ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

年末年始のあれこれ

相方の なが~~~い冬休みも昨日で終わり
やっと日常が戻ってきました。笑

毎日顔を突き合わせていると ケンカばかりだけど
いないとなると、ちょっとサミシイかも?(//∇//)



さて、年の瀬からず~~~っと晴れ続きだった五月晴れ地方。
こんなに暖かな良い年の瀬・年明けは珍しいのでは?

おかげで、見て見ぬふりをしようと思っていた箇所まで
大掃除ができました。笑


年の瀬の一コマ。

2




そして大みそか。

7000万の夢は300円にしぼみ 軽く凹んだけれど(._.)
大好きな口福の蕎麦と紅白とジャニーズのライブ中継で年越し!

3



明けて元旦。

前回の記事にもしたように、
相方・ハルと一緒に マンションの踊り場から初日の出を拝む。

昨年おせちを作るのを止めたら、
あ~ら なんて年末楽チンなのってことで
今年も「伊勢 せきや」からお取り寄せ。

4



午後から2号もやって来た。

5


王子様風スタイ。爆



お正月なので、ハルも負けじとおニューのおべべ(*^^)v
ルルルンさんのお洋服⇒ 犬服工房R-9

1




久しぶりに会った次男Kに ピトッ

6




叔父さんメロメロ~

7




1号は、飛騨牛の分け前が無いとわかり ふて寝(苦笑)

8




その夜、子守に疲れた?を満喫した叔父さん2人。
1号、白目むいて爆睡( ̄▽ ̄)

10




この冬休み、お散歩にもたくさん行ったね。

9



今年はお天気も良かったので、
氏神さん・伊賀八幡神社・知立神社と、三谷の弘法さんにお参りに行きました。

運試しだと思って 年に一回だけ引く知立神社のおみくじは、大吉!!

今年もイロイロあるかもしれないけれど 家族みな健康で
「終わりよければすべて良し」になるよう ガンバローp(*^-^*)q

とか言いながら、さっそく今朝からノド痛い(ノ_<)
ぬれマスクして マヌカハニーをちびちび舐めてます。

明日はバイトだ。
気合で治すぞ===!!!!!o(`ω´ )o




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/06(水) 19:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<今年最初の河川敷 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

賑やかなお正月を満喫されたようですね(^_-)-☆
ハルくんも元気にたくさんお散歩できてよかったね(*^。^*)
大吉のとおり、よい1年となりますように!
今年もよろしくお願いします!(^^)!
  1. 2016/01/06(水) 20:02:29 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/
ハルくん暖かいお正月で良かったよね♪また寒くなるみたいだから、ぬくぬくしてね!
飛騨牛~てんこ盛り(笑)ちっちゃな王子様は食べれるお年頃かな(´ω`)

ジャニーズ年越しライブ(笑)目当ては、「○らし」かしら~(^o^)/~~
相方様お仕事で寂しいなんてキャー

  1. 2016/01/06(水) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

7千万、年末のショッピングモールのスクラッチで年内の運は使い果たしただろうと思ってたよん
今年の大吉運はハルさんの健康運のために回してもらおう!

豪華なお節だわ〜♪
見ただけで笑顔になるわ
一年のスタートにもってこいだね
お取り寄せバンザーイ*\(^o^)/*

ハルさん、おニューのおべべ 似合ってるよ(^○^)

今年もよろしくお願いしまーすm(__)m
  1. 2016/01/07(木) 11:52:21 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

元旦から1号・2号ペアに楽しませてもらいました(*^。^*)

ハルは最近 また少し後ろ足の筋肉が衰えてきたように思います。涙
でもお散歩はまだ大丈夫!(^^)!
リハビリもかねて、一緒に歩くことを楽しもうと思っています♪
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  1. 2016/01/07(木) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

今年はホントにあったかいお正月でしたね~(^^♪
ハルも相方と お散歩たくさん行けました(*^^)v

飛騨牛、普段滅多に口に入らないけど、お正月なので奮発しました(^^ゞ
2号、離乳食は始まってるけど、すき焼きはまだかな?
そっか来年は、2号のご飯も用意しないとね~(^_-)-☆

モチロン一番はあら○だけど、マッチも平○ジャンプも好きなのだぁ!爆ヽ(^。^)ノ

寂しいと思ったのは昨日だけだったわ。
今日はやっぱり、お昼ご飯用意しなくてイイから楽チ~ン!!(=^・・^=)
  1. 2016/01/07(木) 13:25:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

7000万、やっぱりぃ!笑
ワタシも そんな事だろうと思ってた!爆
スクラッチと大吉で、上出来だよね~!
で、そのスクラッチの金券は、初売りで相方が全部使った(--〆)
大吉はハルの為に!
じゃ、ワタシは(@_@;) まいっか。笑

お取り寄せに限るね~ホント楽チン!
お伊勢さんのお膝元のこのお店。何だか元旦から目出度そうじゃない?
お味も薄味で美味しいよ~(^_^)v

おニューのおべべ、キリッとして若く見えない?笑

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします<(_ _)>
  1. 2016/01/07(木) 13:36:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ほのぼの年末年始ニンマリするなぁ〜^^
次男くんにピトの2号、たまらんかわいいねぇ〜!!
あたしにもピトしてほし〜〜〜^^

他にも突っ込みどころ満載なんだけど、ここでは書ききれないから、リアルに話しましょう!
でも、、そのときが来たらすっかり忘れてたりしてね^^;
  1. 2016/01/07(木) 20:47:45 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

1号2号ペア、ほのぼの~笑
でも2号は人見知りが始まって、お預かりでは号泣よ(>_<)
NHKのお子様番組見せると泣き止むから、
ばあちゃん 録画できる何かを買おうかどうしようか悩み中^^;

突っ込みどころ満載なのは、でみさんのブログも一緒だよん♪
しかしあのマグネット、一体どこで見つけたの?爆
世界で一番あの生き物が苦手なワタシは(子供の頃追いかけられトラウマに/汗)
見た瞬間 卒倒しそうになった(=^・・^=)

リアルに会ったら、きっと忘れてる自信あり!苦笑
  1. 2016/01/07(木) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

今年も一年。

終わりよければすべてよし!
どんな一年が待ち受けてるのか楽しみにしましょう~!!

我が家も、300円で素敵な夢を見せてもらいましたよぉ!
現実も派手ではありませんが、健康で楽しいお正月でしたねぇ✨
ハルくんたちも、2号が家族の中心~("⌒∇⌒")
皆で、あったかな年越しでしたねぇ(*^^*)
それにしても、おっとこまえになってきましたね。
(^-^)/また、河川敷で2016年のご挨拶しないといけませんねぇ(*^^*)
昨年の事がなつかしく…。
  1. 2016/01/09(土) 07:23:53 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

どんな一年になるにせよ、終わりが良ければluckyってことで(^ー゜)
何より、家族みんなの健康が一番ですね!

あまり2号ばかり注目してると、俺にも構って!
と、1号がピーピー鼻を鳴らしてアピール(≧∇≦)
そんな1号にみな爆笑のお正月でした。

最近暖かな日も多いので 河川敷での新年会やらねば!
また集まりましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

今年もよろしくお願いします。
  1. 2016/01/09(土) 17:55:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード