ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

最近のアレコレ

明日はクリスマスイブ。

ブログに使おうと クリスマスっぽい写真を撮っていたのに
相方がメモリーカードの中、すべて削除してましたよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いちおう相方のPCにコピーしたということだけど、
相方のPCなんて開けたこともないし、
てか、パスワードも知りませんからね(*`・з・´)


なので予定変更。



ある日 海辺のスーパーで買った モガニとハル(三河ではこう呼ぶんだけど・・・)

1


奥さん、なんと4匹で150円よ、150円V(^_^)V

しかもこのモガニ4匹、まだ生きてました!

でもねぇ、最近 生きたままの魚介類を調理するのって、
ちょっと抵抗が出てきましたよ。
若い頃なら、「お~何て新鮮!」って感じだったのにね。笑

ゴメンね~~~と謝りながら えいやっと真っ二つにし(←相方が)( ̄◇ ̄;)
熱々のフライパンへ投入。
あ~~~ほんとゴメン!!!( ノД`)

よいダシが出るということで、
蟹味噌もすべてパスタソースとし、ありがたく頂きました。
と、結局ガンガン食べるんですけどね(^^ゞ




またある日 次男Kの部屋へ無断侵入。

ゴミ箱を漁りたいらしい コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

6


Kの部屋は治外法権!!
あまりの汚さに、いつもより画像処理が大変(-_-;)


ゴミ箱開けてください・・・のハル。

7


開けないよ~ψ(`∇´)ψ



そしてまたある日  仕事するワタシの横で まったりのハル。

2


癒されます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


な~んて まったりしてる場合じゃない!!!
年賀状すらまだですよ・゚・(つД`)・゚・


ハル以外の写真は、続きにて







松山の相方実家から 高級蜜柑の「紅マドンナ」が届きました。

4



紅マドンナは、このスマイルカットが定番!

5


め~~~ちゃ美味しいけん、食べと~み~((∩^Д^∩))




今年はホンキです!爆

3


かもーーん 7000万*\(^o^)/*

こがねちゃん(金の豚) 頼んだよぉ(^人^)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/23(水) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14
<<Happy Holidays! | ホーム | ハル連れ日帰り京都旅行 part2>>

コメント

アテクシ
活きたままの魚介類の調理はぜんぜん平気❗️
まだまだ若いってこと〜〜❓
おほほほほほほ〜\(^o^)/@壊れてきたか、、、

ハル、、五月晴れさんのそばでマッタリと言うより、
かあさんが間違ってないか 監視の表情でね? /笑

それにしてもコガネちゃん、ステキング〜〜(^○^)
  1. 2015/12/23(水) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

そのカニちゃん、知りませんでした(^^;;
生きてたら飼育しちゃうかも~
てことは、かなり若い?!(≧∇≦)
旨い旨い♪と食べてもらえてカニちゃんも成仏したってこで(^O^)アーメン チーン

加工のない治外法権のK氏の汚部屋を見てみたかった

紅まどんな 食べたよ~
果汁パンパンねー
でもお高いわよねー

ハルさん、ゴミ箱あさりが出来るステキなクリスマスイヴを~♡
MerryX'mas (*´▽`)ノノ
  1. 2015/12/24(木) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-255demizoさん

躊躇なく料理できるでみさんは、中学生並み!笑
ワタシ、活きた魚はまだイケるんだけど、蟹・イカ・タコがダメだわ〜∧( 'Θ' )∧
だってさ、真っ二つにしても まだ動くんだよぉ( ̄O ̄;)
一瞬ひるんだ(; ̄ェ ̄)

監視されないと、最近しょっちゅうウトウトよf^_^;

こがねちゃんも、お店で最後の一個!
ご利益倍増か?笑
  1. 2015/12/24(木) 12:01:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-255sioさん

この蟹を見て飼育しようと思ったsioさんは、小学生並み!爆
相方に出刃庖丁で真っ二つにされても まだゴソゴソうごめいてましたけど( ̄O ̄;)
無事成仏できたできたかな?
ワタリガニ系かと思ってたら、意外や意外!
味は松葉ガニ系で、甘くて美味しかったですd(^_^o)

次男の部屋、足の踏み場もないとは、まさにこの事!
年に数回 突然大掃除を始め 「明日は嵐か大雪か?」と母を驚かせてくれます。笑

sioさんもベンゲルさん達と わくわく楽しいクリスマスを〜v-480
  1. 2015/12/24(木) 12:20:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メリー・クリスマス。

蟹味噌入りのパスタ!!美味しそうですねぇ✨
ハルくん元気にガサゴソ物色ですか~("⌒∇⌒")
宝くじが当たるから、沢山楽しいもの美味しいものいただけるよぉ✨

愛媛の予感。い~よかん。
またまた、新しい品種ですかぁ(^-^)/
スマイルカットであっという間ですねぇ!!

伊予弁も懐かしくて、来年は、里帰りも検討~(*^^*)
  1. 2015/12/24(木) 12:46:47 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

金の豚様(^з^)-☆家にも御利益を飛ばしてねー
って最初本物の金塊豚御値段7000万!!!と勘違い(笑)ビビりましたよ

お兄さんの部屋わかりますーなんかドア開けとくと色んな物飛んできそう(笑)で空かずの間扱いですよ!
気付くとカニが歩いているかもー


ハルくん、五月晴れさん、相方さんメリークリスマス!良いお年を~~♪
  1. 2015/12/24(木) 13:26:57 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-255あきらさん

モガニ、お店のおばちゃんは、お味噌汁がイイよ~ってことでしたけど
ニンニクやトマトと一緒に煮込まれて、蟹もビックリだったかも(^^ゞ
三河湾だと夏くらいから、海岸で獲れるそうなので
今度海に行ったら探してみます!笑

紅マドンナ、ジューシーでメッチャ美味しいです(*^。^*)
でも出荷するには厳しい規格があるようで
なんと、一個300~400円ほどするんですよ(@_@;)
自分では買えません(-_-;)
里帰り、きっとご両親も大喜びですよv-353
  1. 2015/12/24(木) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-255タコラブさん

金の豚さん、ばりばりのメッキです(^^ゞ
ホンモノの純金の豚だったらなぁ!!!
あ、でも現金の方がいいかもぉ^m^

次男の部屋、中学生の頃から男くっさい!
今は変な本こそ無いけれど(爆)
男子特有のプラモやなんかの収集癖もあり~のでゴッチャごちゃ(ーー;)
それでも新年はやってくるのね~^_^;
あ、蟹といえば、ある日突然ベランダを 蟹が歩いてたこともあったっけ。爆
(2013年8月27日)

タコラブさんちは お子さんの為にも クリスマスは一大イベントだよね。
実は今朝ワタシも次男の枕元に、羊の抱き枕を置いたのよ~って、一日間違えたし(^^ゞ
タコラブさん御一家も、楽しいクリスマスを~v-480
  1. 2015/12/24(木) 18:49:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(^^;
モガニ、どんな蟹なんだろう??
蟹のパスタをお家で作れちゃうなんて凄いです!
ハルくんもお変わりなさそうで良かったです♡
紅まどんな!美味しいですよね!!
ここ数年はルフィくん家にお願いしてます(*^^*)
贈り物としても絶対喜ばれるし最高ですね♡
7000万円、当たりますように!!
当たったらご馳走してください♡
すっ飛んで行きますので♡♡♡
  1. 2015/12/25(金) 08:21:44 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-255バンビママさん

いつも読み逃げスミマセン^^;

モガニ、味はワタリガニよりクセが無く 甘くて美味しかったですよ(^^♪
蟹パスタと言っても自己流。トマトの水煮缶さえあれば誰でも作れる!笑

紅マドンナ、美味しいよね~ヽ(^。^)ノ
ルフィ君とこの蜜柑もすごく美味しそう!
愛媛出身だと、冬は身内から必ず何度も柑橘類が届きます。笑
次は伊予柑か?(^_^)v

7000万、もし当たったら神戸牛or松坂牛?爆
  1. 2015/12/25(金) 17:35:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

MaryXmas

モガニってワタリとは違うんですね~
味噌汁か鍋の出汁に美味しそうです(^_-)-☆
息子も愛媛のみかんが一番美味しいって言ってます。
やはり違うんですね~

そうそう例のシャツ、ネットではサイズありましたよ!
  1. 2015/12/25(金) 19:43:34 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

あ~その生きてるものの料理がって気持ち、私もそうなんです。
若いころは、ほんとに新鮮~~としか思わなかったのにね。。。。

まったりのハルくん、可愛いです(*^。^*)
ほんと癒されますよね(^_-)-☆
  1. 2015/12/25(金) 20:51:24 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-255ちゅんさん

モガニとワタリガニ、見かけはよく似てますが
味は全く違ってました!
身も味噌も甘くておいしかったですよ~(^^♪
ダシが良く出るので、この季節お鍋に良いかも。

愛媛みかんは、他のみかんと違って、コクがあるように思います!
ありがたいことに、毎年いろんな柑橘が届くため、風邪知らずですよ!(^^)!

さっそくネットでぽちります!笑
  1. 2015/12/26(土) 17:09:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-255ブル母さん

ブル母さんもですか?
特に甲殻類やタコ・イカは、切った後もゴソゴソ動くので
ひえ~~~!!って感じです^_^;
若い頃は海老の踊り食いも、「美味しい~!」だったんですけどね。汗
でもせっかく命を頂くのだから、全部美味しく食べないと・・・ですね(*^。^*)

嫌なことや不安なことがあっても、ハルの寝顔を見てると
それだけで救われます!(^^)!
  1. 2015/12/26(土) 17:15:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード