ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイマフェス in 東海

待ちに待った日曜日。
天気よーし、ハルよーしで、いざ出発( ̄^ ̄)ゞ

が、エンジンかけた途端に始まった、お約束のハルのボイトレ○| ̄|_
どう考えても病後の方が 
メーーーッチャ声でてるんですけど、のハル氏。

ま、それだけ回復したってことで・・・(つω-`。)


到着したのは弥富のティンカーベルさん。

さぁ、ワイマフェスの始まり始まり~


1


幹事の皆さま方。
左から、おとしゃんさん・あきらさん・イブキパパさん。

2



おとしゃんさんの司会で、各自自己紹介。


グレイス・アロエファミリー。
ブルーアイのアロエちゃんに、みんなメロメロ(ノ∇≦*)


3




同じ市内在住のバロン家。
ロングワイマのバロンくんは、フライボールの名手。
NaNaちゃんも、ガンバってます!

4




かれこれ8~9年のお付き合いになる ルルルン家。
いつの間にか 若いワイマ(さわらびちゃん)が増えとるやないか~い(゚△゚;ノ)ノ

5





こうして、各ファミリーごとに自己紹介が終わり、
と、端折らせていただきまして・・・(^^ゞ
その後 隣りのフィールドで集合写真!!!

全体像は、どなたかがブログにあげてくださるハズ。笑
ワタシは集合写真前の ワイワイガヤガヤの皆さま方を(*´ω`)┛


6





7





8





9





10


皆さま、もれなく写っているでしょうか??



集合写真のあとは、母はハルそっちのけで みんなとお喋り三昧。
いやいや、毎回コレがオフ会の楽しみなんだもん!

そんな訳で、当然写真が無い。汗

イチデジ・デジカメ・スマホの3台、スタンバイしてたんだけどな・・・


数少ない写真ですが・・・大汗


毎年夏に、美味しい葡萄を買いに行く 葡萄農家の山銀ファミリー。

12




今回のメンバーの中では
唯一ハルが ブイブイ言わせていた(?)頃を知っている、ルルルン家。笑

11


ちなみにハルのお洋服、ほとんどルルルンさんで作って頂いてます( ^ω^ )
⇒ 犬服工房R-9






13






14





15





16





17




丁度一月ほど前 突然歩けなくなり
今回のオフ会はもう無理だと思ってましたけれど

「母さん オレの事、ナメちゃ困るぜ~!!!」といわんばかりのV字回復。
おかげで無事参加できました(」*´∇`)」

会場でも多くの方に
「元気になって良かったねぇ」と声をかけて頂き 感謝感謝(o‘∀‘o)*:◦♪

がしかし、
年々頑固になってくるわ、メッチャうるさくなってくるわで

「え?!ワイマって13歳間近でも、こんなに落ち着きないの?」∑(゚Д゚)

とワイマ飼いの皆さまをガッカリ?させるようなハルですが(>人<;)
来年も参加できるよう のんびりマイペースでガンバリます( ´ ▽ ` )ノ

最後になりましたけど、
幹事のイブキパパさん・あきらさん・ディーママさん・おとしゃんさん
ホントにお疲れ様でした
ワイマフェス、大成功おめでとうございま~す





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/01(火) 18:00:00|
  2. オフ会・イベント
  3. | コメント:18
<<赤ちゃん | ホーム | 11月22日に・・・>>

コメント

大盛況でしたね♪ハルくん若者に威厳魅せてきたかなぁ(笑)あっ永遠のパピーだからみんな一緒か(°∀°)!

ワラワラワイマに混ざりたかったです~春辺りお願い致します!!何処に泊まるかいまから探しておりますよー(笑)3階建マンションにしようかなぁ♪
  1. 2015/12/01(火) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

至福の一時

念願の「ワイマフェス」
ハルくんたちとプチオフ会してからというもの、日に日に夢が広がり、ついに実現しました!
ハルくんも一緒に、大盛況だったことが何よりの喜びです(*^^*)
ありがとうございました~~(^-^)/
これからもよろしくお願いします(*^^*)
  1. 2015/12/01(火) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

大盛況でしたよ~!!
でも今回諸事情で 参加できなかった方も多かったみたいなので
来年さらに盛大になりそうですね。
ラブちゃん参加で さらに盛り上がること間違いなし(*^^)v

お、3階建てマンションとな。笑
そりゃ大掃除しなくっちゃだわ。汗
あのシャーク持って来てね~(^_-)-☆
  1. 2015/12/01(火) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

大盛況、おめでとうございますv-218
数か月前から色々準備されて 本当にお疲れ様でした!
今度みかん送ります。え、いらん?爆

嬉しいコトを言ってくださるv-353
ハルには
「何事も簡単に諦めちゃイカン」ってことを 教えられました。
今後も さくら・さつき姉妹の成長を、見守らせてくださいね~(*^。^*)
  1. 2015/12/01(火) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

13歳のワイマラナー『グラ』の飼い主です。ワイマフェス、我が家も参加させてもらいました‼️写真撮影の前にグラがゲガをしてしまって途中退席になってしまい皆さんとお話出来なかったのですが、さつき&さくらちゃんのパパにハルくんの事を伺ってブログにお邪魔しました(^ ^)
1ヶ月前の突然の出来事、驚きました。グラも時々ですが腰がぬけたようにガクッとなる事があるんです。でもそれは一時ですぐに戻るんですが…。そこまで目立った老いは今はまだ感じていませんが備えは必要だな〜と読んでいて思いました!
我が家は5年前にワイマラナーのオスを10歳目前で看取りました。その時は心臓病であれよあれよ…という感じで、歩けなくなった数日後には天使になってしまったので介護らしいことは何もしてないんです。でもいざその時に慌てないために準備は必要ですね。
…とかいいながら、私はグラの成人式をやるのが夢ですが(笑)
長々と失礼しました(・_・;ハルくん元気になって本当に良かったです!
  1. 2015/12/02(水) 08:48:20 |
  2. URL |
  3. グラママ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね〜

ボイトレ&ブイブイに爆笑☆
おもろい文章力に拍手〜♪
やーそれにしても、ハル君、本当に元気な姿を見せてくれてめちゃんこ嬉しかったデス!
うん、いい声出てた☆心配になる程張り切っちゃって、その後大丈夫でしたか?
なんやかや楽しみましたねぇ〜
ありがとうございましたm(_ _)m
春頃に又集まれ、ハル君の顔が見られたらいいなーなんて妄想していますぅ〜♪
  1. 2015/12/02(水) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

v-22グラママさん

コメントありがとうございます(^_^)/
グラさん、お怪我の方はもう大丈夫ですか?

実はワタシも あきらさんから13歳のワイマさんが参加されると聞き
お会いできるのを とても楽しみにしてました~(*^。^*)

シニア犬の飼い主同士、いろいろお話ししたいこともあって、
集合写真のあとに、お話しできたらと思い探したのですが
グラ家を発見できず・・・(/_;)

でも自己紹介のとき、グラさんの元気そうな様子を拝見でき
とっても嬉しかったです~v-10
グラさん、とても若々しくてスマートで落ち着いていて
うちのハルに爪の垢でも煎じて飲ませたい(^^ゞ

またこんな機会があれば、
是非今度はゆっくりお話しさせてくださいね♪
あの頃のワイマですから、血縁も濃いかもしれませんね!

グラさんも、そしてハルも、
成人式目指してお互い頑張りましょうね~(^o^)/
  1. 2015/12/02(水) 13:44:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Rururun9さん

お久でした~~~!!!
いやいや、新たにサワさんがファミリーに加わっていたなんて ビックリポンだったけど(笑)
相変わらず犬愛溢れるルルンさんのお姿を見られて、
嬉しかったで~すv-207

わが家も新たなワンコを迎えたいけれど、
ジジ&ババ4人の遠距離介護がいよいよ・・・って感じなのでね~(-_-;)
今はサワちゃんやアロエちゃんの若いエネルギーを 横から吸収して満足しときます。笑

ハルは飛ばし気味のボイトレも何のソノ!
体調を崩すことなく元気にしてます。

色々お気遣い頂き ありがとうございました~i-176
  1. 2015/12/02(水) 14:01:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

本当にハルくん病気前より元気なようで良かったですね~
バロンパパさんから『本当に”さつき”は縁を繋ぐ子だね~』と
改めて出逢いに感謝です。
そ~あのホームセンターで五月晴れさんが”さつき”に出逢って無かったら今回のオフ会も無かったでしょう。
”さつき”のおかげで黒ラブのお友達も多くなりましたね~、そしてご近所でも大型犬の輪が広がりました。

ワイマが欲しかったのは私。。。息子はラブかシェパードだったはずですが今回のオフ会は間違いなく息子の方が舞い上がってましたね(笑)

来年も必ず(^_-)-☆
  1. 2015/12/02(水) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

ハルさん、元気に参加で良かったね~♪
13さいでも落ち着きがないところを見て
「な~んだ まだまだイケイケでいいんだ!」と
みなさんを安心させたハズd('∀'*)

飼い主さんもみなさんお若いですねー(^O^)
オババトリオも負けずに頑張ろーo(^▽^)o

あ、ディーちゃんはゾンとパパが一緒なんですよ~

  1. 2015/12/03(木) 08:50:41 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

先日はお疲れ様でした!
メッチャ楽しかったです(*^。^*)
行くときは 皆さんのお顔を見たらすぐに帰ろうと思っていたのに
楽しすぎて2時間以上!笑

あの日あの時あの場所で 君に会えなかったら・・・ですねv-342
奈良のジャック君のママさん・パパさんにも感謝です<(_ _)>

来年といわず春頃、という声も多く聞こえてきますね(^_-)-☆
またヨロシクお願いします!
  1. 2015/12/03(木) 12:02:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

sioさんの事だから、きっとワタシを驚かそうと内緒で参加してるに違いない!
と思ってたのにさ・・・(/_;)

うちのハルとは対照的な
13歳でも とっても若くて元気で、しかも大人なワイマさんも参加されてたのよ~!!
あのグラさんを姿を見て、他のワイマ飼いの皆さまは ホッとしたに違いない。笑

ほぼ30~40代かな?ワタシ達世代はほんの数人だったわ。。。
ディー子さんや、sioさんのブログでよくお名前をお見かけする ロングワイマ君もいたよ~ヽ(^。^)ノ
お願いだから、次はsioさんも参加してーーー!!!(心細い/笑)
  1. 2015/12/03(木) 12:15:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ごめん、ごめん o┐ペコリ
前日ギリまで、どーしよーか悩んでたのよ~
往復600キロの日帰りはキツイかなーとか(^^;;
それとオフ会、苦手だけど五月晴れさんと相方さんとハルさんには会いたいしーとか(;^_^A
人見知りなの~ ←誰がじゃい?!ガハハ~

こっそり会いに行きますねーo(^▽^)o
  1. 2015/12/03(木) 12:54:48 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ならばこの手はいかが?
三重の伊勢方面にデミ家にも来て頂き 3家族で大宴会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
翌日各自オフ会に参加!笑
二日酔いに注意ψ(`∇´)ψ
南紀のお山まで駆けつけたsioさんなら、伊勢などチョロいもんよ〜(^ー゜)

お互い(自称)人見知り、ってのも共通項だったのね(≧∇≦)
  1. 2015/12/03(木) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

たくさんワイマさん集まったんですね♪
ハルくん、元気に参加できてよかったですねぇ(*^。^*)
うちも行きたかったけど、案の定、車に乗ろうとしないロッキーさん(-_-;)
今は無理強いしないことにしてるので諦めました。
また会える機会は来るかしら?
あまり期待はできないけど、望みは捨ててないんですよ(*^^)v
  1. 2015/12/03(木) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ワイマだけでも30頭以上、他犬種合わせて70頭以上のワンコが集まったそうです(≧∇≦)
そうそう、13歳の元気なワイマさんも参加されてましたよ!!
懐かしいワン友達にも会えて、ワタシの方がハルより興奮してたかもf^_^;)

ワタシもロッキー君に会えること、諦めていません、
というか、お隣の県、しかも割と近い方ですよね?
小国神社や浜松市など、こちらから押しかけて行きますねo(^▽^)o
  1. 2015/12/03(木) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ワイマフェスではありがとうございました!
ハルくんや五月晴れさんご夫妻にお会いできて本当に嬉しかったです。
もっとお話ししたりもしたかったんですが、また次回会えた時の楽しみにしときます。

これから寒くなるので、犬も僕たち飼い主も気をつけましょうね!
それでは失礼しました^ ^
  1. 2015/12/05(土) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. イブキ #xIAfmOsA
  4. [ 編集 ]

v-22イブキさん

幹事さん お疲れ様でした!
本当に大盛況でしたね。
楽しすぎて あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。笑
久しぶりの方々や、また新たな出会いもあり、
こんな機会を作ってくださったイブキさん達幹事の皆さま方には 
感謝感謝です(*^。^*)
またどこかでお会いできますように~(^o^)/
  1. 2015/12/05(土) 09:32:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

