ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

秋の河川敷

今日は朝から 天高く 
ぬけるような青空が広がる五月晴れ地方です。

午前中 さつき家から連絡を頂き、
久しぶりに いつもの河川敷に行ってきました



2



いつも仲良しの、さくら・さつき姉妹。

1



さつきちゃんの走る姿、めっちゃカッコイ~!!!

3




いつ見ても 美犬のさくらさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4




ピチピチギャル2人に囲まれて、
両手に花の、こんな楽しい状況にもかかわらず・・・

5





6


花より団子のハル氏

ったく、爺さまったらヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちゅんさん・あきらさん、コレに懲りずに
また遊んでやってくださいませ<(_ _)>




そして昨日は、はる2号をお預かり。


足の指が とっても器用になってきました(笑)

7




安定の1号&2号(^ω^ ≡ ^ω^)

8




2号、何を思ったか、1号のお尻を パンパン、もみもみ。
が、1号まったく動じず(爆)

9



昔ワタシが泣き真似をしただけで
母さん大丈夫?と
ワタシの顔をペロペロしてくれていた ハルだったが
今では、めんどくせーオンナだな、とばかりに
冷めた目でチラと見るだけ(涙)

それなのに、2号が泣き出すと、
すわ一大事!!とばかりにスッ飛んで来て
2号の顔やら足やらをペロペロ(*^_^*)


そんなハルの様子を見るにつけ
もし子犬がわが家にやってきたなら、
ハルは きっと上手に子育てをするのだろう、と思うけれど
今の状況では なかなかね・・・|ω・`)


最後はこんな、婆バカ~ンの一枚。

10


赤ちゃんって、突然こんな予想もしなかったポーズを するのよねぇ




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/08(木) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<今週末のあれこれ | ホーム | 誰もいない海>>

コメント

ハルくんにはピチピチガールだったかな?(笑)ピチピチでもオヤツには勝てませんでしたか(´ω`)
ワイマの食にかける必死!さは、レジェンドも一緒ですね(笑)

ハルくん子育てお上手(^_^)v私も慰めて欲しいわ!
男子に~~(^ω^)
  1. 2015/10/08(木) 19:26:17 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

さつきちゃん、かっこいいですねぇ!(^^)!
吠えるハルくんに(笑)
ロッキーと一緒だなぁ~~と(-_-;)

ハルくんは、ほんとに優しいお兄ちゃん♪
子守りさんばっちりですね(^_-)-☆
  1. 2015/10/08(木) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

あんなに可愛いお嬢さん2人より、オヤツ一直線のハル(-_-;)
ますます食い意地が張ってきて、
飼い主恥ずかしいのなんのって(>_<)

ハルの子育て、意外と上手です(^_^)v
タコラブさんちは どちらもお嬢さんですよね~♪
わが家、メイが逝ってから野郎ばかり。
女子のキラキラ、うらやま~e-420
  1. 2015/10/08(木) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

さつきちゃん、コートもぴっかぴかで
ホントに可愛い女の子なんですよ~v-10

ハルは車内と戸外は、めーーーーっちゃウルサイんです(>_<)
特にオヤツを見つけると、もらえるまでウォンウォン。
家では吠えないんですよ~と言い訳しても
多分信じてもらえないくらい、吠えてます(/_;)

ハルの子守、案ずるより何とかで、安心して見ていられます(*^。^*)
  1. 2015/10/08(木) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

楽しかったです!

最近は、体力の有り余る末娘を連れて行く場所を考えるのが大変ですf(^^;
お休みの日には、ここの河川敷が最高ですねぇ✨
いい場所を教えていただきありがとうございます!
人もおやつも大好きなハルくん!!
子育て上手で、優しいハルくん。
お転婆姉妹にボールも譲ってくれてありがとう~("⌒∇⌒")
ママさんとのやり取りもとっても微笑ましくて、
男の子も可愛いなぁ~。

ハル2号。しっかりして、おしゃべりしそうですね✨ハルくんと一緒に毎日の成長が楽しみ~(*^^*)
  1. 2015/10/09(金) 11:22:06 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

さくらちゃん&さつきちゃん姉妹、本当に仲良しですね♡
遊びに来ていただいた日は生憎のお天気でランで走ることは出来ませんでした。
晴れてたらもっともっと弾けてたんだろうな~と♡
ハルくんは花より団子派なんですね(笑)
なかなか硬派ですね( *´艸`)
バンビはさつきちゃんには興味津々でしたが・・・
黒い犬(黒いもの全般かな?)NGのバンビはさくらちゃんに対して吠えちゃいました(*´Д`)
何か年々頑固おやじになってるような気がします~とほほ。

ハルくん2号ちゃん、お顔がはっきりしてきてますます可愛くなってきましたね(*´▽`*)
ハルくん、面倒見がいい!!最高♡
  1. 2015/10/09(金) 13:21:12 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昨日はありがとうございます(^_-)-☆
珍しくボールに執着してしまい、ハルくんの大事なテニスボールを独占してしまい(・_・;)
2号くん本当にしっかりしていますね~
やはりママさんの大切な存在はハルくんにも大切な存在なのでしょう。

口福美味しかったです~(^^)
リピ決定です。
  1. 2015/10/09(金) 17:18:44 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

先日は ありがとうございました(^^♪

ワイマって、底なしパワー!
ハルもこの河川敷があったおかげで、部屋の破壊を免れました(笑)
特に平日だと、ほとんど人もいませんから、
気兼ねなく走らせてやれますよね(*^^)v

男の子も可愛いですよ~♪
ただワイマ男子は、青年期から急に喧嘩っ早くなる点に要注意かな(^_^;)

きっと2号も あっと言う間に大きくなって
お喋りするようになるんでしょうね。
今日もやってきますが、ハルとの関係がますます楽しみで~す♪
  1. 2015/10/10(土) 07:13:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

さくら・さつき姉妹の様子を見ていると、羨ましくなってきます♪
あきらさん・ちゅんさんのお二人、上手に育てていらっしゃいますよね!

ハルは昔から女子には全然モテないんですよ!
なのに、なぜか男子に大人気!何ででしょうね~^m^

年々ハルは、欲望が食べ物に一極集中(-_-;)
食い意地が張り過ぎて、飼い主も困惑ですよ。
あと、分離不安が再発してきたかな・・・
人間と一緒で、パピーの頃に逆戻りって感じです(^^ゞ

ハルは昔から、小さい子どもが好きなんです。
でも2号がオヤツを食べるようになったら
きっとハルと争奪戦でしょうね(/_;)
  1. 2015/10/10(土) 07:27:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

先日は ありがとうございました(^^♪

いえいえ、ハルはボールよりオヤツ一筋になっているので(滝汗)
全然大丈夫ですよ~(^_^)v
あんなウルサイ男ですが、また遊んでやってくださいませ~♪

生まれてまだ6か月の2号ですが
自分の子育ての頃には気付かなかった 色んな発見があって
見てるだけで楽しいです。泣いてもカワイイ~(*^。^*)

ワンコって、ホントに知能が高いと思いますね。
ハルも自分なりに子守をしてる気になっているようです(笑)

「口福」美味しかったようで、良かったです!
次回は是非ご一緒してくださいね♪
  1. 2015/10/10(土) 07:35:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

美女<オヤツ
グレたるでぇ〜!のでっかい口、わろた〜^^

あれあれあれ〜?
2号のお洋服、、わんわんの模様よね〜^^おっされ〜!
それに、
最後の写真の可愛いポーズの2号の左上、チラ見のベビーシッターハルも見逃されへんわ^^
  1. 2015/10/10(土) 18:55:04 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ワタシもこんなにハルの口の中をじっくり見たの、初めてだったよ~(爆)

そうなの2号の洋服、ワンコ(多分ラブかな)柄だったのよね。
きっとワタシがブログに載せると思った お嫁ちゃんの気配りかと(^^ゞ
さすがデミさんだわ!
拾って欲しい箇所、すべて拾ってくれてるぅ(^_^)v

今日もベビーシッターハル、活躍でした。
でも、ちょっぴり焼きもちも焼くようになり、
「オレの事も撫でて欲しいじょ」って、遠慮気味に鼻ピーピー(爆)
  1. 2015/10/10(土) 22:05:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード