ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

実はウンの付いた誕生日でした

23日の ハルのお誕生日のことでした。

人間用のケーキを買いに ケーキ屋さんにクルマを停め、
ほんの5分ほどして戻ってみると
後部座席に座っていたハズのハルが・・・


あれ、なんで助手席???Σ(゚д゚|||)

1
(写真、見づらくてスミマセン)


一体どした?????


2


ハルを後部座席に戻そうと ドアを開けると、
そこには・・・・


ウンチョスが2個  ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


幸いコロリとしたブツだったので
ササッと取っておしまい。笑

ハルったら、自分のウンチョスなのに よっぽと嫌だったのね~爆



実は最近 ウンチョスぽろり事件が時折見られるハル氏です。

それはだいたい、トイレに行こうと立ち上がった その瞬間だったり、
トイレに急ぐ途中の、あ~惜しいねぇ、あともう一歩!
って場所だったり。



そしてその夜のこと、
急にトイレに行きたくなったハル。

気持ちは目いっぱいトイレに急ぎながら
後ろ足はその気持ちに追いつかず(;_;)

何とか間に合ったと思った その瞬間、
見事にウンチョスの上に倒れ込みました。

23日の夜10時。
すでに入浴を済ませていたワタシは トイレ掃除。
相方はハルと一緒にお風呂へ。笑


3


いいんだよ、ハル!
大丈夫だよ、ハル!
誕生日に運が付いたと思おうよ(^O^)/(どこかで聞いた/笑)


コレを機に、トイレも工夫しましたよ。
でもまだ試行錯誤中ということで、また後日。


そしてクルマにも飛び乗れなくなってきたので
こんな工夫。

4




5




それでも毎日お散歩は、元気いっぱい(*^^)v

6



朝・昼・夕の3回で、トータルで2~3キロ歩いてます。

約2年前には、毎日5~6キロ歩いていたので
約半分になってしまったけれど、
無理せず、とはいえ過保護にもし過ぎないで、
ハルの気の向くままに、これからも散歩を楽しみたいと思います(*^。^*)







奈良からの訃報に涙。

一月ほど前に夢で会いました。
夢の中で、元気になったと言っていたのに。
ママさん・・・・・・

合掌




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/27(水) 19:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<シニア犬との暮らし | ホーム | ハル13歳になりました♪>>

コメント

ほんとほんと! 『運』 がついたということで(*^^)v

うちも車に飛び乗れなくなったから、台を置いて乗り降りしてますよ!
そして、食欲と散歩はまだ元気に行きます!(^^)!

ハルくん、ゆっくりいきましょうね(^_-)-☆
  1. 2016/01/27(水) 19:44:46 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

いいんだよ~ウンチョス(笑)
パピーに若返っただけだよ~ハル君!
パピーは、ウンチョス間に合わなかったし♪
トイレハズしたり♪
車でしちゃったり♪
車飛び乗れず、後ろ足持ち上げたり♪
散歩短かったり、行きたがらなかったり♪
可愛いもんさぁ(^ー^)
  1. 2016/01/27(水) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

お誕生日に「運」がついて、13歳も絶好調ってことで\(^o^)/

ロッキーくんも台を置いてクルマに乗るんですね。
ハルは最初慣れずに戸惑ったようですけど、
今では後ろ足を乗せて 上手に上がれるようになりました(*^^)v
この先も 色々工夫が必要ですね。
また教えてくださいね~(^_-)-☆
  1. 2016/01/27(水) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

パピーの頃を思えば、今は部屋を破壊しないだけマシかもぉ!爆
あの頃はハルと毎日戦争でしたよ。
本気でケンカしてました(^_^;)

シニアになると、もちろん大変な事だらけだけど
でも、日々愛おしいのよね~(*^。^*)
  1. 2016/01/27(水) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

かりがとうございます。

五月晴れさま お心つかい 有難うございます。
当方 意外と 落ち着いております。 まだ べっぴんな嫁の夢は 見ておりませんがぁ~ (笑)  これからは、 前を見て 生きていきたいと思っております。 グレたいとも思っております(笑) 今後とも宜しくお願い申し上げます。
ハルさまにも 宜しくお伝えください。
  1. 2016/01/28(木) 08:12:21 |
  2. URL |
  3. ジャックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

残念ですし、悔しいです。
しかしパパさんの、「落ち着いております」と言う言葉から
ご家族(ジャックくんも)でママさんを囲み、穏やかで濃密な時間が流れたことが察せられ
悲しい中にも少し安堵の気持ちも・・・

そうですよ!
グレてもヤンチャしても許される50代!笑
あちらでママさんが呆れて 度々夢枕に立ち 叱ってくれるくらいでなくては!(^^)!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2016/01/28(木) 12:50:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

写真2枚目の親子てば 背中に哀愁漂ってるねぇ^^
よ!

ハル〜〜、いいよいいよンコくらい!
ドンマイドンマイ❣️
  1. 2016/01/28(木) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ケーキを取りに行った、ものの5分でウンチして
前のシートに移動の早業!!
誰もいないところではテキパキ動く!
老犬の極みだわー(^○^)
ハルさん、誰だ!こんなとこでウンチしたのは!と
すっとぼけよーd( ̄  ̄)
  1. 2016/01/28(木) 17:51:30 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

親子して、いぶし銀で哀愁デートか?( ̄▽ ̄)

ンコぼろりん、今の所ご愛嬌。笑
ドンマイドンマイ❣️
母は可愛いムスコのために、
トイレの工夫を えーんやこーらよo(^_^)o
  1. 2016/01/28(木) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

確かに確かにぃ〜〜!!
見てないトコでは機敏に動き、ワタシの前ではシニア犬ぶってるのか?(^◇^;)
ンコ踏まずに助手席へ移動、むしろ褒めてあげるべきだったね(≧∇≦)
ヤツなりに、最大限に気配りしたと思っておこう^_−☆
  1. 2016/01/28(木) 22:59:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらハルちゃまお誕生日おめでとう~ヾ(〃^∇^)ノ

良い運着いたという事で今年もいっぱい良い事楽しい事があります様に♪お風呂上りのハルちゃまの表情がなんとも可愛いじゃないの~♡



  1. 2016/01/29(金) 02:20:25 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

ありがとうございま〜すi-176
おかげさまで、無事13歳になりました(^O^)/

運が付いて、これでこの一年も無病息災か?(≧∇≦)
毎日ハルが不安無く、穏やかに過ごせるよう、母も頑張ります!

お風呂上がりのハル、あの目がイイでしょ〜(*^o^*)
  1. 2016/01/29(金) 09:14:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード