ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

週末は河川敷

この土日は、お歳暮を出し クリスマスケーキを予約し
ホームセンターやら家電量販店やらを往復し
ざっと窓ふきを終え、切れかけてた電球を変え・・・

と、何となく忙しく過ぎていきました。
あ、でも肝心の年賀状は 写真すらマダよ○| ̄|_


そんな日曜日、ハルを連れて息抜きに。
といっても、いつもの河川敷。笑

1




日曜の午後ということで 家族連れの姿もチラホラ。 
リード装着のまま、ゆっくり散歩。

2





3




けっこう力強い歩調で 歩けるようになってきたのよ(*^^)v

4





5




調子にのって
オレはこっちに行きたいの!と反抗してみる。笑

6





かと思えば、従順に歩いてみたり( ^ω^ )

7





いつもの場所に人がいなくなったので、ようやく放牧。

8


フリー後は ウンチョス三昧で 父と母は始末に追われ
写真撮れずΣ(ω |||)

ざっと小一時間のお散歩タイム。
それでも帰りの車中はボイトレ三昧のハル氏。

まだ運動足りなかったかぁ・・・(ノ_<)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/07(月) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<寝る子は育つ | ホーム | 赤ちゃん>>

コメント

13歳目前で

なんとお元気なハル君
うちも 13歳(推定)を目前に どんだけ元気なんじゃ・・・とおもいきや
なぜだか今日は散歩も拒否

ずっと 撫でてくれろ 腕枕しなきゃ寝れないだの
なんんら抱っこしてほしいくらいにくっついてくるチャボ山氏です
椎間板ヘルニアになった時を彷彿とさせる 怪しげな態度に 心臓が縮み上がってます
  1. 2015/12/07(月) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

ぶはは〜 内容を読みながらニンマリ☆
ハル君いい感じ♪
その調子で力付けてくださいな〜
怪我せんよーにね^o^
  1. 2015/12/07(月) 18:05:44 |
  2. URL |
  3. R-9 #-
  4. [ 編集 ]

ハルくん足の筋肉健在だね!ムキムキ素敵~

放牧の時のウンチョス事情(笑)ビニール探してる時に見失うから大変ですよね( ̄▽ ̄;)
ラブは1回でスッキリは少なく、場所を変えて2回とかだから、走ります!

12月だけど暖かだから河川敷きも楽しめるね
  1. 2015/12/07(月) 18:55:01 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

お散歩、楽しんでますね♪
ほんと力強い歩きかたですよ!(^^)!

師走になると、あれこれ忙しくなりますよね。
でもハルくんとお散歩してたら、疲れも吹っ飛びますね(^_-)-☆
  1. 2015/12/07(月) 20:16:44 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

あれま、この前はガンガン歩けるようにと伺っていたのに(/_;)
どうしたんでしょうね??

ハルもだけど、やっぱり調子が悪い時は甘えてきますね。
でも抱っこ要求までいくと、何かが起こりそうで心配。
今日は寒かったから甘えたかったんだじょ・・・
で終わることを祈っております!
  1. 2015/12/07(月) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22R-9さん

注文殺到でお忙しいところ、コメさんきゅ~で~す!(^_-)-☆

毎年寒くなってくると、絶好調のハルさんです。笑
猟犬のDNAが むっくりとよみがえってくるのかも?^m^
夏~秋にかけて落ちた筋力 少しでも取り戻せたらいいなぁ。
ムリせず(飼い主が付いていけない/笑)ガンバリます!(^^)!
  1. 2015/12/07(月) 20:47:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ハルの筋肉、若い頃に比べたらずっと減ってしまったけど
でもまだオトコらしさが幾分残ってるかも。笑

放牧すると 必ずウンチョスするのよね(/_;)
しかもハルも一回じゃ終わらない!
その場所まで走っていって、拾ってる最中にまた別の場所で!
そしてまたダッシュ・・・の繰り返し(-_-;)

いやいや、これからは寒風吹きすさぶ 極寒の河川敷なのよ~v-289
  1. 2015/12/07(月) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

力強く歩けるようになってきました!(^^)!
もともと特に秋~冬が大好きなようで、お散歩もぐいぐい。
若い頃は この時期のお散歩は要注意でしたよ(^_^;)

年賀状も大掃除も まだまだなんですけど
ま、ぼちぼちでいいか・・・と開き直り気味です(^^ゞ
  1. 2015/12/07(月) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル氏、いぶし銀の輝きでしかも眼光鋭く
かっこいーーー!

五月晴れ家のホームパーチーを盛り上げるには
関東のゾン嬢 オススメしまーす/爆
  1. 2015/12/07(月) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

顔まわりは だいぶ前からいぶし銀。笑
カラダは次第に茶色っぽくなってきたよ。
あ、それとドンドン毛深くなってきた!!
首回りはふっさふさ。お腹もボーボー!笑
ワン友が、シニアならではの防衛本能じゃない?って。
ど~なんだろね??(@_@;)

関東のゾンネお嬢。ふふふv-315
色とりどりの段ボールを用意しなくちゃ!爆
  1. 2015/12/08(火) 09:33:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

1枚目の画像!!かっちょいいわ~♪
こっち行きたい!の反抗期も垣間見れて
あれはただの夏バテだったのね~を確信ですだ(^O^)

クリスマスイブの朝、玄関前にゾンをピンクのリボンで係留しときます
パーチー お楽しみください( ̄∀ ̄)
  1. 2015/12/08(火) 11:03:42 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

一枚目の写真、確かこの時 はるか向こうにラブさんがいたのよ。
最近視力は落ちてきたけど、嗅覚はまだ健在っぽい。笑
反抗期なら、第5次反抗期くらいかしらね~?(*_*)
あれは夏バテ・まぼろし・気のせい?^m^

クリスマスイブの朝、わが家の玄関前には
ピンクのリボンを引きちぎった後が散乱。汗
パーチー前に「ゾンネお嬢捕獲大作戦!!!」かもぉ!爆
  1. 2015/12/08(火) 15:19:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード