ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルと椅子

朝ごはんを完食しても、
まだ何か期待しているハル氏。

1


そんな可愛い目で見ても、なーーーんにも出ませんよ。
と言いながら、ついつい煮干しをあげてる
甘々なワタシf^_^;


あ、そんなコトより後ろの椅子が気になる感じ?(〃ノωノ)

もちろんハルの仕業です!!!
と言いたいところだけど、ハルのせいとも言い切れない。笑


週に数日のワタシのバイトの折、
ハルは決まって ワタシの隣の椅子に座ってお昼寝していた。
(ここ最近は椅子に上がれず)

2


狭い椅子に大型犬のハルが寝るもんだから、、
椅子の背もたれに かなりの負荷がかかり
数年かけて、こーなってしまった・・・

実はコレで2脚目(^◇^;)

そろそろ修理に出さねば・・・(^^ゞ



ハル氏、今は椅子よりヌクヌクの場所の方が良いそうで
掃除機(しかも10年近く前のダイソンなので、かなりの爆音)でも起きず。笑

3


今日はコレにて どろん



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/18(木) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<良い子に育ってます? | ホーム | ハルのトイレ事情 >>

コメント

こんなお目目で見つめられたら~~負けちゃいますね(^_-)-☆

ヌクヌク、ほんと気持ちよさそう(*^。^*)

ロッキーね、ブルがいたときは、掃除機かけると吠えまくってたけど
ブルがいなくなってからは、全然吠えない!
で、すぐ横でかけてるのによけてくれず、平気で寝てます。
弟分なのに、ブルを守ってるようなところがあったんですよね(^_-)
  1. 2016/02/18(木) 14:44:02 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

まん丸な目、やっぱり負けちゃいますよね~(^^ゞ

全然吠えなくなったんですね!
ロッキーくんにとって、掃除機が敵だったのでしょうか?
掃除機からブルさんを守るナイト!v-91
優しいね~ロッキーくん(^_-)-☆
  1. 2016/02/18(木) 16:55:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

へぇ〜 恐るべしケツ圧^^
でも じっとり仕事のチェックをかって出てくれるんだから 文句言えませんね〜\(^o^)/
椅子に登る階段お願いしまーす❣️^^

  1. 2016/02/18(木) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

これにて どろん(笑)五月晴れ様お若いわぁ~
コンパで言ってました?(爆)

冗談はさておき!(笑)
ダイニングのイスの上にまるくなってママさんの横にいるハルくん
ママさん大好きなのね~

ぬくぬく(*^^*)気持ち良さそう
ソコだけ掃除機免除!しかたない(笑)
  1. 2016/02/18(木) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

小さな穴だったのが、今はワタシのケツ圧でさらにこんな事態に(~_~;)

それがね。
テーブルにウマウマがあった時は、ちょこんと椅子に座ってることもあるのよ。
あれ~??爆

雪をまとったカーゴイル&カエルと、ぐるぐる巻きのローズの写真、
是非ポストカードに(^_^)/
ちなみにあのお店、ネット販売も始めたね!
値段も分かって便利。とはいえ、まだカタログを眺めて終わりの日々~涙
  1. 2016/02/19(金) 09:27:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

えー!!
「どろん」って、古臭いと思ってたけど、もしやイマドキかえって新鮮?笑
実は、時々チェックしている千葉雄大君のブログの最後の言葉が「どろん」なのだーー爆
「今日はこれにて」だけワタシのオリジナル?(^^ゞ

今日はお天気もいいので、コタツ布団を干しました。
今日こそ全体に掃除機かけるぞ~!!!
  1. 2016/02/19(金) 09:34:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

キョトンとしたお顔が、なんとも可愛いですね~
壊れた椅子は、ハル君の愛情の証と言う事で。

我が家、ダックスのたまこは・・・コタツの布団と毛布の間が好きで、そこで爆睡しています。
そしてトイプー達は…私がPCの前に座ると、抱っこしろ~とやって来て、二匹とも膝の上に居座っています^^;
ちびっこの私の膝の上よりも、ソファーの方がゆっくり出来るのに…不思議ちゃん達です。
ちなみに家のワンズは、掃除機を出した時点で退避しております。
  1. 2016/02/19(金) 13:54:40 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

前回直しに出した時、諭吉さんが数枚飛んで行ったので
なかなか出せずにおりますよ~涙
ま、最終的にはワタシのケツ圧のせいなので、致し方ないのですけれど(^^ゞ

お写真拝見しました!
たまこちゃん、可愛い~(*^。^*)
LAにコタツにもビックリ!!!笑
ダックスって、やっぱり狭い所が好きよね~(^_-)-☆
  1. 2016/02/19(金) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

まずは、時折のバイトの作業台をダイニングテーブルからリビングテーブルに変える
ハルさんには上がりづらくなった狭いダイニングチェアーに座らなくて済む
そしてかあさんの仕事っぷりを監視できる
チェアーの背もたれも圧がかからなくなり、両者円満。

10年選手のダイソンと13年選手のハルさんには
まだまだ衰えない驚きの吸引力で頑張ってもらおう!
ダイソンに煮干はあげないように。
(^O^)
  1. 2016/02/19(金) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

それがその案には、一つ問題が。汗
リビングテーブルでは、ワタシの腰がヤラレテしまうのだ(´Д` )
長時間のデスクワークには、この椅子が欠かせないのですよ〜(≧∇≦)
さて、どうしよう?
ハルには無理せず床で 母ちゃんのバイトの監視員か?笑

一昨日コメントしようと意気込んだら、コメ欄閉まってたY0^^;
チャイナで空前のワイマブームがやって来てしまったら、
その陰には、スカジャンのヤンキーワイマトリオの存在有りだね〜ψ(`∇´)ψ

先日新東名がわが市を通って豊田まて開通!
これで御殿場までスイスイか?
  1. 2016/02/19(金) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード