ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

いつもの漁港 & ワイマオフ会のお知らせ

昨日は 朝のうちに降っていた雨も 午後から上がったので
ハルを連れてドライブ。

そろそろ昼間でも 外で少し遊ばせられるかも、
と思い、いつもの漁港へGO!!!


手前の漁港には釣り人多しだったが
コチラ側には だーれもいない。

ほ~れ、行ってこーーーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


1




3





4





5





7





6


この後この穴に 後ろの片足が落ち
飼い主2人 大慌て((((;゚Д゚)))))))

必死にカラーをつかんで引っ張り上げ、
危機一髪、事なきを得た!!!
(一番岸に近い場所であったのが 幸いした)


当のハルは その後何事もなかったように遊びだし
飼い主2人、ふぅ(´Д` )



2


そんなハプニングはあったものの
とにかくハルが嬉しそうな表情で、トコトコトコトコ走るので
飼い主2人、目を細めながらそんなハルを眺める 
至福の時間となりました~♪(v^_^)v






ここで
「第一回 ワイマフェスin愛知」のお知らせ。

日時  11月29日(日) 午前9時~午後5時
場所  「ティンカーベル」(弥富)  
当日はワイマラナーだけでなく、色んな犬種も参加予定とか。

参加希望の方は、
今回幹事を引き受けてくださった ワイマラナーブログ ⇒ 「ワイマ日記」
の、イブキパパさんに コメントを残して下さいませね~(^_-)-☆
コメントには、参加人数・頭数(名前も)・クルマの台数もヨロシク!


11月下旬なら、暑さ寒さに弱いシニアのハルも 2~3時間なら参加できそう。 
松山からのSOSがない限り(←ココ大事/汗)
わが家も参加の方向で考えてます(^_^)v

久しぶりの方々、
また「はじめまして」の方々、
当日お会いできるのを 楽しみにしておりま~す

幹事の皆さま方、いろいろお世話になります<(_ _)>
どうぞヨロシク~!



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/28(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<安心してください | ホーム | 参勤交代2015(秋)part2>>

コメント

ひやっとしたハプニングでしたね(-_-;)
大事なくてよかったです♪
ハルくんの嬉しそうなお顔。見てるほうも嬉しいですよね(^_-)-☆

ワイマオフ会、いいですねぇ(*^。^*)
ロッキー、行けるかなぁ???
  1. 2015/09/28(月) 14:13:10 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

そうなんです(^_^;)
以前のハルなら考えられなかったけれど、
やはりコレも「老い」なんでしょうね~(涙)
怪我もなく、本人(本犬)もケロッとしてましたから、ほっとしました!

記事には2~3時間と書きましたけど、
ハルの体調を考えると 2時間が限度かも?です(^^ゞ
ロッキーくんの体調が良いようなら 是非是非~(*^。^*)
まだ先ですから、お返事は間際でも大丈夫ですよ~♪
  1. 2015/09/28(月) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル様 最後のアップ写真 洋画に出てくるニヒルな、おっちゃん でっしゃん(笑) この顔は、人生経験を積まなくては、出せない表情でっせぇ!

五月晴れ様 ベストショット(優)
  1. 2015/09/28(月) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

だ~れもいない 海 ふたりの愛を確かめたくって~♪
で森高千里の世代か南沙織の世代かが分かる
私は後者ですが( ̄∀ ̄)

だ~れもいない 海
いいなー のんびり散歩
コケる落ちまで付いてて、楽しいね(^O^)
ケがなくて良かった
  1. 2015/09/29(火) 06:42:14 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

洋画に出てくる ニヒルなおっちゃんとは
アルパチーノ、それともマーロン・ブランド?←古!
どちらにしても、強面ですな(笑)
いずれにせよ、ロマンスグレーがカッコえ~(*^。^*)

オフ会参加のコメ、あちこちで拝見いたしました!(笑)
11月、楽しみにしております♪

追伸 あのバイク、パパさんのですか?
かっちょえーーー!!!!
  1. 2015/09/29(火) 11:55:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

もちろんワタシも 南沙織(*^^)v
百恵ちゃんも同年代。
キャンディーズなら、ワタシはミキちゃんか?(笑)

まさかこけるオチが待ち受けていようとは・・・
の飼い主2人(^_^;)
いやぁ、波にさらわれなくてよかったわぁ。
泳げないし、飼い主2人もハルも。てへ(^^ゞ
  1. 2015/09/29(火) 12:02:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくんと漁港散歩良いですね♪
穴に落ちなくて本当に良かった~いい景色に見とれちゃったかな(^з^)-☆

ワイマ会いいなぁ~次の日学校組だしなぁーとか悩み中~~♪
  1. 2015/09/30(水) 14:08:42 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

フリーにするにはもってこいの 穴場スポットで~す(笑)
遠浅なので、アサリがよく獲れるんですよ(^_-)-☆
最後にオチまで付いたけど、怪我がなくて良かったぁ(^^ゞ

遠いですもんね。
どこでもドア、本気で欲しいよね~!!!
  1. 2015/09/30(水) 16:23:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

参勤交代ご苦労様でした、ハルちゃんもお疲れ様(^^)

石手寺は実家の近くだよいっぱい御利益ありますように♪お義母様も調子良くなってケアマネさんも来てくれるようになって介護の不安が少しづつでも減ると安心じゃね!

ハルちゃん󾭛ケガせんで良かったぁルフィもテトラの上をトコトコ歩くけんいつもヒヤヒヤしとります
  1. 2015/10/01(木) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

復路は11時間もかかってしもたけど(/_;)
ハルも無事帰ってくることができましたぁ!

ご実家、石手寺の近くなんですね。
お遍路さんも観光客も 多かったですよ。
最近また 道後に観光客が増えとるとか!
11月の3連休に 初めて2号を連れて帰ろうと思っとったけど
電話した10数件の旅館とホテルがどこも満室で、秋は諦めました(T_T)

穴に落ちかけるなんて、やっぱり歳かなぁ。
今までは大丈夫だと思ってたことも、これからは注意せんと。
  1. 2015/10/01(木) 13:34:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード