ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

待つ男

3月29日 

花冷えの土曜日。
ハルも寒そう。
昨日は

ワタシにしては珍しく

皆さん。
毎年3月4月は、土曜も日曜もなく忙しいお父ちゃんです。
そんな日々の中、今日はお父ちゃんにとっては久しぶりの休日です。
それなのに、お母ちゃんたら朝から用事をいろいろ言いつけて
今、お父ちゃんは粗大ゴミをクリーンセンターまで捨てに行っています。

お父ちゃん、まだかなぁ。。。

珍しくハルが、お父ちゃんをじっと待っています。
寝込んでしまいました。

と、そこに息子Kがキッチンで、ラーメンを作り始めました。
やっぱりハル、職場放棄(笑
今日から 兄ちゃん何作ってんの?オレにも食べさせてくれよ!


復活! 私、仕事は土日がお休みなの。寒い日はコタツが一番。


やはりラーメンを食べられなかった、ハル。
もとの位置でスタンバイ。
そして
 ・
 ・
 ・
ね、ね、あのエンジン音、お父ちゃんだ!!!
と言いたいところですが

お父ちゃん、お帰りーーー!待ってたよーーー!

寝すぎたのか さすがメイ。コタツの中から、すかさずお出迎えを。


お父ちゃんも帰ってきたし、これでハルもやれやれかと思いきや・・・
なぜか、お父ちゃんのストーカーとなります。



ねえねえ・・・お父ちゃ~ん
腰がいたーい!

まだかな~

容赦なく

もうそろそろかなぁ~

仕事の締め切りは近づきます。

そうです。
お父ちゃんが家にいる時は、お散歩や河川敷に連れてってくれるので
待つ男&ストーカーになるのでした(笑

なので、今日も写真で誤魔化しました。
やっとこの後、河川敷に連れて行ってもらえた“待つ男”。
待ってた甲斐があったね、ハル



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/31(月) 13:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<春色 PartⅡ | ホーム | 春色 PartⅠ>>

コメント

No title

待つ女の次は待つ男ですね。
五月晴れさんが待たなくても、待ってくれる子達がいっぱい。
負けるな、五月晴れさん。
やっぱりハル君はラーメンもらえなかったんだ。
いいんだよ。ラーメンはメタボの原因だからね。ハル君。
  1. 2008/03/31(月) 22:51:37 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

今度はハルくんが健気ね~。
メイ姉さんは、「アタシもず~っと待ってたのよ、父ちゃん。」
って、結構要領がいいですね。(^_-)-☆

今日からS兄も出勤し、もなはゆっくりお昼寝できそうです。
K兄ちゃんの入学式はまだまだ先なのかしら?

花冷えで朝晩結構寒いですが、五月晴れさんの腰はもう大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
  1. 2008/04/01(火) 09:34:13 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

あらら。寝込んじゃいました。
ここのとこ、気温の変化が激しいから風邪っぴきの人多いですよね。
んー。んー。寝すぎると腰いたくなる。なる。
風呂入って、ストレッチして・・
ご自愛ください。(カーソル合わせ忘れなかったよーん。ピース!

ストーカーハルさま。
カメラに向かって「あら見てたのねー」な表情がたまらなく可愛くて笑ってしまいましたよ。
父さん、うれしーね。こんなに愛されてて。
ワンコストーカーなら大歓迎でしょ。
  1. 2008/04/01(火) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

そうなんです!
ワタシがあえて待つ必要のない我が家(笑
とっくにハル&メイに負けてます。
って言うか、勝負する気は十数年前から消えうせておりますi-229

最近メタボ気味のハルなので、4月から気合入れて絞っていこう!

  1. 2008/04/01(火) 17:16:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

メイは要領がいいので、ちゃっかりいつものお仕事のフリしてます(笑
やはり、メイは女です!

S兄ちゃん、今日は緊張の一日でしたね。
夕ご飯は、お赤飯と鯛の御頭つきかしら?
Kの入学式は今週中にありますが、あの子がスーツだなんて
とっても不思議な気がしますよ^^;

腰は次第によくなってきました!
毎日ハルの散歩で、鍛えているおかげかなぁi-179
ご心配いただき、ありがとう~i-236

  1. 2008/04/01(火) 17:30:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

これで未だかときっち。さんの学習能力に、何ら衰えの無いことが証明されましたな(笑
そうなんです。寝込んでしまいました。
ワタシもかときっち。さん同様、疲れが溜まると、ある日突然胃腸にきます(泣
おかゆ&おうどんの日々でしたが、今夜あたりから復活!
でも、さすがにアルコールはやめとこ(笑

お腹が完全復活したら、是非かときっち。さんレシピの
“ふきのとうアイス”作りたいよぉ♪


  1. 2008/04/01(火) 17:44:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

お仕事でお疲れなのに~!? 
お散歩してくれるなんて凄すぎるゥゥゥ・・。
それはパパの事が大好きになるに決まってますよ。 うちの父ちゃんにも見習ってもらいたいわ!
  1. 2008/04/01(火) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

パパさんモテモテね♪
伏せしてパパさんを見上げるハル君が可愛い!

うちのベッキーもものすごいストーカー^^;
とにかくずっとくっ付いていたいらしく少々疲れますが、そこがまた可愛いんですよね~♪

親バカです! ハイ(笑)
  1. 2008/04/01(火) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ハナママさん

ブログはワタシがやっておりますが、
ハルは基本的にお父ちゃんの犬です(笑
なので、毎朝5時にお父ちゃんが散歩に連れて行きますv-221
お陰でメタボ知らず!?
って、もしかして、やつれてるだけかしら~(汗
  1. 2008/04/02(水) 08:20:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

お散歩に連れて行ってくれるので、なついてしまいましたi-179
やはりお散歩が大好きなので、夕方が近づくと
今度はワタシのストーカーになります(笑
ワタシがどの部屋に行っても、トイレまでついて来る^^;
でも可愛いでーす♪親ばかバンザイ!
ベッキーちゃんも、一緒なんだね。
やっぱりどの仔も可愛いねぇ♪
  1. 2008/04/02(水) 08:24:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ネロはネロパパが散歩に連れて行こうとすると
逃げますよ~

しかも散歩中もかなりテンション低いらしく
ご近所さんに『ネロちゃん、パパさんとお散歩してる時は別犬のようだよ』って言われます(笑)

ネロは100%私の犬です(笑)

ハル君は、家族みんなに愛されて幸せですね♪
  1. 2008/04/02(水) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

ハルも冬の朝は、お父ちゃんが起きると
布団の中から自分のバリへ逃げ込んで、お散歩拒否ります(爆
でもお父ちゃんにバリから引きずり出されて、しぶしぶお散歩に・・・i-229

でもこの季節、日の出が早くなったので
結構ルンルンでお散歩にでかけますよ♪

ネロちゃんは、100%ネロママの犬で毎日十分幸せよv-218
ネロパパさんは、鯛を釣って来て、自分でお料理してくださるだけで十分でしょう~^^
  1. 2008/04/03(木) 07:48:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード