ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

11月22日に・・・

昨日から 急に冷え込んできた五月晴れ地方。

この秋初めてハルが ワタシの布団に潜り込んできたことからも
夜間の寒さを実感しました。笑


そしてついに 今年もコタツが登場(*´ω`)┛


1


あれほど毎日コタツに潜り
カラダが熱くなると ハアハア言いながら這い出てきたものだけど
ここ数年、前ほどコタツに潜らなくなってきました。

何故かはナゾ。
潜り過ぎると体力消耗するのかな?(@_@)


話変わって、日曜日
久しぶりに名駅(名古屋駅)に行ってきました。

高層ビルの立ち並ぶ大都会の名駅周辺は、超久しぶり。

買い物もあったのだけど、本当の目的はコレ!!!!!

愛媛県の新たな観光キャッチコピー

「アイチじゃないよ、エヒメだよ!」


2


県の名前に同じ「愛」がつくことから 
間違われがちなコトを 逆手に取っての観光PRらしい(^_^;)

愛媛県知事自らカラダを張って?キャンペーン。笑
そして 先日のゆるキャラグランプリ2015で、
見事2位に輝いた、愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」も応援

そういえば 先日松山空港で、
出口までの通路が みきゃんのポスターで埋め尽くされてたっけ。爆




そしてなんと、名古屋を代表するナナちゃん人形までヽ(≧∀≦)ノ


3




4


これは愛媛県人としては、見に行かなきゃ!!!でしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


かなりの人が、写メってましたよ。

愛媛 ガンバっていきまっしょい♪───O(≧∇≦)O────♪



で、お昼は、ここまでの流れからいって
鯛めしあたりの 愛媛メシにいきたいトコロだけど
ここでまさかの、名古屋名物 味噌煮込みうどん!!!爆


今さら味噌煮込みうどんなんて、と相方。

確かに味噌煮込みうどんなんて、いつでもどこでも食べられるし
スーパーにだって、色んな種類が売られているけれど
味噌煮込みうどんといえば、ココ!っていう名店では 
まだ一度も食べたことが無いのよね。

そんなに違うもんかいな?ってのを確かめたくて、
タワーズ13階の 山本屋総本家へ。


鶏肉が苦手なワタシは、卵のみ(卵、完全にうどんに隠れてるし/泣)
ビジュアル、地味だよね~(^^ゞ

5



相方は、タワーズ限定メニューの、名古屋コーチン・つくね・餃子・卵入りで、
やや派手目。笑

6


いやいやコレは、確かに美味しい!
八丁味噌の嫌なエグミや苦みが消えて、何とも上品だわぁ。

やっぱり名店っていうだけあるなぁ、と納得の味でした(*^。^*)
また食べたい!


帰りに 小さなお花屋さんで、
「今日はいい夫婦の日ですよ。お花なんていかがですかぁ?」
とカワイイ店員さんに声をかけられるまで
11月22日がいい夫婦の日だなんて、すっかり忘れていたワタシと相方。

相方、そそくさとその場を離れたよね プンヾ(`・3・´)ノプン




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/26(木) 13:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<ワイマフェス in 東海 | ホーム | 河川敷散歩も再開しました!>>

コメント

ナナちゃん!!!でかすぎ 笑笑(^∇^)
ただの、のっぺらぼうのマネキンかと思いきや!
ガンダム級ですな♪優しく屋根下にあるしビタミンカラーのはっぴお似合いですよ

ハルくんオコタの布団フカフカで気持ち良いのかな?
そちらは、雪降るかも予想なので暖かくしてすごしてね
  1. 2015/11/26(木) 16:58:10 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

愛媛✨

ハルくん。
暖かくして、寒い冬を乗りきろうねぇ✨

ナナちゃん!!
知りませんでした(*_*)
私のひとつ年下だそうですねぇ!
みきゃんのゆるキャラも、実は、見たことがないf(^^;
スタイリッシュなナナちゃんにみきゃんのはっぴが面白いですねぇ("⌒∇⌒")
今年はじめて、山本屋さんの味噌煮込み 。
食べましたぁ(*^^*)
  1. 2015/11/26(木) 17:28:55 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ナナちゃん、メチャ巨人(≧∇≦)
季節ごとに お洋服着替えます!笑
中日ドラゴンズのユニフォームなんかもお似合い(⌒▽⌒)

何だかイッキに冬到来って感じですね〜v-276
特に今夜から冷え込みそうなので
タコラブさんも、ラブちゃんも、あったか〜くして過ごしてネ。
こんな日は、薪ストーブ欲しくなるね(^ω^)
  1. 2015/11/26(木) 18:49:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

今夜は特に冷え込みそう。
でもあきらさんちは、ワンにゃんカイロで暖房要らずかな?笑

ナナちゃん人形、
先日ニュースで見て、これは行ってこんと〜!と(⌒▽⌒)
初日には、都市伝説の 蛇口からみかんジュースもあったそうですよ!爆

愛知に住んで30年にもなるのに、初山本屋さんでした((^◇^;)
やはり愛知の冬は、味噌煮込みうどんですね(^_−)−☆
  1. 2015/11/26(木) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

今朝は急に冷え込みましたよね(泣)
だら~~んと寝るロッキーが少し丸まってましたから(笑)

名駅にナナちゃん人形なんてあるんですね!
もう40年くらい、行ってないです(-_-;)
  1. 2015/11/26(木) 20:13:07 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

飛騨地方では積雪とかv-276
名古屋の最高気温も11℃の予報です(-。-;
今朝も相方と早朝トイレ散歩に行ってきたハルは
帰るや否や、ワタシの布団に飛び込んで来ました(⌒▽⌒)

ナナちゃん人形、名鉄の近くにニョッキリ立ってます。笑
この季節、頭が寒そうでした(^◇^;)
  1. 2015/11/27(金) 07:04:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルさん、コタツにはミカンですよ♪

寒い夜、犬肌恋しく、布団をめくって「ほれ、ここに入れ~」だね
ワンコ、天然湯たんぽであったかいんだわ~♪

愛知はだいたいこの辺よねと知ってる(だいたいで知ってるうちに入るのか?)けど
愛媛は四国のどの位置よ?の私(^^;;
さっきGooglemapで確認いたしました
もうこれで大丈夫!←なにが?!(^^;;

イイフーフーの日~♡
若い相方募集すっかなー(今更か?!(ノ≧∀≦)ノ)
  1. 2015/11/27(金) 09:42:32 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

我が家もそろそろ炬燵出さなくちゃ~
山本屋お初だったのですね~
息子は一回で良いよ~と言っておりました(笑)
私は煮込みよりも常に炊き立てのご飯に感動しました~(*^^)v
  1. 2015/11/27(金) 15:16:39 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

うふふ。愛媛県人は、コタツにみかんは置かないんだなぁ^m^
コタツの上だと 熱で傷んだり乾燥したりしやすいからね。
ちなみに愛媛県の各家庭では、
①蛇口からみかんジュース ②玄関にキャリーケースでみかんどっさり
というのは本当です!
(①ウソです。蛇口からみかんジュースは、空港と道後温泉だけです/笑
②はホント)
コレで、さらに愛媛に行ってみたくなったとか?笑

いいぞ、sioさん!
がしかしコブ付き(しかも強面ワイマ2頭)ってのが、若干不利か?爆
  1. 2015/11/27(金) 17:21:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

コタツ、一たび出してしまうとワタシは離れられないのに
ハルは年々入らなくなってきました(@_@)
きっとコタツの熱さが体力を奪うのでしょう。

実は愛知に来て10年ほどは八丁味噌がダメでしたが 今は大好き!
ところで名古屋には、山本屋本店VS山本屋総本家の争いがあるとか。
ワタシの行ったのは総本家の方ですが、炊き立てご飯は山本屋本店の方では?
今度は本店の方でも味を確かめたいなぁと。笑
  1. 2015/11/27(金) 17:31:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君大変だったんだね
v字回復おめでとう
チャボきちもガンガン歩けるようになりました
なかなかブログに書けないでいますけどね

ご実家に帰られていたんですね
私も実家との往復生活が続きそうですわ
  1. 2015/11/30(月) 13:38:00 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

チャボ君も、V字回復ですか!?
お互いひとまずホッとしましたね(^◇^)

そうなんですよヽ(´o`;
実家遠いと何やかやとね〜(´・_・`)
しかしお宅の旦那様、何とお優しいこと!!!

ところで今日コストコに行ってきましたが、
オキシクリーン山積みでしたよ。
有名なコス子さんの、「コストコ通」ってブログの中に
東海地方の掲示板があって、その中で当日の情報が書き込まれてま〜す(-_^)
  1. 2015/11/30(月) 20:18:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード