なものは嫌ってわかる~(笑)

伊予柑無事届いて良かった~(^-^)/せとかも楽しみにしてて下さいね~自分で言うのもあれやけどそうとう美味い(*´╰╯`๓)
  1. 2016/02/29(月) 07:36:49 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22きったんさん

メイとめいちゃん、これもご縁ですよね~
次は何をくれるのか、楽しみです(^v^)

13年も人間と暮らしているせいか、ハルはどんどん人間っぽくなってきて
時折人間に見えることも!
特に目の表情が分かりやすいんですよ。笑

せとか、楽しみに待っとりまーすヽ(^。^)ノ
あ、それと〒で大丈夫です!
  1. 2016/02/29(月) 11:39:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メイちゃんからの贈り物は、きっとメイねえさんからの贈り物なんでしょうね~
ちゃんと見守っていますよ!!って言うメッセージなのかも…
しかし、素敵なご縁ですね。

こちらも、この季節はシトラス系がわんさと出回っています。
面白いのは、日本で’デコポン”っていう物ですか?
こちらでは、”Sumo citrus”と言う名称なんですよ。相撲シトラスって…
日本人の私には、美味しいイメージが全く無いんですが^^;
私がアメリカの紀伊国屋、と勝手に呼んでいる
ブリストルファームと言う高級マーケットでも、
ここ最近スモウシトラスの一大キャンペーンをやっています。
一度買って、食してみるべきかしら?
  1. 2016/03/03(木) 13:30:52 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

さすがメイでしょ?笑
今も見守ってくれてるのを感じました(*^_^*)

デコポンが相撲シトラス?爆
そのネーミング、一体どこから?爆×爆
でもデコポンは甘くて美味しいよ~(*^^)v
確か熊本が有名だったはず!

ウン十年前LAで飲んだオレンジジュースがあまりに美味しくって
こりゃ愛媛のミカンは負けたなぁ!と思ったけれど
今では愛媛ミカンも種類が豊富で美味しいよ~ヽ(^。^)ノ
  1. 2016/03/03(木) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード