ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

バリケードと子守隊長

わが家のリビングに 突如出現するバリケード!

テレビや観葉植物、そしてハルのトイレを取り囲む。

なぜなら・・・・・・笑


1


なにせ、何でも手に取り、口に入れねば気のすまないお年頃。
その点では、今現在の1号と2号は よく似てる。笑

ただし1号は全く興味の無い(ま、当然だが)テレビが大好きな はる2号。
NHKの幼児番組が大のお気に入りなので、
ばぁちゃん、お預かりの時に見せようと、
録画機能付きブルーレイを買いました。だははf^_^;)

ついでにいうと、今までわが家には 録画できる機械は一台も無かったので
リアルタイムで観るには挫折しがちな連続ドラマも録画し放題で 
ばぁちゃんも大喜びなのだ!(*´∀`人 ♪

2



そして今日。
ついにこの日がやって来た!
2号が ハッキリと1号を認識した~~~!!!


何だ このおっきな 変な生き物は?

3




ちょっと触ってみよ

4




2号、次第にエスカレート!爆

5




どんどんエスカレート!!!
2号は意外と大胆なオトコだった?(≧∇≦)

6


このあと2号は、1号のカラダの上を、行ったり来たりヽ(≧∀≦)ノ

当の1号、なされるがまま(^◇^;)


7


子守隊長、お役目ご苦労様でした。
(実は今日も仕事が待っている/笑)

2号の記憶にしっかり残るくらいまで
この先も元気でいようね ハルp(^_^)q



そんなハルは、
その夜、鬼にも福にもなって、歳の数より多くの豆を食べました。笑

8


これで邪気も払えて 無病息災息間違いなし!(´ω`人)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/04(木) 00:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<ハル連れ日帰り京都旅~京都御苑編~ | ホーム | シニア犬との暮らし>>

コメント

ハルはるコンビ、いいねぇ〜❣️
ずーっと見てたいよねぇ^^
とくに ちょっとさわってみよう!のちっちゃな人差し指のなんとカワイイ事!

豆まき ウチもやった!
コロコロ転がるからローズの慌てっぷりがオモシロかった!^^
ケージの中だから誰も奪わないっちゅうの‼️
  1. 2016/02/04(木) 09:08:20 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ハルはるコンビ見ながら 一杯やりたい気持ちを
グッとガマンのばぁちゃんです(≧∇≦)
2号はちょうど昨日で10カ月。
自分ってモノが出始め、ますます面白くなってきました。笑

美味しい豆が降ってくるなんて、こんなステキな機会は滅多にないもんね〜(*^◯^*)
あたふたのローズが目に浮かぶ〜v-10
  1. 2016/02/04(木) 12:01:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくんお顔には、でてないけど♪2号くんにデレデレなんですね~
男は黙って耐えろ!だね~(笑)ラブのしつけと子守りもお願いしたいくらいです

バリケード我が家もベビーゲートが3つ(^w^)
そのうち2号くんは、突破しちゃいますかねぇ♪
  1. 2016/02/04(木) 13:39:04 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

確かに顔には出ないけど(笑)オジサン、黙って耐えてるよね^m^
今日もアチコチ触られてましたが
静かに2号を見守っておりました(^v^)

バリケード、今にも突破されそう(^_^;)
わが家もベビーゲート買わなきゃかも。
チャイルドカーシートも必要だし、ばぁちゃん大変ですぅ(/_;)
  1. 2016/02/04(木) 17:36:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

へぇー
今まで2号に見守隊長1号の存在はどう映ってたんだろ?
バリケードのひとつだったのか?!(≧∇≦)
あったかくて柔らかくて動くバリケードに格上げされたね、ハルさんd('∀'*)

豆まきしたよー
豆、食べたよー
ベンベン6粒 ゾン4粒 私は27粒
年の数だけね!( ̄▽ ̄)
  1. 2016/02/04(木) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

ハルくん、ちょっと困惑気味のお顔に見えますが、そこは子守り隊長、さすがです。
されるがまま~~!(^^)!
ちょんちょんからだんだん大胆になっていく2号ちゃん、可愛いですね(*^。^*)
まだまだこの関係が続いてほしいですね(^_-)-☆

ロッキーさん、外にまいたお豆を、今朝一生懸命食べてました(笑)
  1. 2016/02/04(木) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー♡

すみません、まとめて読みました〜^^;
自分のブログにアメブロ以外のお気に入りはブックマークしてたんですが、ブックマークがなくなってて(;>艸<;)


五月晴れさんとは、色々被っててびっくりです笑笑
う◯こネタや、ブルーレイ購入とか笑笑

そしてハルくん、お誕生日おめでとうございます♡
二号のお孫さんが物心つくまでは、最低でも頑張ってもらわないとですね!
犬も人間も加齢と共に多少身体にガタが来るのは避けられないですが、それでもハル君は元気いっぱいなんで、オッティも私も負けじと頑張りたいと思います!
うちもそろそろ、床対策考えなきゃ!

しつこいですが、オッティは本当にハル君そっくり!鼻の白いところまで一緒なんでびっくりしましたー!

  1. 2016/02/05(金) 00:47:50 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ハルのコトが見えていたけど興味が無かった2号が
この日初めて子守隊長1号に興味を持った!ってことだと思うな(*^^)v
自分と他人(もの)の違いを認識し始めたのかも。笑
ワタシ達にも、こんな時代があったのさ~

ちなみにワタシも豆は歳の数だけ、28粒食べました。ぐふふ(=^・・^=)
ある時から、30粒前後で十分。笑
実際、自分の歳の数だけ食べるには
強靭な胃袋が必要だわ~(^_^;)

  1. 2016/02/05(金) 09:28:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

どうしていいか、困った顔してますよね~笑
でもハルは2号の事は大好きなようで、すぐにホッペにチュッチュするので
反対に2号が困惑してます(*^。^*)
もう少しすると歩けるようになるでしょうから、一緒にお散歩にも行きたいですね~!(^^)!

毎年ハルも朝トイレ散歩の時、廊下に撒いた豆を必死で食べます。
掃除が助かります!笑
  1. 2016/02/05(金) 09:59:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

コメント サンキュ~です(^_^)/

誕生日のウンチョス事件、ワタシも笑ってしまいました~笑
ワタシも「運がついた」と思うことにしましたよ~(*^^)v
なんと、ブルーレイも同じでしたか!爆

ありがとう~i-176
昨年の10月にはイロイロあったけれど(汗)
お陰様で無事13歳を迎えることができました!
2号との相性も良いみたいだし、物心がつく頃までは
元気に子守隊長の務めを果たしてくれたら・・・と思ってます!(^^)!

人間と同じで、どうしても老いは足腰からくるみたいです。
これからまだまだ工夫が必要になってくるでしょうが
ま、なんとかなるさ、の精神で(苦笑)一日一日大切にやっていきますヽ(^。^)ノ

明日はまた、ハル連れ日帰り京都旅の予定でーす♪
  1. 2016/02/05(金) 10:13:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード