ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

誰もいない海

今週もまた 吉良へ梨を買いに行き、
そこからまた小旅行?へGO!!!

でも今週は、ひなびた漁港とはチョッと違うよ(笑)


見えてきたのは、蒲郡市の西浦温泉


1


がしかし、ハル連れなので 相方の大好きな温泉には入れず(^_^;)



ハル氏、どーーしたそのお顔?!
しかもお耳がヨーダだし(≧∇≦)


4



こんな石ころだらけの写真じゃあ、
せっかく来たのに、ここが何処だか分からんじゃん!


ほれ、もっと波打ち際に行ってこんかい!というのに
波が怖いハル氏。

なかなか波打ち際に近寄れず・・・(-。-;


それでもやっと、海のオトコ風 2連発!!

3





9



そして、ハルが見ている その彼方には・・・

渥美半島の風力発電の風車が ハッキリと!!!

写真には納まりきれなかったけど、
数えてみたら、18機ほどが稼働中。
カメラを持ってこなかったコトを、激しく後悔_| ̄|○

スマホでの画像なので、こんな写りだけれど
それはそれは、壮観でしたよ!


2




また三河湾といえば、自動車輸出入の基地多し

自動車運搬船の姿もクッキリ。

10


青い空と青い海。

思わず口ずさむのは
♪今は もう秋 だれも いない海~♪ 古!!(^_^;)


いやぁ メーーーッチャ気持ちいい♪───O(≧∇≦)O────♪





5




何気に相方と シンクロ2連発!! 

6





7




そして 波打ち際で ちっこ。
波にも慣れてきたのかなぁ(笑)

8





せっかく波にも慣れてきたが、そろそろ帰路へと(。>ω<。)ノ

11



そして帰り道に、ふらっと立ち寄ったコンビニで、
こんなモノを発見!


12



スタバでは時折見かけるけれど
コンビニに設置してあるのを 初めて見たワタシ。

ハルを繋がずにはいられない!(笑)

13


ど、どう?
何気に馴染んでない?(*≧∪≦)

とはいえ ハルのこと。
このリードフックを 壁ごと壊して逃走する恐れもあるため(ノ_<)
ワタシは傍で見張ってましたよ(^◇^;)

12歳8か月でも、
やっぱり母の信頼を得られぬ ハル氏です(苦笑)







金曜日は、ワタシの誕生日でした。

正直、
はぁ。。。また一つ歳くっちゃったなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 
だけど、
また一つ 無事に歳を重ねられたコトには 感謝ですね!


14

今年のケーキは、和栗のモンブラン。



オサレなレストランなんぞに行ってみたいけれど、
最近また、分離不安が酷くなってきたハル。
おそらく4年前に メイね~さんが 逝ってしまってからだと思う。
 
特に夜は、一人でのお留守番ができないのよねぇ(ノ_<)

ご近所迷惑になってもいけないので、
家飲みに決まり!

でも自分の誕生日にまで 料理をしたくないので(爆)
西武でデリカをチョコッと買って、
いつもより、少しいいワインで、相方と乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


16




そしてお嫁ちゃんから 嬉しいサプライズ。

プレゼントの中に、こんなステッカーが!

15


わざわざオーダーしてくれた、
その気持ちに ほっこりの、今年のBirthdayの夜でした




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/04(日) 13:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16
<<秋の河川敷 | ホーム | 安心してください>>

コメント

遅ればせながら、Happy Birthdaye-402v-384
お嫁ちゃんからのプレゼント…ナイスです!
きっと素敵な一年になる事、間違いなし!ですね。

すっかり秋模様の海…ここはやっぱり、
トアエモアですよね~
南沙織の17歳も頭をよぎりましたv-410

リョウタが旅立った頃、知り合いのゴールデンレトリバーも虹の橋を渡って行ったと聞きました。
御年、16歳と5か月だったそうですv-290
ハル君、まだまだ行けるぞぉ~~
  1. 2015/10/04(日) 17:58:47 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

蒲郡、今ではリゾート地。都会になってるんですよねぇ!(^^)!
半世紀も前に行ったきりです(笑)
海のオトコ、ハル君かっこいいですよぉ(^_-)-☆

ステキなバースデーでしたね♪
おめでとうございます(*^^)v
オーダーのステッカー、素敵です。嬉しいですよね(@_@。
  1. 2015/10/04(日) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~~♪これからもハルくんと沢山の誕生日お祝いしてくださいね(^∇^)

ハルくん波苦手でも海がにあってますよー赤いマリンTシャツもステキですよ(´ω`)
  1. 2015/10/04(日) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
気持ちのこもった良いプレゼントですね!
ワンニャンと暮らすようになってから飲みに出かける事は殆ど無くなりました。
宅飲みが一番です(#^.^#)

誰も居ない海、我が家ならラッキーとか言って水泳大会になりそうです。
  1. 2015/10/04(日) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ありがと~i-176
ステッカー、貼るのは惜しいので まだ飾ったままです(笑)

そうそう、トワエモア(^_-)-☆
南沙織とどちらにしようか迷ったんだけど、
一番最初に こちらの曲が頭に浮かんだのよ~♪

ゴールデンで16歳半だなんて、表彰ものよね!!!
ハルも頑張らなくちゃ!(^^)!
  1. 2015/10/04(日) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ありがとうございますi-176
歳の数は全然嬉しくないけれど(笑)
無事に一つ歳をとることができたことには、感謝ですね(*^^)v
ステッカー、貼るにはもったいない!(笑)

そうなんですよ、蒲郡!
一時西浦温泉も、かなりさびれてしまっていましたが
ここ数年、また持ち直したようです。
といいながら、まだ一度も温泉に入ったことがないのですが(^^ゞ
  1. 2015/10/04(日) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ありがとうございま~すi-176
全然ウレシクナイ歳の数ではありますが(/_;)
健康に歳を重ねられることには感謝ですね(*^。^*)
来年も再来年も、ハルと一緒に誕生日を迎えられるといいな♪

この日は波が穏やかで、顔にバシャー!!!と来なかったのが良かったみたい(笑)
また晴れて気持ちの良い日に、連れて行こうと思ってます!


  1. 2015/10/04(日) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ありがとうございま~すi-176
ステッカー、見た瞬間 思わず雄叫びを上げてしまいました!(爆)
お嫁ちゃんの、その気持ちが嬉しかったです(*^。^*)

わが家も夜は滅多に出かけなくなりました。
メイがいた頃は、ハルも落ち着いて留守番できたのですが・・・
なにせ家に来た時から一緒のメイが突然いなくなり
寂しがり屋に拍車がかかってしまったようです(/_;)

ここは足場が悪かったです(駐車場代がいらない場所を探したので^^;)
少し先の宮崎海岸は、砂浜で泳げますよ!
そろそろ駐車場代も要らなくなってるかも(海水浴の季節以外は無料)
  1. 2015/10/04(日) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

今は〜 もお 秋〜♪
リズム付きで読みました♫

ヨーダのハルさん、すっげーいいd(^_^o)

お誕生日おめでとうございます
今は〜 もお 秋〜♪がするすると出てくるお年頃ですね
上等なワインと西武のデリカ!
なんと贅沢な!
ウチ、近くにデパート、ありません(^^;;
  1. 2015/10/04(日) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ありがとうございま~すi-176
また一つ歳くっちゃいました。
記憶力もどんどん低下し、モノ・人の名前出てきませんが
なぜか ♪今は~もう 秋~♪と、昔の歌は歌えます(笑)

ハルヨーダ、いいっしょ~!!(爆)

西武、地方都市のちっこいデパート。
イオンに併設されており、サンダル履きでも行けるんです。
むしろソチラ、踊り子号に乗ってでも食べに行きたい 名店揃いなのでは?(^_-)-☆
コチラ、自慢は八丁味噌蔵くらいだすぅ(*^。^*)
  1. 2015/10/05(月) 10:30:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

そだったそだった!
近かったんだ!おめでと〜〜〜!私たち!!^^
いや〜、ほんとほんと!いつからか、、、
つ〜か、、いろいろ勃発する日常に突入したからかな?
感謝の気持ちの方が強くなったよね^^;

リードフックを壁ごと壊す妄想、リアルに音まで聞こえてくるからワイマパワーに拍手よね!(ちがう)
にしても、ハル 赤 似合うね!
お嫁ちゃん ニクいね^^
  1. 2015/10/05(月) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

お誕生日 おめでとうございます っは、怒られますかねぇ~(笑) 
ステッカーは、どこに貼ろうかなぁ~!  当方小さい時 ガムのワッペンあちこちに貼って怒られたのを思い出します(笑) 

五月晴れ様 ハル様の為 ちょっと贅沢な家飲み 大歓迎です。
  1. 2015/10/05(月) 19:38:57 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そだ、確かデミさんも天秤座だったよね!!
お互いおめでと~v-308
若い頃より「おめでと~」の重さが違うよね(笑)
あ、それから、キイジョウロウホトトギス祭りで、今年も美味しいケーキ食べたかな?v-385
いつかキイジョウロウホトトギス祭りに行ってみたいな。

こんなに赤が似合うオトコは、ハルか還暦のちゃんちゃんこ着た相方かってね。笑

若い頃 あまりにもヤンチャしてたもんだから、
爺さまになった今でも マジで壁を壊しかねないと、ホンキで心配したわ~(ー_ー)!!
  1. 2015/10/05(月) 20:44:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

ありがとうございま~すi-176
いえいえ、目出度いメデタイv-308

あーーーワタシもっ!!
曽祖父の家のすりガラスに何枚も貼ってしまい、剥せなくて叱られたっけ(^^ゞ
10円玉なんかで、擦って貼るシールもありましたよね!
あれ、特に剥せなかったな(苦笑)

ハルを置いて、なかなか外出できません(/_;)
までも、置いて出かけて心配するより、家で飲んだ方が気持ちも楽。
酔っぱらっても大丈夫ですしね(笑)
ココだけの話、この夜の記憶、途中からありません^m^
  1. 2015/10/05(月) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

無事に一年を重ねること。
のんびりと振り返る間もないほどに、あっという間の一年ですが、健康で家族と一緒にその日が迎えられることに感謝ですねぇ✨
海辺の散歩も長年連れ添った男性陣と一緒に心地良い一時ですね!
今年は、新しい家族も増えて、サプライズプレゼントもあり~!!
最高の記念日でしたねぇ✨
我が家もハルくんママには、大感謝!!
これからも、よろしくお願いいたします("⌒∇⌒")
  1. 2015/10/05(月) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

誕生日がくるのが当たり前のように思っていた若い頃とは違い
年々誕生日のありがたみが増してきますね。
とはいえ、数字をみると、ちょっと溜息でもありますが(^^ゞ

オカザエモン市からだと、クルマで30~40分ほどで三河湾に到達。
ハルの若い頃から、ドライブがてらよく行きます。
なのに、波がまったくダメなのよ~(^_^;)

お嫁ちゃんからのサプライズ、嬉しかったですv-238
娘のいないワタシにとって、そんなチョッとした気遣いがウルウル。笑

こちらこそ、さつきちゃんが繋いでくれたご縁が どんどん広がり
感謝感謝で~すv-353
  1. 2015/10/06(火) 07:23:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード