ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

それぞれの留守番

土曜の夕方の便で、無事帰ってきました(^∇^)ノ

相方と一緒にセントレアまで迎えに来てくれたハル。
ワタシがクルマに乗り込むや否や、
後部座席から身を乗り出し、熱烈ぶちゅ~の嵐。だはは \(//∇//)\

ワタシが松山に行ったあと、
ワタシの姿をあちこち探していたと聞きました。
可愛いヤツめ!!!(*≧∪≦)


1


動物病院で2泊したハルは、すこ~しお鼻が赤くなってました(涙)
でも朝晩フードは完食し、うんちょすも健康。
歩き方にも問題なかったようで、お薬も無くなりましたp(*^-^*)q


昨日は暖かかったので、超久しぶりのシャンプー!
(シャンプー禁止をいいことに、かなり洗って無かったわ/汗)


シャンプー後、放心状態のハル氏(爆)

2


そしてワタシは、昨日今日と、ハルのストーカー(笑)
ワタシの方が、きっとハルより分離不安に違いない!!!






さて、久しぶりのセントレア。

時間があったので、写真なぞ撮ってみました。


3





4





5





昨年9月の規制緩和で、スマホは機内モードに設定すれば
離着陸時でも使えるということで
松山空港着陸前に ササッと撮った2枚。


6





7


この島は、もしやルフィ島かなぁ?笑




実家に帰った日、お天気も良かったので 久しぶりに近くの
伊予豆比古命(いよずひこのみこと)神社、
通称「椿神社」に お参りとご朱印を頂きに行ってきました。


桜門

8




本殿

9


子供の頃 よくこの階段でじゃんけをんして、
「ちよこれいと」「ぱいなつぷる」などと一段ずつ上がり、
誰が一番早く階段を往復できるか、な~んて遊びをしてたっけ。笑




母の生けた「寒桜」と、もうすでに散りかけていた庭の山茶花。

10



実家では、京都に行った母の代わりに家事全般。
そして父の話し相手。

金曜日はデイサービスもなかったし、外は雨だしで、
居間で一日中、父とテレビを見ながら
色んないろんな話をしました。

今までこんなに父と2人だけで話をした事って、多分無かったと思うな。

途中気が付くと、ウトウトしている父の寝顔。
写真には撮らなかったけれど
ワタシの記憶には刻んだよ。


そそ、大笑いだったのが、
スーパーに、丸々と太った美味しそうな朝獲れアジがあったので
塩焼にしようと買ってきたものの
IHのグリルに収まり切らず(←網の向きが上下逆さまだっただけ/汗)
久しぶりに三枚おろしにしたところ、
見るも無残な姿となり(←アジさんゴメンよ/大汗)
挙句の果てに
IHの焼き魚設定をミスした結果 生焼けで○| ̄|_
結局レンジでチンしたアジの塩焼風を(←もう笑うしかなかった/滝汗)
「うまいがや」と食べてくれた父にグッときた。



ま、そんなこんなで、
両親の老いていく姿を見るのは切ないけれど
見届けるのがワタシの務め・・・・・・と思った今回の帰省でありました。

おっしま~い!


蛇足  留守の間に届いていた健康診断の結果通知、
どこも異常無しでした(*´ω`)┛ 





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/16(月) 11:00:00|
  2. 松山
  3. | コメント:14
<<タイトル思いつきません^^; | ホーム | 実家に帰らせていただきます!笑>>

コメント

出戻りで お帰り~(^O^)
ハルさん、鼻 どした?ヮ(゜д゜)ォ!
病院で、出してくれろ~ の小さな抵抗かな?

今回一番頑張ったのは
まるまる太ったアジだったかー(≧∇≦)
いったいオレどーなんの?だったろにね
最後の最後に「うまいがや」の言葉を掛けてもらって
アジもホッしただろうにね

飛行機からの景色、いいね~d('∀'*)

  1. 2015/11/16(月) 15:43:05 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

sioさんの、抱腹絶倒コメント読んだら
帰ってきたなぁって実感がさらに湧いたよ~!!
sioさんもベンゾンさん達も、元気してますかぁ?笑

ワタシに買われたアジ2匹、
不慣れな手つきで包丁入れられた瞬間、
「あ、この人じゃ絶対ムリ!」と察したね(^_^;)
しかも最後がチンじゃ 浮かばれなかったところ
父の一言でかろうじて・・・ってところかな(^^ゞ

ハルの鼻、きっとゲージについてる水飲み器から水を飲もうとして
もっと水出ろ~!と、鼻を柵に擦りつけ過ぎたんだと思う(-_-;)
いつも洗面器で飲んでるからさ。
アレって、大型犬には向かないよねぇ。。。
  1. 2015/11/16(月) 16:22:01 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。無事なお帰り、何よりです♪
ハルくんの熱烈歓迎を受けたんですね~~
嬉しかったでしょ(^_-)-☆

ほげ~~なハルくん。かわゆい(*^。^*)

空からの景色、とっても綺麗ですね!
飛行機苦手な私では、写真を撮るなんて考えもしないと思います(-_-;)
  1. 2015/11/16(月) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

五月晴れさん、お帰りなさいませ\(^o^)/
ハルくんもストーカー相手いなくて寂しかったよね~~( ̄^ ̄)(泣)張らしたお鼻して~~あっ違うか(笑)

実家でのんびり過ごせてお父さんもシワワセ~~
アジもレンジでフワフワ~~(笑)
  1. 2015/11/16(月) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ただいまで~す\(^o^)/

セントレアでハルの熱烈歓迎、嬉しかったですよ~!!
向こうでも、ハルに会いたくて会いたくて!笑

シャンプー後はいつも爆走するんですけど
走るのはまだ禁止なので オヤツで釣って、
大人しくさせました(*^^)v

復路の飛行機は前線の影響で、
飲み物のサービスも中止になるほどの揺れでして
さすがに夜景写真は撮れませんでした(^_^;)
  1. 2015/11/16(月) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ただいまで~す\(^o^)/

いや実は病院で泣きはらした?らしく(笑)
若干 声嗄れてましたぁ(^_^;)

レンジでアジもふわふわで・・・って、そうだったらまだ良かったんだけど
それが少々干物風?爆
しかも何故か一部粉々で、おーまいが(-_-;)
  1. 2015/11/16(月) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。

ハルくんの「ほげ~(*^^*)」
安心しきったお顔がなんとも愛らしいですね✨
瀬戸内海の島々。
「椿さん!!」
2月の寒い時期のお祭りだったでしょうか?!
子供の頃は、一年に一度、お正月よりも楽しみでした~(^-^)/
お父様との時間。
わたしも、ゆっくりと語り合った記憶をたどると…。(元気なうちに、そんな時間を作らなくては行けませんね(*_*))
アジも、楽しいひとときにスパイスを効かせてくれましたねぇ~!!
  1. 2015/11/17(火) 06:52:43 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

残念でした~あの島は中島と睦月島でした~(^-^)/もう少し空港寄りがルフィ島です(^_-)

ハルちゃまお鼻スリスリしたんかなぁ?調子も良くてシャンプーもしてもらってスッキリやね!五月晴れさんも健康診断の結果良くて安心やね(*^^*)

お父様の[うまいがや]本当に美味しかったんじゃ~!!
  1. 2015/11/17(火) 09:33:01 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

ハルの「ほげ~」は、湯上りにサツマイモを少し貰ったので
ちょっと機嫌を直してくれたのかも。笑

懐かしいでしょ?この瀬戸内海の島々。
そして椿さん。
毎年椿祭りは寒い時期ですよね。
通っていた石井小は、二日目が休校になり、もうワクワクでした(*^。^*)

なにせ父は86歳。(母とは10歳の歳の差/笑)
できるだけ会っておきたいと思うものの、ワタシもなかなか・・・(/_;)


  1. 2015/11/17(火) 18:12:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

残念!中島と睦月でしたかぁ!!笑
そそ!!!!!
昨夜の「鶴瓶に乾杯」でルフィ島が出ていて、
ルフィ・フォルティス兄弟出てこないかなぁと、画面に食い入るように見てました(*^^)v
次回もルフィ島や忽那諸島とか。楽しみにしてます!

きっと、きったんさんなら、100倍アジを美味しく料理できたはず!
アジに申し訳ない(^^ゞ
  1. 2015/11/17(火) 18:18:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

無事にご帰宅でしたね~
私も先日母に会いに行きましたが会話は息子に任せておりました(^_^;)
親子の会話ってなかなか出来ません。

ハルくんの安心しきった顔
やはり家族揃ってないと!ですね。
  1. 2015/11/17(火) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

おつかれさま〜!

優しいお父さんでいいよなぁ〜!(アジの話ね^^)
ウチのふじーじは1本んしかないバナナを一人でさっさと食べたもんなぁ〜、、、^^;
ま、どれもこれも今となればいい思い出には違いないけどさ!
私はテレビ見ながらこっくりこっくりのふじーじの動画残してあるよ。いつかゆっくり見ようと思ってさ!

健康診断もお〜らいで、よかったねぇ〜^^
お互い 今 寝込むわけにはいかないもんね/笑
  1. 2015/11/17(火) 21:16:27 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

実はワタシも母との会話は苦手です^^;
父だと大丈夫なんですけどね。笑
母はしっかり者なので、未だにいつも叱られてます(苦笑)

ハルも最近色々あったので、自分の居場所が
いつにも増して安心できるのでしょう。
今もこの場所で“ほげ~”です(笑)
  1. 2015/11/17(火) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #KkZjmzvU
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ただいま~\(^o^)/

アジのくだりは優しい父だけど、
オヤツなんかは、ワタシに聞かずにサッサと自分だけ食べてるよ(苦笑)
若い頃からマイペースな父でもあった(^^ゞ
昭和一けたオトコって、みんなそんな感じよね。

動画撮ったんだね。
そういや父の動画なんて、一つも無いよ~(^_^;)
ワタシも次はこっそり撮っておこう!

健康診断、何とかセーフね。笑
4人プラス1頭を見送るまでは、いやその先に、少しはワタシも猶予が欲しいけど!
お互い健康でいようね。
そして一緒に京都や千畳敷カールに行こう!!
  1. 2015/11/17(火) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード