ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今週末のあれこれ

今日は旗日だったが、相方はいつも通りに出勤。
その後、あまりの天気の良さに誘われて
ハルを乗せ 2人でドライブに出かけた。

安城市から西尾市方面へとクルマを走らせる。

青空が広がり、窓からは さわやか~な風.゚+.(・∀・)゚+.

ハルも気持ちが良いのか(?)後部座席で大合唱。
トホホ・゚・(つД`)・゚・



あてもなく出発したが、西尾市のとある公園にクルマを停める。

むかし、まだ幼い息子たちやメイを連れてきた公園だ。
懐かしいな・・・

ノーリード禁止の看板があるので、ハルのリードを持ったまま撮影。
む、難しい・・・

1




散歩のお供!!!

2


このバッタ、しばらく一緒に歩いてくれました(笑)


お腹が空いたので コンビニに寄ると、
お財布の中に お札が一枚も無い!!! ヒェーーー((((;゚Д゚)))))))

お会計前に気づいてよかったぁ。
小銭かき集めたよ~(//>ω<)


帰り道にみつけたコスモス畑。

3




毎年「コスモスとハル」を撮るのだけれど
ハルは当然、なんの関心もないよね~(´・_・`)

4


まさに「花より団子」
「コスモスより、サラダバー」のハルでした(笑)


「なんか腕が痛いんだけど・・・」と相方が言った理由は 続きにて







土曜日は、はる2号をお預かり。


6



2号、ただ今 好奇心パワーで、方向転換ならびに、ホフク前進!v(o゚∀゚o)v



7



ハルの事が、気になって気になって仕方ない2号(笑)

8



相方 大喜びの土曜日でした。
(翌日筋肉痛だったことは、ここだけの話/爆)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/12(月) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<ハルの記録 | ホーム | 秋の河川敷>>

コメント

花よりサラダバーですよねー(笑)お花畑の前で笑顔写真憧れます(°∀°)

相方様~~♪筋肉痛が翌日くるなんて若さの証~~(^ω^)よちよち歩きとハルくん夢みちゃうー
  1. 2015/10/12(月) 18:11:32 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

このバッタはメイちゃんかしら~~一緒にお散歩を楽しんだのかな♪

綺麗なコスモス畑ですね!
すぐ写真を撮りたくなるんだけど、わんちゃんにとっては興味ないことなんですよね(-_-;)

ご主人様お疲れ様でした~~子守りってほんと筋肉痛になりますよね。
私は、3~4日後ですけど、、、(-_-;)
  1. 2015/10/12(月) 20:46:22 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

数年前は、コスモスまでムシャムシャ食べてたハルでした(^^ゞ
最近カメラ嫌いになったようで(←母がしつこい?)
カメラ向けても無愛想なのよね(/_;)

タコラブさんのコメに、相方メッチャ喜んでます~(^_^;)
かたじけない<(_ _)>
  1. 2015/10/12(月) 20:49:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

実は3年前のメイの命日の日から数日間、
12月だというのに 家にバッタ(正確にはツチイナゴ)が居着いたんです。
今回も、ブログに書くにはチョッと恥ずかしかったのですが、
ワタシもメイが一緒に散歩してたんじゃないかと!(^_-)-☆

はる2号、もう9キロほどなので 正直重いです。
でも抱っこせずにはいられませんよね(^^♪
筋肉痛、ワタシも数日後です(/_;)
  1. 2015/10/12(月) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メイちゃん=バッタ!
わかるなぁ〜!
あたしも、大きな目玉のトンボがグゥ〜と近くに寄っただけで、あ、ソユーズだ!とか思うもんなぁ^^;
もちろん困ったことを乗り越えたときもソユーズ!
不思議とガウディは感じないんだよなぁ。。。/爆

相方さんの2号を見つめるときの首の傾きでも溢れんばかりの笑みが妄想できるね^^
  1. 2015/10/13(火) 08:08:46 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

バッタのブローチ付けてコスモス畑をお散歩の
ヤギの次は牛になって草を食むハルさん♪
マイペースは長生きの秘訣だねー

出だしの〝旗日〟に( ´艸`)プップッとツボりました

相方さん、抱っこのたびに重くなるのは成長の証~♪
うれしい筋肉痛ですね~
  1. 2015/10/13(火) 09:01:38 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

夢にはゼンゼン出てこないメイだけど、バッタでの帰国かぁ、
なーんて思いたいよね(笑)
しかし何でガウディは?(爆)
ガウディを感じるものは、一体ナニ?^m^

ところで、ソユーズって良い名前つけたね。
7月のソユーズ打ち上げの時も、ニュースで見る度に
デミさんに よっぽどlineしようかと思ったよ(*^。^*)

そろそろロズばーちゃんも退院かな?
デミさん、そのうち今年のラミータワーもアップしてね(^_-)-☆
  1. 2015/10/13(火) 11:50:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

もともとマイペースのワイマだけど、
ハル氏、ますます拍車がかかって参りました(-_-;)
牛の次はいったい何に変身?
乞うご期待(笑)

え!!!「旗日」って、今じゃ死語なの?!
知らなかったわぁ~~~v-356v-356
祝日に旗立ててる家も、最近じゃトンと見かけないもんね~へて(^^ゞ

嬉しい筋肉痛のうちは良いけれど
腰やら膝に来ないよう、気を付けまーす(~_~;)
  1. 2015/10/13(火) 12:00:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード