ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブも再開しました

今頃だけど・・・


ドンクで買った パンプキンパイ

1



さっそくアイツもやって来た(笑)

2


ヨダレで机もドット柄(爆)




さて先週の金曜日、ハルを動物病院に連れて行きました。

「ハルくん、こんなに早く元気になるなんて、ほんと良かったねぇ!」と
やっぱり先生もビックリの V字回復p(*^-^*)q

ゆっくり歩く散歩は、正式に(笑)許可が出ましたよ~v(o゚∀゚o)v
でも、フリーはまだダメらしい。
テンション上がって走ったりすると、また再発する事もあるんだって(つω-`。)

お薬は、鎮痛薬が無くなって、神経痛や関節痛に処方されるノイロビタンのみ。

次の診察は2週間後だけど
その頃ワタシは単独ボンバルディア帰省中で 丁度この病院に預ける予定だったので
その時に様子を診て頂けるようです。




さて、ドライブの許可は下りたので
さっそく日曜日にハルを連れて 三河湾に行ってきました。


鴨や水鳥がいっぱ~い。

3





4


首に負担がかからないよう、
散歩はハーネスにリードを繋ぐ事になりました。




早く歩こうぜ、のハル(笑)

5





ここは 蒲郡市の形原漁港。

日曜なので、がら~~~~ん

6



日・祝・水以外は朝・夕に、一般の人も買える魚市が立つとか。
今度は土曜に来てみようっと!



7







嫁入り道具の大きな鏡台。
昨日隅々まで綺麗に掃除をした。

8


今朝雨の中、市の粗大ごみセンターに引き取られて行きました。

ごめんね。ありがとう。



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/02(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14
<<ハーネスでの散歩 | ホーム | 散歩も再開しました>>

コメント

元気に嬉しそうなハルくん、お散歩もドライブもできるようになってほんとよかったです(^_-)-☆
いい笑顔ですねぇ(*^^)v

立派な鏡台ですね!
今まで寄り添ってくれたんですよね。
  1. 2015/11/02(月) 13:53:52 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

散歩はゆっくり歩くことが条件ですけど
引っ張って困るくらい 力が有り余ってます(^^ゞ
ドライブも車内で大合唱(涙)
ま、元気だから良しとしましょう(笑)

鏡台、雨の中、なんだか可愛そうで・・・
  1. 2015/11/02(月) 16:17:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ボイストレーニングも再開♪🎶
シャッターフルオープンで通常営業になったねー
あー うれし♡
病院のセンセ、ビックリポンだったろーね

若い時は若いなりに美しく、歳とった時はそれなりに美しく(笑)映してくれた鏡台さん、お疲れ様でした~
あ、第二の嫁入り先でまた誰かの人生映していくのかなー(^O^)
  1. 2015/11/02(月) 18:43:47 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ボイストレーニングは、ハルの健康のバロメーターとはいえ
やっぱり勘弁して欲しい、ってのがホンネです(^^ゞ
河川敷での放牧が出来るようになったら、シャッター全開かな?笑

歳とった時は、現実をまざまざと・・・ってのが本当のところよね(=^・^=)
第二の嫁入り先、見つかるといいなぁ。
  1. 2015/11/02(月) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ほっと。

ハルくん。よかったぁ~(^-^)/
無理をしないでのんびりといきましょうね✨
嬉しそうな表情がいいですね!
水鳥の飛来する季節。
海風も冷たくなりますが、朝市…。
行ってみたいですね(*^^*)

ほっと一息。
愛着ある嫁入り道具も、お別れの時。
寂しさも我が子のために…。
物も生き物も、共に生活した分だけ思い出がありますね。
感謝ですねぇ("⌒∇⌒")
  1. 2015/11/03(火) 15:04:35 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

先生もビックリのV字回復でした(笑)

ハルは車内で大合唱のくせに、クルマでお出かけするのは好きらしく
毎日散歩の時も、駐車場のクルマのドアの横で
「開けて~」と待ってます(^_^;)
「今日はお出かけしないんだよ。」と言っても傍を離れず不満顔。笑

形原漁港、静岡に漁業権を持ってて、深海魚や手長海老も上がるとか。
是非ちゅんさんと行ってみてくださ~い(*^。^*)

松山から一緒に愛知に来て、今までずっと傍にいてくれた鏡台なので
何だか別れが寂しくて・・・
  1. 2015/11/03(火) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君いい感じ
でも、無理しんといてね、please✨
お顔はとても嬉し楽しそーな表情で見ているこちらもニンマリするよ〜👍
  1. 2015/11/04(水) 01:46:01 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

v-22Rururun9さん

うんうん。ムリは禁物よね~(*^。^*)
ハルも自分の状態を分かってて、
散歩の時もしんどいと思ったら サッサと自宅へ戻ってくるよ~笑

ところで、いつの間にワイマが2頭に!!!!!
オフ会参加のコメ読んでたら、なんとサワちゃんとな?!
お会いしたいものです~(^^♪
  1. 2015/11/04(水) 13:23:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こちらに戻ってきて、今日で2日目。
やっと仕事の山も、時差の辛さもひと段落したので、ブログにやって来たら…
ビックリポン!!大変なことが有ったんですね~
でも、順調に回復されている様子で、ほっと一安心~
ご存知かもしれませんが、大型犬を取りあえず移動させるには、大型のバスタオルとか毛布あたりの上に何とか乗せて、何人か居たら簡易担架状態、もし人数が足りなければ片方を引きずれば、とりあえずの移動は可能かと思われます。

人間もワンコも、歳をとって来ると仕方がないんでしょうが、色んな事が起っちゃいますよね。
お互い頑張って、乗り切りましょう~!
遠すぎてパワーが落ちてるかもしれませんが、
応援パワーを送りますね!
  1. 2015/11/04(水) 16:35:26 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

お疲れ様でした。
あやこちゃんのブログで、少々拝見しましたけれど
今年の日本の秋はいかがでした?

そうなの、もうびっくりぽん(^◇^;)
でもお陰様で、前より元気なほどですp(^_^)q
ご心配おかけしましたm(_ _)m

歩けなくなった日に 病院に連れて行く時
毛布の上にお風呂マットを置き
その上にハルを乗せて マンションの階段を
相方と二人で えっちらおっちら運んだの〜▽・x・▽
もう大変!
これが一人だったら…>_<
いろいろ予測して用意しないとね〜T_T
  1. 2015/11/04(水) 18:11:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくんドライブ合唱団♪復活おめでとう♪ございまーす\(^o^)/
きっと大音量なんでしょうね(笑)(^_-)
海では!穴落ちだけは気をつけてね~~

蒲郡市は義父・義母の故郷です いつかラブと行きたいなぁ♪
  1. 2015/11/04(水) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

消えたコメ、ごめんね。メンテ中だったのかな?
ともかく再度のコメ、さんきゅ~ですi-176

車内の大合唱で後部座席から、泡ヨダレが降り注ぐよ~(/_;)
健康のバロメーターとはいえ、少しは静かにしてほしい飼い主です(^^ゞ

え、蒲郡が?!
タコラブさんが愛知と関係があって、かなり嬉しい!笑
今蒲郡には ラグーナテンボスってテーマパークもあって、
けっこう人気ですよ!
また機会があれば是非~ヽ(^。^)ノ

ラグーナテンボス ⇒ http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html
  1. 2015/11/05(木) 07:40:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

良かった♡

こんにちはーv-10

お散歩、ドライブ復活おめでとうございます☆
本当に大事に至らず良かったですね!
ヨダレを見られるのがこんなに幸福な気持ちになるものか?と思いながら読ませて頂きました!笑
我が家も息子が復活し喜んでるのも束の間、夫、実母、私が風邪を引いてます(;_;)
みんな仕事は休めないので、普通には暮らしてますが‥
息子に万が一の事があっても自分が健康でないと、彼の面倒も見れませんから早く復活しないと!!
あ、チャンミンの今年のハロウィンの仮装見ました?
ONE PIECEのエース?←ONE PIECEがよくわかりません笑の格好の画像が娘から送られてきましたが、久々にクラクラきました笑
  1. 2015/11/05(木) 13:46:10 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

フリーで爆走はまだ禁止ですけど(笑)
普通の散歩とドライブはOKだそうです(*^^)v

あらま、お風邪ですか?
お大事にしてくださいね~!!!
わが家も次男が風邪ひいて、ここ数日咳をゴホゴホ。
今週末の土曜日に、ビックイベント(犬関係じゃないんですけどね(^^ゞ)があるので
「母さんにうつしたら一生恨む!」とマスクさせてます(笑)

見ましたよ~チャンミンv-10
まぁあの見事な彫刻ばりの胸筋・腹筋!!!
あの可愛いお顔とのギャップがまたタマランv-402
久しぶりに目の保養させて頂きました。笑
  1. 2015/11/05(木) 16:32:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

