ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色 PartⅠ

家の北側にある、市民センター。
かつては小学校だったそうで、それはそれは見事な桜の木が三本残っています。

3月24日。
O型てんびん座のワタシ。


3月26日。
おっとりしているとよく言われました!?


3月27日。
でも最近、やたら腹がたちます。


これがもしかして更年期?


まだ七~八分咲きでしょうか。
毎年、満開の桜の下に立ってみますが、いつまで見ても飽きません。
これだけ古い桜の木なので、夜見るとまた特別な気が満ちていて
あまりにも妖艶で恐いくらいです。



そして・・・
4月から大学生になります。
みなさん。K兄ちゃんの髪の色も、何だかチョッピリ春色になりました。


カップうどんの後はシュークリーム。
あ、兄ちゃん何食べてんの?
オレにもおくれ!

息子よ、そんなにテレビが面白いのか。
なあなあ、兄ちゃんってばぁ。
オレもそのシュークリーム食いてーんだけど。。。


K兄ちゃんがくれるわけ無いじゃん。ささ、ハルも寝るわよ。
シュークリーム、食いてぇ。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/27(木) 14:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:22
<<待つ男 | ホーム | 待つ女>>

コメント

No title

桜もボチボチ咲き始めましたね~!
大きな桜の木は本当に見てて飽きないですね!
家の前も小学校で大きな桜があります。
毎年、その桜を見ては春の訪れを実感します。

ハルくん、おねだりするポーズ、ロイスと同じだわ♪
肩に顎乗せてジワジワと寄ってくる・・・(笑)
またこの顎が重いんだよね~!!
あ~シュークリーム食べたくなってきた(笑
  1. 2008/03/27(木) 15:36:16 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22jyuni.さん

学校に桜の木はつきものですから、見事な桜が見られますよね^^
何だか住んでる環境似てますね~。
しかもjyuniさんちと同じく、コンビニから徒歩3分。
最近お酒も販売するようになり、誘惑多いよー!

ロイちゃんも肩乗せおねだりなんだ~♪
ヨダレがぼとぼとで、服が濡れない?
気が付いたら肩がぐっしょりの時も(笑

  1. 2008/03/27(木) 17:34:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

沖縄はもう桜は終わりましたが、やっぱり本土の桜のほうが綺麗だわ~♪
色がいいのよね~

夜桜!!また格別です^^

ハル君の超甘え攻撃でも、
お兄様!ビクともしませんね~(笑)
  1. 2008/03/27(木) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホントに見事なさくらですね~。
日本に住んでて良かったって思う瞬間ですよね。

K兄ちゃんもやったのね。
高校卒業後はみんな一斉にカラーリングするよね。
我が家の二人の息子もそうでした。

ハルくん、よだれでべたべたになってないなんて
すごいわ~。
諦めて寝てるメイちゃん、ハルくん仲良いね。v-410
  1. 2008/03/27(木) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

腹が立ったら怒った方がいいよ!
相手も気持ちをわかってくれると思うよ・・・
あまり怒れるので、ハナケンを連れて散歩に行くんですが、そんなときに限って言う事を聞かなくてまたまた腹が立つのよ!!

大学生になると親は寂しくなりますね。
懐も・・・・我が家は火の車でしたわ。
シュークリーム食べたい!!!
  1. 2008/03/28(金) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

こちらは今日あたり満開になりそうよv-252
この週末は、お城のまわりがお花見客で賑わいそうです。
夜桜いいですよね。
この木は夜見ると、ゾクッとするくらい綺麗です。

兄ちゃんも、時々おやつをあげるのよ。
でもこの時は、自分が全部食べたかっただけ(笑

  1. 2008/03/28(金) 07:43:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

見事でしょう~e-235
この桜を見たら、他の桜をわざわざ見に行かなくても・・・って思います。

はなもなさんちの息子殿たちもカラーリングやったのね^^
ワタシも高校卒業してすぐパーマをかけたっけ。
でもこれが、大失敗だった(泣

ハルのよだれ、ハンパないよ!
よだれで滑って転ぶことも(爆

ハルはわざわざメイにくっついていきます^^
最近メイも、まんざらじゃなさそう♪
  1. 2008/03/28(金) 07:50:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなケンママさん

怒ったほうが方が、精神的にもいいですよね!
人に怒れるときもあれば、状況やどうにもならないことや
自分自身に怒れる時も多くて。。。
でも対人の場合は、その人のためだと思って怒るよう心がけますv-221
ダンナにはいつも言えるんだけどネi-235
でもはなケンママさんでも、怒ることがあるんですねぇ。
ま、人間生きてりゃいろいろありますよねi-236

うちは今年、息子二人が大学生。
親は梅干どころか、塩舐めて生活することになりそうです(泣
  1. 2008/03/28(金) 07:56:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。いつもこっそり覗いていましたが、初コメントさせていただきます^^
先日はありがとうございました。
うちもPC中に背後からのアゴのせj攻撃で、わたしはいつも肩こりです。
個人的な犬ブログの方にリンクさせていただいちゃいましたがよろしかったでしょうか?
不都合があればすぐにはずしますので、おっしゃってくださいね。
また遊びに来ますので、今後ともよろしくお願いいたします♪
  1. 2008/03/28(金) 09:16:26 |
  2. URL |
  3. PEARL☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちゃっかり忘れてました。
ご指摘ありがと。
毎度、まいど学習能力低すぎだわ、私。

O型てんびん座。ダーリンと同じねぇ~。
おっとり。というか、マイペース?(笑
更年期。くーーー。
いえいえ。更年期のせいにしちゃいけません。

見事な大木の桜ですねぇ。
夜桜大好き。
でも確かに妖艶で、お七が出てきそー。
明日は花見日和になりそーですね♪
  1. 2008/03/28(金) 11:50:33 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっかり春ですね。
子供たちの門出でもあり、うきうきの春のはずが、私の場合は怒りではなく、なぜか涙もろくなってます・・・・・先日もいつも行く美容院で、「生え際、やばいんじゃない?育毛剤つけた方がいいよ」、とか、「髪の手入れ、してなさすぎ。乾燥しすぎ。」と大声で言われて、ごもっともながら、不覚にも涙ぐみ、そのことがくやしくて、また涙ぐみ・・・・。
あ、思い出したら、そのデリカシーのなさに、ちょっと、怒りも・・・・。娘の卒業式は、やっとこれで、小学校ともおさらば、とせいせい したけどね。傷つきやすく、また、怒りやすく、更年期、というよりは、まだ乙女の心を持っている、ということにしましょう。
K兄ちゃん、あまり大人にならないでー。
免許も? Rタロウは明日やっと18才で、 今はまるで、ニート生活です。早く始まって欲しい・・・・。











 
  1. 2008/03/28(金) 12:41:27 |
  2. URL |
  3. タカハシ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22PEARL☆さん

初コメントありがとうございますi-178
先日はお世話になりました。
ハルもあの噛み応えには大満足の様子!
おやつは安心して食べられる物を探していたので、大助かりです♪

ジャニスさん、バサコさんもやっぱり顎乗せますか。
二匹だとかなり重いでしょう。
でも、あのほっぺたに伝わる温もりが、たまりませんよねi-179
こちらこそ、宜しくお願いします!
リンクさせて頂けるなんて、感激です^^
  1. 2008/03/28(金) 17:01:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

おお~旦那様と同じだなんて光栄だわ~!
で、マイペース?
ある意味そうかも(笑
でも、マイペースなのはうちのダンナのほうよ。
ちなみにダンナはO型おひつじ座、未年(笑
どんな性格か、何となーく想像できるでしょ。

更年期にはまだ早すぎる!
まだ老眼鏡かけずに新聞読めるし!
単にストレス溜まってるだけねi-237わかっちゃいるんだよ。
あ~海に向かって叫びたい!!!

この桜、夜見ると、何だか物の怪がでてきそうなのよぉ。i-267
  1. 2008/03/28(金) 17:12:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22タカハシさん

お久しぶり~!
Rタロウくん、一足早いけどお誕生日おめでとうv-315
&合格おめでとう!

確かに最近、ワタシも涙腺弱いよ。
ニュース見て泣くことあるもん。
しかしその美容院確か、お友達の旦那様のお店だったような・・・
それにしても乙女心は傷つくねー!

息子K、早く大人になってほしい。
子供のままで!と思ったのは小学生までだったよ。
あとは早く大人になってくれて、ワタシが楽したい(笑
少し前にKan君が遊びに来て(静大だって)、
17日には中3の時の同窓会(兵○先生も来てくださったって)
明日は高3の時の友達3人で送別会兼ねて映画見に行くらしい。
あとは毎日自動車学校に行ってます。
あそうそう、お彼岸前に急にSatoちゃんのお墓参りに行くって言いだしてさ
「母さんは駐車場で待ってて」って。
KなりにSatoちゃんに報告することがあったみたい。
小学校入学から、はや12年。
いろいろあったねぇ。
思い出したら、やっぱりもうちょっと子供のままでいて欲しいかも(笑
  1. 2008/03/28(金) 17:27:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

大きな桜の木ですね。
こんな大きな桜の木が満開になると妖艶という感じがしませんか?
この季節だけ短い期間のお楽しみですね。
ハル君、お兄ちゃんのシュークリームが欲しかったのにね。
メイさんは悟っちゃってるのかな?
  1. 2008/03/28(金) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

桜ってホント美しい~ですよね。
日本人でよかった、と思う一つです。

息子K殿も春色ですね♪
ウチの愚息も3年後には春色に染まってくれていたらいいのですが・・・
そしたらその時は空豆が背後からシュークリームを狙っているのでしょうかね? 笑

メイちゃんもハルくんも幸せそうに寝ていますね~
春はやっぱり昼寝だよ♪(年中昼寝オンナのワタシだけど)
  1. 2008/03/29(土) 00:18:46 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

今日は満開です。まさに妖艶e-235
でも桜の季節は案外雨が多くて、すぐに散ってしまいますよね。
その後、葉桜の頃から、今度は毛虫が大発生v-12
毎年枝の毛虫をチェックしながら、メイの散歩をしています^^;

シュークリーム、メイも未だに悟らずテーブルの下で待機しておりました(笑
  1. 2008/03/29(土) 16:08:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

桜って、見飽きないですよね~v-252
今日は満開ですよ。
そのうち桜吹雪となって、これがまた美しい!
勝手にドラマの中のヒロインになれます(笑

母さんちの息子殿も、今まさに春色はないですか!
いいな~♪人生まだこれからだよね~♪
「人生まだまだこれからだ!」ってどこかのCMみたいに
「まだ」を2回繰り返すと、
反対に、もうしっかり先は見えてる感じがするわi-229


  1. 2008/03/29(土) 16:17:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

五月晴れさん、こんなに立派な息子さんが
いらっしゃるようには見えませんよ~♪

だから…更年期なんて言わないで(笑)

ハル君とメイちゃんの寝顔、とってもかわい~ですv-238
  1. 2008/03/30(日) 18:40:42 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

さくら、あっという間に咲いて散ってしまいますよね。
すごく貴重な時期ですよね♪
子供の頃はあまりその価値がわからなかったけど、今は咲いてるうちに見ておかなきゃ!なんて思います(^^)
ハルくんがお兄ちゃんの肩にあごのせてるのに、お兄ちゃん、ふつ~にTV見て笑ってるのがすごく可笑しいです^m^微笑ましいですね♪
  1. 2008/03/31(月) 00:24:16 |
  2. URL |
  3. vol&rie #tbA3DqXQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

ありがたいお言葉ですi-233
ちなみに、このKの上にまだDがおります。
なので、もっと言ってくださいi-237(ドあつかましかった?)

ネロママさんと最近おしゃべりしてないから、
そろそろまたストレスが貯まってきたみたい(笑
4月にこちらに来られる時は、また連絡してねi-236
  1. 2008/03/31(月) 09:00:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22vol&rieさん

日本人でよかった~と思う季節ですよねi-267
ワタシも子供の頃は、お花見なんてお弁当が楽しみだっただけで
桜なんて見なかったような(笑

息子はこのとき「笑っていいとも」を真剣(?)に見ており
ハルに狙われていることに、あまり気づいていなかったみたい。
たまに、パクッとやられることもありますよi-229
この日もハルは、ヨダレがぼとぼとでした^^;
  1. 2008/03/31(月) 09:08:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

