ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

散歩も再開しました

ハル、順調に回復しております。

昨日は久しぶりに階段を下り 散歩も再開しました(*´ω`)┛


1



あの日先生は「絶対安静」って(^^ゞ

なので、金曜まで様子をみようと思ってたけれど、
玄関で 「外に連れてけ~連れてけ~!!!」と催促するハルに根負けし、
「じゃ、チョッとだけよ~」と連れ出したけど、
まあ 引っ張る引っ張る!!!Σ(´Д`*)


2


金曜日にこんなハルの姿を見たら
きっと先生も ビックリポンに違いない(≧∇≦)



今日はハーネスも外してみたけれど、問題無し。

3


マンション周辺だけの ちょこっと散歩に
とっても不満気なハルでしたぁ(笑)



そして今日は、午後から2号がやって来た。


ママがいなくて号泣。・°°・(>_<)・°°・。

4



そんな2号を、横でそっと見守るハル1号。



5


ハルにしたら2号は、自分が守ってやらねば・・・って存在らしい。

これからは、2号の遊び相手にもなって貰わねば。
だからハル、元気でいてね!




おまけ。

6


2号を起こさぬよう、悪戦苦闘で撮ったこの一枚。
ワタシのお腹の上で、「トトロとメイ」状態の2号ヽ(≧∀≦)ノ

2号、このままの体勢で30分ほど ぐっすりネンネ(_ _).。o○
ワタシも一緒に ついウトウト(笑)


あ、明日は朝から健康診断!
早く寝なくちゃ(゚△゚;ノ)ノ



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/28(水) 23:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14
<<ドライブも再開しました | ホーム | プレ介護生活 ~part2~>>

コメント

あーん うれしいyoo~ヽ(;▽;)ノ♡
でもさ、無理は禁物yoo~♪

  1. 2015/10/29(木) 08:13:45 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

散歩が短くて不満!まで~~(゜ロ゜;!
ハルくんパワーすごいですね♪

そうだよね♪はる2号ちゃんハルくん隣にいてあげないとねっ
子守り隊長頑張れ~
  1. 2015/10/29(木) 14:22:22 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ありがとね~v-415
何だか前より元気なくらいよ。笑
でも油断大敵。ゆっくり のんびりいきまーす(*^^)v
  1. 2015/10/29(木) 17:58:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

今日は何と、通常の散歩コースをゆっくりゆっくり歩いたよ~(^_^)v
ハルも何だか楽しそうでした♡

ハルはナゼか 若い頃から子どもが好きでしたv-73
今回も、自ら進んで子守隊長に志願。爆
でも2号は、泣くと舐めに来る1号がチョッと苦手かも(^^ゞ
  1. 2015/10/29(木) 18:04:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

良かったですねぇ(*^。^*)
でも、無理せずゆっくりでいってほしいですね(^_-)-☆
まだまだ子守りさんを頑張ってもらわないといけないですからね!(^^)!
  1. 2015/10/29(木) 19:19:52 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ありがとうございます!
無理は禁物のお年頃(^^;;
ゆっくりいきます(`_´)ゞ

2号の子守も これからどんどんハードになってくるはず。
ハルにも頑張って貰わねばv(^_^v)♪
  1. 2015/10/29(木) 20:29:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お久ですぅ

お久しぶりです
びっくらこいたんだけど…
ハル君大丈夫かい?
ちょいちょいハル君の様子は見に来ていたけど、もーびっくりした。
ティンカさんには来れますか?
私も行きたいなと思いコメントして来たところ、そしてこちらに来て見たらハル坊ちゃんが…
大事にしてね〜 会えるよね?
  1. 2015/10/31(土) 09:58:35 |
  2. URL |
  3. R-9 #-
  4. [ 編集 ]

v-22R–9さん

ご無沙汰ですv-222
ご心配おかけしましたm(_ _)m

昨日病院に連れて行ったところ
先生もビックリの回復力(^O^)
でもまだ無理は禁物。また2週間後に診察です。

オフ会なんだけど、歩けなくなった翌日に、イブキパパさんには欠席の連絡入れました。
ここまで早く回復するとは夢にも思わずσ^_^;
やっぱり走るなと言っても、テンション上がって無理しそうだし
今回は見合わせようか、まだ迷ってますf^_^;)
ルカさん達にも久しぶりに会いたいね〜
ギリギリまで、ハルの様子見てから決めますねU^ェ^U
  1. 2015/10/31(土) 16:13:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君元気になったんですね!!

良かったーーーーーっ!笑
心配してましたけど、想像以上の回復力ですね^ ^

オフ会の方はギリギリまで大丈夫なので、気にしなくていいですよ!
また二面貸切の内、一つはリード着用の休憩エリアにするつもりなのでお友達とお話しだけでも大歓迎です。

多分、我が家もほとんどこっちにいると思います。笑

第一にハル君の健康状態を優先して下さい^ ^
  1. 2015/10/31(土) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. イブキ #B5BVdzsI
  4. [ 編集 ]

v-22イブキさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m
お陰様で、飼い主もビックリの回復力で、
前より元気なほどですp(^_^)q
ただ やはり歳も歳なので、無理は禁物。
ても休憩エリア、良いですね〜!!!
リード着用なら ハルでも参加できるかも!?
2週間後にまた診察なので、その結果もみて出欠を連絡させて頂きます(^o^)/
ギリギリかもしれませんが、ヨロシクお願いしますU^ェ^U
  1. 2015/10/31(土) 20:46:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

の〜、そんな悪かったんだね( ; ; )
いかんいかん、無理はいかん
でもそんな回復力をみせてくれたなんて、
頼もしくて嬉しいですね☆
流石ハル君‼︎
ハル君が完全復活して会える日を楽しみにしています〜
  1. 2015/10/31(土) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. R-9 #-
  4. [ 編集 ]

v-22R–9さん

壮絶な介護生活が始まったなぁ…と覚悟したのに、丸2日で回復(爆笑)
もうすっかり回復して、散歩もバッチリです!

オフ会は、若い奴なんぞに負ける訳にはいかね〜と
じい様 無理しそうだと思っていたら
イブキさんのコメントで、リード着用の休憩エリアがあるとか!
ハルの体調次第ですけど、今の様子なら行けそうかもです(^o^)/
  1. 2015/10/31(土) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル〜\(^o^)/
散歩復活早かったねぇ❗️
2号の見守りにも磨きがかかって、充実の日々やね^^
1号2号のツーショットも微笑ましいけど、五月晴れさんのお腹の上での爆睡2号もたまらんねぇ!
それにしてもワンワン柄のお洋服いっぱい持ってるなぁ!羨ましいなぁ^^

健康診断 どーだった?
  1. 2015/11/01(日) 09:46:07 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

飼い主もセンセもびっくりの V字回復よ〜(笑)
でも散歩は良いけど、フリーはまだダメだって。
ついつい走ってしまうから(^_^;)

ハルはどうやら2号の事が大好きらしい。
守るべきものと認識してるみたい。
さすが群れで暮らす犬だね〜
2号、ワタシのお腹のクッションがよっぽど気持ち良かったんだね(*^◯^*)

健康診断、当日分かる項目は大丈夫だったけど
詳細は2週間後。ドキドキ(@_@)
  1. 2015/11/01(日) 16:58:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード