ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

Happy Holidays!

クリスマスも終わってしまいましたね(u_u)

ワタシ担当のサンタさんは、どうやら方向音痴なようで、
今年もまた道に迷い ゼンゼン到着できなかったけれど(ノ_<)
ハル&はる2号担当のサンタさんは、かなり優秀でしたよ(*^^)v


なぜか相方の書斎兼納戸に、
サンタさんから 2号のクリスマスプレゼントが。笑

1




ハルが気になって仕方ないのは
プレゼントに飾った、トナカイ(ロフトで30%offでゲットした/笑)

2





3





4




ハルは、それが2号のモノだと分かると
たとえそれが 普段は秒殺のぬいぐるみであっても すぐに諦める。
というか、なぜか途端に興味を無くすのよね。不思議だわ~( ? _ ? )

その証拠に、とある日、
最初は最興味津々で、クンクン匂いを嗅いでいたのに
何故かそのままずっと放置の2号のぬいぐるみ。

6


ちなみに愛媛(今治)のゆるキャラ「バリーさん」( ̄▽ ̄)



今回も、「トナカイは2号に譲ってやったぜ!オレって大人だろ~?」
と、幾分ドヤ顔のハル叔父さん。笑

5


そんなハルにサンタさんは、
こんな熊のぬいぐるみを プレゼントしてくれた*\(^o^)/*

ほ~れ、
心置きなく遊びなはれ~~~ヽ(´∀`)ノ

7





8




わが家の熊さん勢揃い。
ハルの水色の熊さん、手足はまだちぎれてないよ~!
ただ目が・・・目がぁΣ(ω |||)

9

なかなかシュールな水色の熊(^_^;)




おまけ。

今年のクリスマスケーキは
カラベルのクリスマス・フロマージュ・ルージュ ⇒ カラベル

10


夕食は イオンの宣伝に乗っかって、
解凍するだけのロブスターにしてみました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
さて来年は何食べよ。笑




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/27(日) 01:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<2015年もありがとう | ホーム | 最近のアレコレ>>

コメント

ハルくん、ハル2号ちゃんの香り付きはてを出さないのね♪偉いゾー
ヌイグルミの目・鼻はすぐなくなりますよね(笑)
何故だかすぐに、のっぺらぼう~


うぅーCMで気になってたロブスター!?良いなぁ
昔あったレッドロブスター行きたくなっちゃった~
サンタさ~ん早く私の元へー
  1. 2015/12/27(日) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

2号の香りには、どうやらハルの戦意を喪失させる魔力があるみたい( ^ω^ )
瞬殺だったら、お嫁ちゃんの手前 チョー焦るところだったわ〜(^◇^;)

ヌイグルミ、目 鼻 耳から無くなるのよね(u_u)
昔は中の綿まで食べたけど、最近それは無くなったかな?
ハルも大人になりましたぁ(笑)

ロブスターなんて、普段滅多にお目にかからない!
なかなか食べ応えありました(^ー゜)
  1. 2015/12/27(日) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

2号ちゃんのものには手を出さない!
ハルくん、偉いわ~~ほんと大人だね(^_-)-☆

器用にも目だけが、、、、(-_-;)
そのうち、耳とか、鼻にいくかな(~_~メ)
  1. 2015/12/27(日) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

わー、しばらくは
プレゼント選びも楽しめるねぇ〜!
それにしても ハル おりこう〜〜(^○^)
2号の記憶に留まるまで、そして2号がリード持ってお散歩できるまで元気でいなくちゃね❣️
  1. 2015/12/27(日) 22:12:53 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

2号のモノには手を出さないのですが、
2号がオヤツを食べてたらどうなるか、
ハルの反応が今から楽しみのような コワイような( ̄▽ ̄)

今一番危ないのは鼻ですね(^◇^;)
そのうちのっぺらぼう!汗


  1. 2015/12/28(月) 11:45:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

プレゼントは 、今はママに聞いて必要なモノを買ってま〜す(≧∇≦)

ハル、今のところはね。笑
これから2号がオヤツを食べ始めたら、取り合いかも(^◇^;)

そうだね。
2号の記憶に 少しでも残ればいいなぁ。
ばあちゃんちに、灰色のでっかいツルツルの犬がいたなぁ、ってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オレのオヤツ、ことごとく横取りしたっけ…かも?爆
  1. 2015/12/28(月) 11:57:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

2号のトナカイとわかり手を(クチを?)出さない物わかりの良さ!!
ハルさんの爪の垢をゾンにお年玉でください

横並びのクマさん、もはやクマだったのかも定かでない様子
ブルーの色が浮き立ってます
是非、マジックで顔を復活させてあげてください(^○^)

オトナケーキ、美味しそ〜

五月晴れさんに来年はサンタさんが迷わず来ますよーに(*^_^*)
  1. 2015/12/28(月) 14:07:28 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ゾンさん、ハルの爪の垢を飲まなくても、シニアと呼ばれる頃には
自然に体得されることでしょう( ´ ▽ ` )ノ
なのでそれまでsioさん.ガマンです(≧∇≦)

そっか、マジックという手があったか(^ー゜)
ハルのお顔、真っ黒クロスケ間違い無しだわ〜ψ(`∇´)ψ

サンタさん、お願いだからトナカイにナビ付けて〜(^人^)
  1. 2015/12/28(月) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お~形あるぬいぐるみ(*^^*)
うちには一つもないよ~😢💦見つけたら瞬殺!

ハルちゃま復活、ハル2号ちゃま誕生や色んなこと盛りだくさんの1年でしたね~♪なによりハルちゃま元気で迎えられる新年が嬉しいよ~♡

来年もよろしくお願いしま~す(^-^)/
  1. 2015/12/30(水) 20:43:38 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

ハルも若い頃は 全てのヌイグルミを瞬殺で
中身の綿まで食べたりしとったけど、
やっぱり歳じゃろか?(^◇^;)
今日も遊んどったけど、まだ鼻も耳もついとるよ〜!笑

ハルが元気に新年を迎えられること、
コレが何より嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

寒い中での蜜柑の収穫、大変だと思いますが
風邪引かんように頑張ってくださいo(^▽^)o
ルフィさんも、良いお年をお迎えくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/12/30(水) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード