ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

参勤交代2015(秋)part1

まずは 無事に帰ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


復路は 行く先々で渋滞に遭遇し、
昼12時に相方実家を出て、家に到着したのが夜の11時過ぎ。

なんとぉ11時間強!!!!!

多分今までの参勤交代史上 最長だと思う_| ̄|○


さすがに めーーーっちゃ疲れたわぁ(;´Д`A


でもこの長距離ドライブにもかかわらず
ハルは 飼い主以上に元気です♪(v^_^)v


それでは ザザッと参勤交代の様子を。


出発前日、相方は仕事が立て込んで 帰宅が午後11時近くになったので
当日はゆっくりと 朝9時の出発となった。



さて、
良い旅になるか否かを左右する ハルのボイストレーニングは
今回 名港トリトン(名古屋港の三つの橋)までで終了♪( ´θ`)ノ

ワタシと相方を 大いに喜ばせてくれた。笑


ボイトレ終了後、後部座席でくつろぐハル。

1



数年前から バリケン移動ではなく
座席の隙間専用クッションを詰め 後部座席をフラットにし、
ホームセンターで買った 長座布団も敷き
手足を ぐ~んと伸ばして寝られるようにしての 移動である。
(前に飛び出さないよう、リードはシートベルトに繋いであるよ)


「新名神 甲南PA」にて。

2


甲賀忍者の里に牛or羊 もとい、草食犬@ 'ェ' @



初めて寄った 「山陽自動車道 吉備SA」

3





4



ここで遅い昼ごはんとなった。

何にしようかと色々迷ったが、岡山といえば、ままかり!
青魚好きのワタシとしては、コレは外せない(^_^)v

5





本州と四国を結ぶ瀬戸中央自動車道の 鴻ノ池SAは毎回寄るのだが
ドッグランには アジリティーが出来ていた。

6


家を出てから7時間半。
夕方4時半頃、無事 松山に到着。

予想より早く到着したので
(義母に 遅くなるから 夕食はいらないからね~と言っておいたコトもあり)
急きょワタシの実家に寄ったのだが
実家母も大慌てで、みんなでお惣菜を買いにでかけての 夕食となった。笑


7



その後 相方実家へ。

8


なぜか 毎回このキッチンマットでくつろぐハル。笑




9



さすがにハルも お疲れの様子。



10


今回は ハルの可愛い寝顔でバイチャッ(←とっくに死語だね/笑)

翌日からの様子は また次回!





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/23(水) 16:30:00|
  2. 松山
  3. | コメント:10
<<参勤交代2015(秋)part2 | ホーム | 行ってこーわい!>>

コメント

先ずはお帰りなさい。
11時間もかかるとは、、、やはりシルバーウィークでしたね。お疲れ様でした!
ハルくんの寝姿が可愛いです(*^。^*)
  1. 2015/09/23(水) 19:37:21 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

参覲交代からおかえり〜 おかえり〜♪
ハルさんのボイトレと東方神起とearth〜との楽しい11時間の移動、お疲れさまでした
渋滞も、大型連休のアイテムのひとつだからねー(≧∇≦)

ままかりの押し寿司、食べてみたいよ〜
  1. 2015/09/23(水) 20:14:16 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ご実家、松山なんですね!

二年前にジプシー旅行で(←行き先も宿泊地もその場で決める場当たり旅行)立ち寄りました〜!
四国、いいところだったんで二年連続行きました〜!
オッティはお留守番でしたが(^^;;
ジャックパパさんにハル様もドライブ中熱唱すると聞いてたので道中どうだったか気になってました!

後部座席の寛ぎスペース!参考にしまーす!

ホントにお疲れ様でした☆

  1. 2015/09/24(木) 00:28:13 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ただいまです!

今後 お盆・年末年始・GW・SWに高速に乗るのは、
まっぴらごめんだぁーーー!!!!! と、実感した帰省でした(/_;)
でも両実家のジジ&ババの笑顔を見られたから
まいいっか。笑

次回は11月。
今度は飛行機でーす(*^^)v
  1. 2015/09/24(木) 07:28:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ただいま~ただいま~♪

東方神起は相方が嫌がるので(--〆)
滅多に高速の運転をしないワタシが 
前のめりになってハンドル握ってるトキ限定だす^^;
しかし夜のearth~はイイねぇ♪
渋滞のテールランプが、まるであの場所?笑

ここだけの話、あのままかり寿司、イマイチでした(^_^;)
「ままかり」自体は美味しんだけどネ。
  1. 2015/09/24(木) 07:35:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

ただいまでーす♪

四国に旅行されたんですね。
松山には道後温泉もあり、本館はキホン銭湯なので 誰でも入浴可。
また機会があれば、是非ぜひ~ヽ(^。^)ノ

そうなんですよ、車は嫌いじゃないみたいなのに
なぜかエンジンがかかると大熱唱(/_;)
実はワタシも松山で、オッティくんが海に行った記事を読み
「おー!!!コレはワタシもコメせねば!」と思っていた所です。笑

今まで車内で熱唱するワイマを ハル以外に2頭知っていますが
どの子もハル世代で、お父さんが一緒なんです!
PC画面で見ると←にハルのお父さんの血統書の名前があります。
オッティくんも血縁だと嬉しいなぁ♪
  1. 2015/09/24(木) 07:44:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

長旅、皆さまお疲れさまでした~
ハル君も、旅慣れてきたのかしら?
短時間の発声練習で済んだってことは??
日本のサービスエリアって、至れり尽くせりですね~近年、トイレがキレイになったのが、うれしいですよね!
こっちには、サービスエリアも無ければ、ご当地名物も無い…
何か必要とあらば、フリーウェイを降りて街中に繰り出し、終わればまたフリーウェイに戻る…
ドッグランなんて有難いものは、街中のどこかには有りますが、そんなものをわざわざ探しにフリーウェイを降りることも無いですからね~
ロングドライブの際には、ワンコ連れには有難い施設ですよね!!
疲れて寝てるハル君、超可愛いです~
  1. 2015/09/24(木) 14:12:57 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様〜!
家の近所に着いたらホッとするよね〜〜^^
こっちは九州帰省はほとんどなくなったけど、よきせぬことが起こったりで相変わらずのアンラッキーチームやわ^^;
でも、少しづつ腹は座ってきた。。かも。。^^;

それにしてもハルの寝顔は癒されるねぇ〜!
ボイトレも短めで喜ばせどころを突いてくるねぇ〜/笑
  1. 2015/09/25(金) 09:42:47 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ただいま~♪
いや「慣れた」というより、ハルも「寄る年波には勝てなかった?」と言うところかなぁ(^_^;)

メイを初めてクルマで連れて帰った頃に比べても
日本の高速道路は 犬連れに優しくなりましたよ!
どんな小さなPAでも、ワンコ用のゴミ箱が置いてあるのは助かるわ~♪

以前は人気のないPAを探して休憩してましたけど
ハルも大分落ち着いたので(^^ゞ
大勢の人がいる人気のPAにも立ち寄れるようになったのが、とっても嬉しい(*^。^*)
  1. 2015/09/25(金) 10:19:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ただいま~♪
名港トリトンまで帰ってきて、名古屋の明かりを見るとホッとするよー!
でもそこから家まで まだ40分ほどかかるんだけどね^^;
ハルの短めボイトレは、やはり歳か?苦笑

先日父が言ってた。
「物事ってもんは、なるようになるさ というより、
なるようにしかならん」と。
だからあまり気に病まずにね。
ここは一つ、腹据えてこーーー!(^^)!

夜更けのline、いつでも歓迎i-176
  1. 2015/09/25(金) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード