ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

世界のワンコの鳴き声

先日会社から帰宅したダンナが、
「N○Cさんから、お母ちゃんが大喜びしそうなクリアケースを貰ったよ。」と言うので
「やったー!N○Cってことは、玉○宏の~」と喜んだのだが・・・

渡されたのは「世界のワンコの鳴き声くらべ!」
というクリアケース。
軽く失望。
でも、ワンコ大好きなワタシなので、ま、いいか。
ブログネタにもなるし(笑

犬の鳴き声を英語では、「bowwow」というのは、皆さんご存知だと思いますが
さて、他の国では?



皆さん声に出してみてね。

少々光って

読み辛いですね^^;

どの国もな~るほど!
でも、韓国の「モンモン」ってどうなのよ?
と思うのは、ワタシだけ?

昨日もお天気がよかったので、ハルを連れて河川敷に。


お日様がまぶしかったね。
情けない顔に、ぶぶっ。
なんちゅう顔してんの!

風もなかったので、川原を探検。
野生の血が騒ぐ?

ハルを連れて春を探しに。
ものすごく、ベタやね~

たんぽぽは菊科です。 たんぽぽ。

昔はよく食べました。 土筆はもう、とうがたっています。

ふぐりの意味知ってます?ムフッ おおいぬのふぐり。
      


帰宅後は、久しぶりにシャンプーをし
その後はご覧の通り。
ハル、幸せ?
お母ちゃんは幸せ。
何だか人間ぽいよなぁ。

(今日もカーソル当ててね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 20:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:14
<<待つ女 | ホーム | 久しぶりの河川敷>>

コメント

No title

モンモン??変です!!(笑)

だってぇ~犬の鳴き声!
モンモンって聞こえる??
聞こえない!つーの><

情けない顔のハル君☆可愛いぞ~♪
  1. 2008/03/19(水) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・

遅ればせながら、ハル氏、結果が良くてホント良かった!
これで、腫瘍なんて、オサラバですね!
お天気が続き、きっと河原で爆走してるだろうなぁ、と、
思いつつ、忙しさにかまけ、蘭は近場のお決まりコース
しか連れてってやれませんでした。その内、例の河原に
お邪魔しま~す。よろしくデス。
  1. 2008/03/19(水) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

でしょ?
「モンモン」って、発音がもう少し違うのかもしれないけど
それでも???だよね(笑

情けない顔でも、やっぱり我が仔は可愛い~♪(親ばか炸裂!)
お日様がどんなに眩しかろうと、決してボールは離さないハルでした(笑


  1. 2008/03/20(木) 07:52:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22蘭ママさん

おはようございます^^
今朝はあいにくの雨模様。
今日は河川敷は無理ですが、これからどんどん暖かくなりますから
蘭ちゃん、是非河川敷デート お願いします^^
ハルのことでは、ご心配いただきありがとう~i-178
これで腫瘍ともおさらばデス!
やっと我が家にも春がきました♪
  1. 2008/03/20(木) 07:58:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

“ふぐり”の意味早速調べました。v-12
こんなお勉強の機会を与えてくれた五月晴れさんありがとう!

ボール咥えて、笑っているハルくん、ぷぷっ・・・
  1. 2008/03/20(木) 09:30:10 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

早速調べていただきましたのね(*^m^*) ムフッ
どうやら、実の形が犬の○○○○に似ているところから名づけられた・・・
と小学生の頃、先生から教わりました^^
ひとつ物知りになりましたねぇ。
でもこの知識、奥様方の集まりではご披露なさらないほうがよろしいかと(笑
この河川敷、もなちゃんのお膝がよくなったら
是非ご一緒しましょうね♪
  1. 2008/03/20(木) 09:51:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

おおいぬのふぐりの花はかわいいですよね。

玉○宏=玉置宏かと思っちゃった。あははっ!
なわけないですよね。
  1. 2008/03/21(金) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなケンママさん

おはようございます^^
玉置宏、ネットで調べてみました。
やっぱり、歌番組の司会をやっておられた方ですねi-179
今は「玉○宏くん」と言えば、名古屋出身のイケメン俳優のことですv-218
「のだめ・・・」や「鹿男あをによし 」等の主演俳優として活躍中!
でも最近忙し過ぎるせいか、顔に皺が増えたような・・・^^;

おおいぬのふぐり、名前に似合わず可憐な花ですよね♪
  1. 2008/03/21(金) 08:09:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

知ってますよぉ~。ふぐり。

え。玉置宏。
ネットで調べないとわからなかったの、ねーさぁ~ん。
『ロッテ歌のアルバム』の名司会者よぉ。
見に行ったことある・・(笑

土筆。食べましたネェ~。
家の近所のぶどう園にも沢山はえてたんだけど、
そのぶどう園更地になってしまいました。
じゃーんねん。

ハルさまのお顔、「五木ひろし」になっちゃってるじゃ~ん(笑
陽射し浴びて楽しそうだわ。幸せにきまってる。
  1. 2008/03/21(金) 13:37:03 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

え?『ロッテ歌のアルバム』って、何?
ワタクシあまりに幼かったもので、記憶にないわ←e-281
はい。ウソです(笑
やっぱり「1週間のごぶさたでした。」のメガネのおじさまよね。
最近薄れゆく記憶・・・壊れゆく脳細胞・・・
記憶の片隅にあったんだけど、一応調べてみました(笑
で、見に行ったのね。もちろんヒロミGO?v-353
さすがかときっち。さん。
その頃ワタシ、東海大相模の原クンが好きだったわ~。
あとロバート・レッドフォード(シブすぎ?)

「ふぐり」の意味まで知っているとは・・・流石!
やっぱただ者ではないな、かときっち。さん(笑
ぶどうと言えば、もちろん「マスカット」でしょうか。
土筆は「はかま」を取る時、爪が真っ黒になったよね^^
ハルの顔、そっか。「五木ひろし」ね(爆


  1. 2008/03/21(金) 19:23:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

“モンモン”ねぇ・・・
ワタシはいつもモンモン(悶々)してますが。笑

春ですね~、たんぽぽもつくしも見かけますよね。
春の河川敷、行きたいよーん。

五月晴れさん、R・レッドフォードが好きなのっ!?
ワタシも好き好き~
小さいけれど写真集持ってるよーん♪
何気にブロンド好きなワタシです。うふ。
  1. 2008/03/21(金) 19:44:58 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

うそ!?母さんもR・レッドフォード好きなの!!!
ワタシもあの頃は映画雑誌を買いあさり、彼の記事やら写真やらを切り抜いたものだわ~i-175
写真集見せてっ!!!
あ、空っちの載った雑誌もお忘れなく!
ついでじゃないわよ。メインは空っちの雑誌ねi-236

河川敷、お天気がよければいつでもメールしてください。
ちなみに、今日の午後もハルの貸切状態でしたv-218
  1. 2008/03/21(金) 20:04:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

『モンモン』??(笑)
でも、このワンコのイラストはそれぞれの国の
特徴が出てて面白いですね!

お散歩して、シャンプーして、お昼寝。
こんな当たり前の事が
今はとても幸せに感じられますよねv-238

術後、一段と過保護になってる我が家ですが
五月晴れ家はどうですか?
  1. 2008/03/22(土) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

『モンモン』は??でしょ(笑
でも、フランスの犬(パピオンか?)は、何だかネズミみたいでチョッピリかわいそうi-237

術後、もちろん「過保護犬&親ばか道」まっしぐらよ~!
今朝もネットで注文したおやつが届きました^^えへへ。。。
手術痕はきれいになってきていますが、なんせ毛がネ。
毛がまだ生えなくてさ・・・v-395
暖かくなってきたけど、まだまだ洋服を脱げません^^;



  1. 2008/03/23(日) 09:47:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード