ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今年最初の雪遊び

午前5時過ぎ、相方がハルをトイレに連れて行った時は 
チラチラだった雪が、
6時を回る頃には吹雪となり、どんどん積もってきた。


午前9時過ぎには止んだけれど
クルマはこんな状態。笑

1



お昼前にはお日様も顔を覗かせ 雪も溶け始めたので、
いつものチョイ散歩。

どこかの子どもが作った雪だるまに、ハル 興味津々。笑

2



さっぶいし、道路もビシャビシャなので すぐに帰ろうと思っていたら
ハル氏、そのままマンションを通り過ぎた(・_・;)

ワタシが途中の角を曲がって帰ろうとしても
チラとワタシの顔を見上げ、そのままグイグイ!


とうとう夕方散歩の公園までやって来た。

3


公園はまだ雪がかなり残っており、
雪好きハルにはたまらない(*≧∪≦)


寒さなんて何のソノ!のハルp(^_^)q

6




すると何を思ったか、ペロリと雪を舐めた!

4



え? と思ったら、
そのまま雪をバクバク(゚△゚;ノ)ノ

5


ど どしたハル?????((((;゚Д゚)))))))

あまり食べすぎると 後が怖い。
お腹ピーピーなんて ヤダよぉΣ(´Д`*)


そんなワタシの心配をよそに、アッチでもコッチでも
雪をバクバク( ̄◇ ̄;)

7


ハルが雪を食べるトコなんて、 
今まで ただの一度も見たことがないんですけど!

13歳目前で、雪の美味しさ?に目覚めたハルでしたぁ(⌒-⌒; )



鼻のアタマにも雪。笑

8


帰宅後は しっかり足を拭いてコタツでぬくぬく。
お腹も大丈夫でーすε-(´∀`; )




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/20(水) 23:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<ハル13歳になりました♪ | ホーム | 久しぶりのおデート♪>>

コメント

13歳目前のハル氏、ますますいぶし銀オーラ満載でカッチョイー!
でも、遠くまで歩くと 帰りを心配するよね。
そんな日のために、スケボー背負ってお散歩しよー!^^
スケボーに乗ったハルを母が引っ張るの図。
これまたかっちょいいよー!
要らん心配か⁉︎/笑
  1. 2016/01/21(木) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

いぶし銀、良い響きだわ~(*^。^*)

そうなの~
今はまだ夕方散歩では1キロ以上歩けるんだけど、
時折調子にのって、大きな通りを渡って さらに歩きたがるのよね。
帰り道、もしやハルを背負わねばならなくなったら・・・
と思ってたところ!
そっか、スケボーかついでの散歩かぁ。
JR駅前で有名人になっちゃうなぁ。がはは(=^・・^=)
  1. 2016/01/21(木) 17:23:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

13さい目前で雪を食べる初体験!
こりゃ、まだまだ楽しい初体験がてんこ盛りにあるかもよ~
足腰弱ってる場合じゃないのだよ、ハルさん♪U^ェ^U
で、五月晴れさんは〇〇さいで大型犬を担いでスケボーの初体験( ̄▽ ̄)
まずは毎日のスクワットからだ!!( *´艸`)
  1. 2016/01/21(木) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

ゆき~。

凄い雪でしたねぇ✨
通勤時に大変でしたが、頭の中はわんこと一緒に雪遊びできないこと…。
寒がりのさつきは、吹雪く中のあさんぽで、雪を初体験。以外に楽しそうでしたねぇ("⌒∇⌒")
ハルくん!!
雪の味を初体験ですかぁ✨
どんな味だったのでしょうね(^-^)/
ゆきは、わんこを元気にしてくれる魔法があるのかも!
  1. 2016/01/21(木) 18:40:53 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

わぁ~積もりましたね!
雪の中で、ハルくん楽しそうです(*^。^*)
13歳で雪の美味しさに魅了されたのかしら(@_@。
お腹ゆるくならなくてよかったですね(^_-)-☆
  1. 2016/01/21(木) 19:48:17 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

キャー雪だるま君にハルくんは、マーキングしたかな(笑)
雪だとテンションあがるから
いっぱい歩いたね!ハルくん(^_-)☆
雪いっぱい食べても何故か?チッコはでてもお腹緩くならないですよね 不思議
魅惑の味がついてるんですかね♪
  1. 2016/01/21(木) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

むかしワタシが子どもだった頃、
雪にイチゴジャムをトッピングして食べたのを思い出しました~(^0_0^)

ハルを担いでのスケボー初体験・・・
ワタシならやれる?!
って、やれる訳無いじゃん(~o~)
でもスクワットは、別の意味でやらねばネ~笑
  1. 2016/01/22(金) 10:32:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

滅多に雪の降らない松山出身のせいか、
子どもの頃から雪が降ると大興奮のワタシです(^^ゞ

そんな母に負けず劣らす ハルもメイも雪が降ると大興奮で、
特にメイは新雪の中をピョンピョン駆け回っていたものです。
ハルも雪の魔法のおかげか、寒い中ガンバって歩きました(^_^)/
また雪の予報が出てますね。
日曜なら あきらさんもお嬢さん達と遊べますね~v-276
  1. 2016/01/22(金) 10:40:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

三河地方にしては けっこう降りましたよ~v-276

若い頃から雪が降ると大興奮のハルなので
少しくらい寒くてもヘッチャラのようです!(^^)!
でも雪を食べたのは初めて!!!
お腹が緩くなるのが心配で、途中でムリヤリ止めさせました(^^ゞ
おかげでウンチョスも健康!
でもそんなに美味しいんでしょうかね~(?_?)
  1. 2016/01/22(金) 10:46:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

マーキングは奇跡的にしなかった~笑
その前に たっぷり出したおかげかな?(^v^)

ハルもメイも、まさに「庭駆け回り・・・」(*^。^*)
なぜか雪だと興奮するみたいですね~

あ、ラブちゃんも雪食べてもお腹は大丈夫なのね。
ハルも途中で食べるのを止めさせたせいもあるけど
全然だいじょうぶでした!(^^)!

でも製氷皿の氷だと、数年前からゲボッて戻しちゃう(^_^;)
雪は溶けながら胃の中に入っていくからかな?(?_?)
  1. 2016/01/22(金) 10:56:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

しつこいですが‥

こんばんはー!

先日の東海地方の雪は凄かったですね!
名古屋在住の同僚も午前中は自宅待機と言ってました!
で、しつこいですが、ハル君本当にオッティとそっくり!
なんか似過ぎて感動して目頭が熱くなりました笑笑

週末は大寒波襲来、暖かくしてお過ごしくださいませ!
  1. 2016/01/22(金) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

こんばんは~

オッティくんとハル、よく似てますよねi-176
ワタシもオッティくんを見る度にそう思います(^_^)/

今夜はそちらも雪が降っているのでは?
特に明日は大雪の予報出てますねv-276
ママさんもオッティくんも、あったかくして過ごしてくださいね~(*^。^*)
  1. 2016/01/23(土) 20:21:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード