ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待つ女

とある夜。
今夜ダンナは出張で、帰りは明日。
やれやれ。チューハイでも飲みながら、久しぶりに韓ドラでも見るか・・・
と思っていたところ、ダンナからケイタイが。

そのケイタイの着メロに(ダンナからは指定着メロ)、
“もうすぐお父ちゃんが帰ってくる!”
と、勘違いしたハルとメイが玄関でスタンバイ。
メイはいつもの業務につく模様だ。

もうすぐ父ちゃんが帰ってくる~♪

「お父ちゃんはお仕事だよ。今日は帰って来ないのよ。」
という、ワタシの言葉にも動じることの無かった二匹だが
しばらくすると、ハル脱落。(やっぱり^^;)


それでも、諦めないメイ。
仕方がないので、玄関から強制的にリビングに連れて行く。


やっぱり玄関に続くドアの前で待つ女、メイ。
お父ちゃんどうしたの?

                     こちらのドアからも玄関へ行けますが・・・
                     何でドアを開けてくれないの?



お父ちゃんのことなど、もうどうでも良くなったハル。
と~っくに夢の中。
ZZZ・・・

                   ここ、開けてちょうだい!
                   職場放棄は女の恥よ!



zzz。      ふ~~~っ
待つ女と寝る男。


メイ姉ちゃん、もういい加減にあきらめろって。。。

お母ちゃん、お父ちゃんはどうして帰って来ないの?


こんなメイの健気な姿、お父ちゃんが見たら感涙もんだわね。
どっかの薄情な奥さんに、爪の垢でも煎じて飲ませたい!
って、あら、ワタシのことかしら~?

結局この夜は、11時くらいまでお父ちゃんの帰りを待っていたメイなのでした

(今日もカーソルお忘れなく 
その後、リビングで寝てしまったハル&メイ。
心配しなくても、お父ちゃんは明日の朝には帰ってくるよ 

ハルの寝姿は案外コンパクトにまとまります。






おまけ

ついにハルも・・・
ぎこちない?


魅惑の前足クロスだー!!!
ちょっと色っぽくないですか?

これでネロちゃんに、一歩近づけたかな?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/24(月) 08:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<春色 PartⅠ | ホーム | 世界のワンコの鳴き声>>

コメント

No title

おおおーー。健気なメイちゃん。
こんな姿見たら、旦那様お仕事行けなくなっちゃうわよねー。
全神経耳!で旦那様の足音、待ってたんだろなー。
お疲れさま。
私も爪の垢、いただきとうございます。

ハルさまのクロス足。
優雅すぎですってぇ~。ほれぼれ。
  1. 2008/03/24(月) 14:02:30 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

待つ女がいるだけダンナ様はまだ恵まれている。
ウチのダンナには待つ“女”はいない・・・男が一人、いやいや1匹いるけど。
いやー、メイちゃん、もしかして昭和一ケタ生まれですかい?笑

お、前足クロス。ハルくんが名犬に見えるわ~
あ、シツレイ、すでに名犬でしたね。
よしっ、空豆も前足クロス、頑張るわ。
って、その前に膝下での待機が出来てません。泣
  1. 2008/03/24(月) 14:56:42 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、パパが本当に大好きなのね~。
こんなメイちゃんを見ていると、リリも部屋の中を自由にさせてやりたいな~って思います・・でも、迎えには出ないでしょう。餌以外には関心の無い子ですから。そして いまや、ケージの中が一番安心できる場所になってしまいました。
メイちゃんはずーっと頑張ってパパを出迎えてね~。
  1. 2008/03/24(月) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイさん、健気だわ~。
人間の女性よりずっと従順かも。
ハル君、クロスすると長い脚がもっと長く見える。
うちの短足あびぃにも出来るかしら?
ハル君のコンパクトな寝姿が好きです!
  1. 2008/03/24(月) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃんすごいわぁ~^^
なんて根気があるんでしょう!!
パパさんが大好きなんですね♪
パパさんも可愛くて仕方がないでしょうね^^

ハル君!前足クロスが様になってるよん♪
うちのベキ子さんにはまだまだ無理なクロスでごわす(笑)
  1. 2008/03/24(月) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

メイもハルも、さすが犬。
ダンナの足音だけでなく、車のエンジン音まで聞き分けます。
って、みんなそうだよね~i-236
そう、ダンナが帰ってくると分かった時から
全神経耳で、じっと玄関で待機。
まるで殿の御なりを待つ、大奥のお女中?
ワタクシには、とってもマネできないわ(笑
ワタクシにも、かつてそんな日があったことなど、
遠い遠い昔の夢の中の出来事だったような・・・・・・ふ~っ。
  1. 2008/03/25(火) 07:38:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

待つ女は一人で十分(笑
なので、ワタシはメイの邪魔をしないようにリビングで待機ですの、おほほ。
そっか、空っちも“待つ男”なのね。
お互い健気じゃあ!
空豆父さんもうちのダンナも、お互い妻にはもうなーんの期待もしてはいないか^^;
ワーカーホリックのダンナをもつ妻の行き着く先は
まあ、どこもこんなもんだよね(笑

ハルは魅惑の前足クロスは出来ましたが
伏せて待機の道のりは、果てしなく遠い・・・



  1. 2008/03/25(火) 07:48:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ハナママさん

リリちゃんはもう16歳ですもの、元気でいてくれるだけで
家族としては有難いことですよね♪
メイは今のところ、まだ自分のお勤めを果たすつもりのようです。
この仕事ができるかどうかが、メイの健康を知る
バロメーターといったところでしょうか。
これからもリリちゃんは、ダックス界のご長寿ナンバーワン目指して
自分のペースでゆったりと毎日を過ごしてくださいねv-252
  1. 2008/03/25(火) 07:56:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

はい。メイは明治の女のような、古風なタイプでございます(笑
我が家で一番のしっかり者!
メイが人間の女の子だったら、ワタシなんか毎日叱られてそう^^;

ハルの前足クロス、めったにやらないので貴重な一枚ですv-221
もう二度と見られないかも?

ハルはいろんな格好で寝ますが、どの寝姿も笑えます^^
ワイマって手足が長いから、ソレを持て余した格好が面白すぎるよね(笑
あびぃちゃん・エアちゃんはどう?
  1. 2008/03/25(火) 08:02:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

我が家は野郎ばかりなので、唯一可愛い存在です♪
ダンナにとっては長女も同然。
可愛くてたまらない様子です(笑
しかし、日頃の世話はワタシがほとんどやっているのに
いいとこ取りのダンナには、正直ムッとします(怒
なんであんなダンナに懐くのか・・・まったくぅ。。。

ハルのクロス足、たまたまこの日やっていたので
あわててカメラつかんで激写(?)しました!
また暫らく見られないと思います(笑
  1. 2008/03/25(火) 08:10:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん、お父ちゃんをじーっと待ってるなんて
ほんと、健気だわ~。
もなは、車の音を聞くと「父さん、帰ってキターーーーー」と
腰をぶんぶん振って吠えまくっています。
三つ指ついて、玄関で待ってる母さんを見習えって!(大ウソ)

ハルくん、前足クロス完璧だわ~。v-424
でも、その前のこたつで寝てるハルくんのおしりと太ももの曲線
超ヤバヤバ・・・(ムフフ)
  1. 2008/03/25(火) 09:57:39 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

健気ですね~メイちゃんもハル君も!
うちは、誰もダンナの帰りなんぞ待っちゃいない(笑)

メイちゃんの爪の垢、私とネロにも
是非、飲ませてくださ~いv-222

ハル君のクロス~ナイスですね~v-238
ネロはフセてる時はほとんどクロスしてるんですよ。
クロスしてた方が楽チンみたいです。

でも、カエル足は出来ないのだv-219

  1. 2008/03/25(火) 19:01:39 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイさんの健気な姿が愛らしい♪
こんなに従順だとほんと嬉しいですね~♪
ロイスもパパさんからの電話で玄関で待ってます。
でも、キッチンに居る私の方が気になるらしい(笑
やっぱり食べ物のおこぼれを狙う方に傾くロイスでした!
  1. 2008/03/25(火) 23:58:31 |
  2. URL |
  3. jyuni #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

もなちゃんも、パパさんの車のエンジン音が分かるのね^^
うちもダンナが玄関に入ってくると、腰ぶんぶんです!
あのワンコ特有の格好、そこまで腰を振らんでも・・・って笑えますよねi-179

ハルの太もも手触り最高!
ついつい撫で撫でと・・・かなりおじさん化してるワタシですi-235
もしかして、はなもなさんも(笑
  1. 2008/03/26(水) 07:48:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

ネロちゃん、そうだったね~^^
ネロっちは、ママさんがOnly Oneだもんねi-175

メイの爪の垢は、まずワタシが飲まなくてはなりません。
メイの爪の垢、全部なくなるまで飲んでも
きっとワタシは変わらない・・・あははi-237

ハルのクロス足、めったにやらないの。
なので、コレは貴重な一枚です!

  1. 2008/03/26(水) 08:03:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #RShMWp3I
  4. [ 編集 ]

No title

v-22jyuni.さん

ロイちゃんもそうですか!
さすが、長女!
長女はどこでもしっかりしているね~^^
でも、うちのメイも食べ物にはとことん弱いよ(笑
でもうちのダンナは、夕食時に帰ってきたたためしがないので
ダンナが帰ってくる時間に、ワタシがキッチンに立っていることはありません^^;
なので、ワタシはいつもTVかPCの前です(笑
同じ女でもモニカちゃんは?
モニカちゃんはラーリーパパがいればOKかな?



  1. 2008/03/26(水) 08:14:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

