ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

久しぶりの河川敷

無事に抜糸も終わり、今日は久しぶりに、いつもの河川敷に走りに行って来ました。

ひゃっほーーー!!! うっほほーい!走るどーっ!!!

おっと、ボールだぜ。


 
と、そこへ小さな侵入者が・・・                                                                                                                  
もっとボール投げて!



おめぇ、ダレ???
何か後ろにくっついてくるんですケド。

小さなこの仔は、Mダックスのココアくん、1歳です。
初めまして!
とってもやんちゃで、恐いもの知らずの男の子です(笑
この日、パパさんと小学生のお姉ちゃんとお散歩に来ていました。

大きなハルを恐がることなく、一緒に遊んでくれました。
ハルも、メイを含め近所の犬友は、Mダックスの男の子ばかりなので、すぐに仲良しに。

広い河川敷を、一緒に走り回るハルとココアくん。
おめぇ、ついてくんなって!




ついには、こんなことまで(爆
お母ちゃん、コレどーゆーこと?
なされるがままのハルです。
困惑気味の表情が笑えます

ココアくんと思いっきり遊んで、ここ2週間のストレスを発散させたハル。
帰りは大ッ嫌いな車の中でも、吠えることなくこの表情!
車の中で吠えないハル・・・まじウレシーーー
は~楽しかった~♪

やれやれ、健康ってこーゆーことだね、お母ちゃん!     by ハル

(今日も写真にカーソルあててね
お隣の、チワワのジェリーくんに弟ができました。
名前は、のあクンです。
1月19日生まれで、体重は700g。
な~んてかわゆいの
どうぞヨロシクネ♪
動くぬいぐるみのよう♪
ちょっとピンボケ・・・ごめんなさいね!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/16(日) 18:10:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:22
<<世界のワンコの鳴き声 | ホーム | 抜糸&検査結果>>

コメント

よかったね

元気一杯走ってるハル君。
ハル君のセリフじゃないけど、健康ってこういう事ね~。

でもって、チビちゃん可愛く撮して下さってありがとうございます。
ジェリーともどもよろしくです❤
  1. 2008/03/16(日) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. ジェリママ #fOJPcLIM
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君、元気になって良かった!
写真にカーソル載せるとハル君のせりふが聞こえるようです。
のあ君、可愛いですね。
700gってどのくらい軽いんでしょうか?
大型犬しか飼った事のない私には想像が付きません。
  1. 2008/03/16(日) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ジェリママさん

検査結果がよくて、ほんとにホッとしました!

のあクン、動きが早すぎて、ワタシのデジカメでは
ついて行けませんでした(笑
少々ピンボケですが、何とか一枚激写できましたよ♪
強面ハルですが、恐いもの知らずのうちに、のあクン一度会ってみてi-236
  1. 2008/03/17(月) 13:09:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

昨日は春本番の暖かさで、思いっきり走ってきましたよ!
ハルも楽しそうでした。

のあクン、抱っこしても重さを感じないくらい軽かったです。
普段メイやハルと接しているせいか、同じ犬とは思えない!って思ったけど
とっても可愛くて、いとおしくなるような感触でしたよ♪
  1. 2008/03/17(月) 13:15:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

元気いっぱいのハルくんが見れてうれしいです。
ココアくんにしがみつかれて、困惑顔のハルくん笑える~。

帰りの車中では吠えるのも忘れるくらい疲れたのね。
この調子で次回からも吠えがなくなるといいですね。

のあくん、ふあふあの柔らかそうな毛並みですね。
まるで、ぬいぐるみだわ~。
  1. 2008/03/17(月) 14:40:11 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

なされるがまま、のハルくんの困惑の表情がなんとも笑える。(って、シツレイしました)
 
いや~、その河川敷で空豆もハルくんの後を追って爆走してほしいわ。
最近若干運動不足気味な空豆だし。
あ、ワタシも運動不足だから一緒に走ったらいいかしら?やらないけど。笑

やっぱり元気に河川敷、が似会うよ、ハルくん♪
  1. 2008/03/17(月) 18:35:26 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

No title

ダックス君、なかなかやりまするな~(笑)

ハル君、元気にボール投げ!
楽しそうですね~

車が苦手はハル君が
車の中で笑ってる~v-10

  1. 2008/03/17(月) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はる君!思いっきり走って楽しそうです♪
↓結果!よかったよかった!一安心ですね^^
晴れ晴れとした気持ちで走らせられてママさんもスカッ!としたでしょう^^

ハル君!車で吠えますか?!
ベッキーもです^^;
うるさいのなんのって><
だましだまし乗せてるような状態です・・・
お互い耐えましょう♪(笑)
  1. 2008/03/17(月) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん、抜糸も終わってよかたですね♪
ここんとこお天気もよく、散歩にはもってこいの
日和ですね!
ココアちゃん、モニカみたいで笑える~!
モニカも初めましてのワンにも
ルンルンで行きます!
  1. 2008/03/18(火) 00:03:07 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

ココアくん、しがみついているだけではなく
なんと、何度もハルにマウントしておりましたv-12
かなりのやんちゃ君(笑
どうしたらよいのか、困惑しているハルでした(爆
帰りの車は吠えなかったけれど、次に乗せたらきっと
また吠えると思うよ(泣

ノアくん、ふわふわでしたよ!
でも、もなかちゃんも ふわふわですよね♪
いいな。



  1. 2008/03/18(火) 07:39:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

ダックスにマウントされても、じっと耐えるハル・・・けなげじゃ!
って言うか、ワイマがこんなんでいいのだろうか!?
まあ、平和主義者ってことで^^;

河川敷、ご一緒します?思いっきり走れるよ、母さんも(笑
まあ、母さんは毎日1時間も歩いていらっしゃるのだから
運動は十分よ!あ、焼酎飲みすぎなきゃ(爆

  1. 2008/03/18(火) 07:45:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

この日は初めて会ったダックス君に、何度もマウントされていました^^;
確かに犬友はダックスの男子ばかりだけど、
さすがに今までマウントまではされたことが無かったので
ビックリと同時に笑えた~!!!
やっぱり、ハルでしょ(爆

思いっきり走ったので、車の中ではぜーぜー、ハーハー(笑
吠えないハルなら、どこへでも連れてってあげるi-178
  1. 2008/03/18(火) 07:50:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

良い結果が出て、ほっとしました^^
我が家もこれで、やっと春本番!と言う感じでしょうか。
思いっきり走って、ハルも満足そうでした。
で、帰りの車の中では、疲れすぎて吠えなかったのですが
いつもはエンジンをかけると、もう4時間でも吠え続けます(号泣
いろいろ試したんだけど、全部ダメ!
これって、この先ずーーーーーーっとかなぁ。
やっぱり、耐えるしかない?
  1. 2008/03/18(火) 07:59:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #UXz759bU
  4. [ 編集 ]

No title

v-22jyuni.さん

こちらは今朝もよいお天気ですv-278
絶好の河川敷日和(笑
また、後で走らせて来ますよ~!

モニカちゃんも恐いもの知らずのようで(笑
でも、そのほうが皆さんに可愛がってもらえるよね♪
女は度胸と愛嬌でしょうv-218
  1. 2008/03/18(火) 08:05:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

おーーーー。ハルさま走ってる!走ってる!
グワシ!ボールくわえてる!くわえてる!
五月晴れねーさんもウレシイね。
私もウレシイよ。
やっぱハルさまはそーでなくっちゃ。

ん?ココア君。笑えるぅ~。
自分の身の丈まるでわっかちゃねぇ~(爆
棒立ちになってますけどぉ。

のあくんもこりゃまたヤバイ。
まさにぬいぐるみ。
700gって。
それくらい一日で楽勝で増えますけど、私の体重(笑・・・いや笑えない

カーソルの注釈。
毎度ありがとうございます。
毎回「あ。そっか。」と言ってるチキンかときっち。です。
  1. 2008/03/18(火) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

車で吠える・・うるさすぎて耳が痛くなりますね
ベッキーは後部座席にリードで繋いでるんですが
後ろに一緒に座れば吠えないんですよ~^^;
ハル君はどう?
  1. 2008/03/18(火) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん楽しそうで嬉しそう~♪
ダックスちゃんにしがみつかれ困ったお顔可愛いです(笑)
久々に走れてほ~んとに良かったですねv-238
車中のハルくんの満足そうなお顔!この後いい夢見れたでしょうね♪
  1. 2008/03/18(火) 22:34:07 |
  2. URL |
  3. vol&rie #tbA3DqXQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

かときっち。さんにも、ご心配をおかけしましたが
検査結果も良好で、ほっとしております^^
ハルはやっぱり、ボール3個咥えて走ってなきゃね♪
健康に感謝です!

で、この日初めて会ったココア君。
ハルにマウントするなんて、将来楽しみな大物です(笑
のあ君、やばいでしょ!
まさに動くぬいぐるみ(笑
でもかときっち。家の彦次郎くんも、まじ可愛い♪
もう毎日目尻がさがりっぱなしでしょ。
目尻の小じわにはお気をつけあそばせ^^


  1. 2008/03/18(火) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

ハルは通常後部座席でバリの中です。
バリも布で覆ってみたり、敷物を変えてみたりしましたが
吠えることに変わりなく・・・
で、バリから出して犬用シートベルトにもしてみましたが
暴れて吠えて、これもダメ。
後部座席にワタシが座っても変わりなし・・・
助手席に座らせても、初めの10分はまだいいのですが
そのうち暴れて運転まで危ない!
仕方なく、後部座席のバリで吠え続けるハルに我慢の日々です(号泣
  1. 2008/03/18(火) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22vol&rieさん

それまで、お散歩は行っていたのですが
思いっきり走ったのは2週間ぶり位だったので、
ハルも満足そうでした!
やっぱりワイマは走ってる姿が最高ですね♪
VOLくんのアジで疾走している姿、毎回惚れ惚れ~i-175です。

このダックスくん、なかなかお茶目でしょ(笑
マウントされてもじっとしてるハルに笑えます^^;
この日はへそ天で爆睡でした!
  1. 2008/03/18(火) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

そっか~><
なかなか手強いハル君ですね~
車が嫌なのかな~
車の振動が苦手なんですかね?!
結構そーゆー仔!いるみたいです^^;
ワン仲間でアフガンがいるんですけど、その子が同じ車嫌いで~嫌がエスカレートすると、ウンpを車でしてしまうんですよ~
飼い主さんも悩んでました!
でも、その子は海が大好きで、みんなで爆走するようになってから、海はいいね~って感じで車の中でもよくなってきた!って言ってました^^
車=楽しいこと
って関連付けを出来たら~少しづつよくならないかな~?って思うのですが・・・
  1. 2008/03/19(水) 00:25:07 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

ハルは、どうもエンジン音が嫌いなようです。
不思議なことに、車には喜んで乗り込むのです。
でも、エンジンをかけた途端に吠える!(泣
週に4日は、車で10分くらいの河川敷で走らせてくるので
車=楽しいこと、という場合も多いのですが、
獣医さんに行く時と同じ吠え方ですv-406
ブリーダーさんから連れて帰る時も、車で迎えに行き
その時はぐっすり眠っていたので、トラウマになるようなことも無かった・・・と思うのですが・・・
まったくお手上げです^^;
ただ、思いっきり遊んで疲れて帰る時は、バリの中で大人しくしています^^
  1. 2008/03/19(水) 07:41:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード