ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

秋の信濃路 ~千畳敷カール編~

最初にお断りしておきますが、今回写真18枚も続きます(^^ゞ
もしお時間あったら・・・(*´ω`)┛


夜中に突然 窓を鳴らす雷雨で目が覚めた。
でも翌朝 カーテンを開けると・・・


1


この澄み渡った青空に
テンション上がる~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回泊まったホテル  ⇒ 駒ヶ根リゾートリンクス


2


ロケーションは、この通りもうカンペキ。
インターから3分という、アクセスも抜群。

そして夕食はブッフェスタイルながら、どのお料理もメッチャ美味。
特に信濃牛の溶岩板ステーキは絶品!!!!!(しっかり2皿食べました(^^ゞ)

そして普段カラスの行水のワタシでさえ、
ずーーーっと入っていたかった、あの温泉(*’U`*)

絶対また来たい!と思う、素敵なホテルでした



3



ホテル前の駒ヶ池周辺を、ゆっくり散策。



4



その後、今回の旅の最大の目的地、
千畳敷カールに向けて出発!!!



千畳敷カールの「カール」とは、
約2万年前の氷河期の氷で削り取られた お椀型の地形だそうですよ。

5


千畳敷カールは、マイカー規制があるため(ペットも禁止)
ホテル横のバス停から、バスで「しらび平」へ。

「しらび平」までのバスの旅は、断崖絶壁もあり~のでスリル満点の上、
野生猿も出没で、乗客大喜び(笑)


到着した「しらび平」周辺は、まさに紅葉真っ盛り。

6





7



「しらび平」からロープウェイに乗り換え、「千畳敷」へ。

8



到着した 標高2600メートルの千畳敷周辺は、なんと・・・

9


雪が積もってました~!!!!!


登山道を歩く歩く・・・

そしてやっと念願の千畳敷カールが もう目の前(((o(*゚▽゚*)o)))

10





11





12






13



この日は南アルプスの向こうに、富士山がしっかり見えましたv(o゚∀゚o)v



14





15


長い年月をかけて創り上げられた絶景に、ただただ感嘆。

予てから、一度は行ったみたいと思っていたけれど
これほど素晴らしいとは!!!!!
千畳敷カール、超お勧めです(*^^)v


帰省以外の旅行は、本当に久しぶりだったけれど
まさに「命の洗濯」←古臭い?笑
が出来ましたp(*^-^*)q


帰りに美味しいお蕎麦屋さんも見つけました。
もう面倒なので、「続き」ではなくこのまま載せちゃう(笑)


こんな森の中にぽつんとある、そば処 苔清庵(たいせいあん)は
知る人ぞ知る名店とか。

16



癒される店内。

17





限定 丸抜き蕎麦と、天ぷら盛り合わせ。

18


お蕎麦も美味しいけど、天ぷらも絶品!
駒ヶ根に来たら、またゼッタイ寄りたいお店でした。



いろいろ発生しまして、
今回もコメント欄、閉じてます<(_ _)>



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/22(木) 11:00:00|
  2. ハル

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード