ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

再びバトン来た〜!

今朝の五月晴れ地方、最低気温が17℃とか。
涼しいを通り越して、寒いんですけど^^;

ハルも久しぶりに まぁるくなってます。笑


1




同郷のイングリッシュセター、 ルフィ・フォルティスくんちから ⇒ 「義経fight」
またバトンが回ってきました!

このバトン、いろんな犬種さんのブログをリレーしているのね


8月9日に回ってきたバトンと 同じ内容ですけど
まったく一緒の答えだと芸がないので?(笑) 多少答えを変えてみたよ~(^ω^)


 愛犬の犬種と名前の由来は

☆ ワイマラナー HAL(ハル・晴)

☆ 名前の由来は、

ワタシはドイツ・ワイマール地方近くの「ハルツ山脈」から、
「ハルツ」にしたいと言ったところ
「ハルツじゃ呼びにくい!」と、家族全員が猛反対(ー_ー)!!

「じゃ、映画の『2010年宇宙の旅』の人工知能『HAL』が 
沈着冷静でイイんじゃない?」と相方。

「ハルって『晴』とも書くし、何となくメデタイ感じでイイじゃん」と長男。
←その12年後に、自分の息子にも「晴」の字を付けた 長男であった(爆)

「こんな強面な犬だし、名前だけでも『ハル』って穏やかそうだから イイんじゃね」と次男。

で、ハルに決定V(^_^)V


 性別と年齢は

☆ 生まれた時は雄だが、去勢しているため ハテナ?(≧∇≦)
☆ 12歳と7か月と22日


 呼び名は?そのまま呼んでいますか?

☆ ハル もしくは ハルちん
  息子の友達は ハル氏


 あなたにとってワンちゃんは何代目?

☆ 相方・・・シェパード→土佐犬→シェルティ→M・ダックス(メイ)→ハル 5代目
   ワタシ・・・柴系ミックス→M・ダックス(メイ)→ハル 3代目


 あなたの愛犬の特技を教えてください。


☆ ボール3個咥え!と言いたいところだが、

2




さすがに今は 2個咥え(*^o^*)

3



 あなたの愛犬の弱点を教えてください。


☆ 食べ物を目の前にすると 限りなく野生に戻ること(; ̄O ̄)


5




 あなたが愛犬と何処でも出かけられるとしたら 何処へ行きたいですか?

☆ これは前回と同じく 
ブログで知り合いながら まだ一度もお会いしたことの無い方の所。



 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

☆ ワタシにとって どの写真も一番可愛いのだが、取り敢えずコレ。

4



 もし、もう一頭飼う事ができるのなら、どんな犬種を飼いたいですか?

☆ 前回は 
ワイマラナーかイングリッシュ・セター がしかし年齢・状況からボストンテリア、
と答えたが
今はハルがいれば十分



 メインであげているご飯を教えてください。

☆ カリカリフードに 以下のトッピング。

朝は ヨーグルト・人間用ビオフェルミン・犬用グルコサミン・アマニ油数滴
夜は 煮干し・人間用ビオフェルミン・犬用グルコサミン・アマニ油数滴
その他、あれば茹で野菜・茹で鶏・レバー。


 お気に入りのオヤツは何ですか?

☆ 前回と同じく 食べられるモノならなんでも(ー ー;)
 


 あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?

☆ 前回と同じく、「こっそり」あげてはいませんf^_^;)



 あなたの犬バカ度は何パーセントですか?


☆ 並の犬好きだけでは マンションでワイマラナーという犬種は飼えなかったと思うので
120%!!!



 あなたの愛犬に買ってあげたい物はなんですか?

☆ 前回と同じく 売っているのなら「若返りの薬」



 最後にこのバトンを2人に回してください。



☆ 同じ12歳同級生の

ワイマラナー「ロッキーくん」のブル母さん <(_ _)>
ワイマラナー「チャー坊」のP子さん   <(_ _)>


もしお時間あれば、
どうぞヨロシクお願いいたします(^人^)

お忙しいなら、ムリなさらなくても(回さなくても)
ぜんぜんオッケ~でーす(^_^)☆




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/14(月) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<そんなアイツがやっぱり可愛い | ホーム | 今年の夏も乗り切った!>>

コメント

ハルくんバトン大人気ですねー(*´∇`)

ボール3個は凄すぎで真似できませんけど(笑)
まだまだ2個もいけるなんて♪

そういえば!ハルくんの洋服はどこで買うんですか?
ワイマ胸板あつくて、なかなか合うのないんですよねー
ラブちんロングなのにチョー寒がりなんですよ
  1. 2015/09/14(月) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜☆

普段、スマホからしかブログやってないので、アメブロ以外は見落としがちで‥
で、許可を得る前にブックマークさせて頂きました〜😁
ハルくん素敵な名前ですね〜!
皆さん色んな思い込めて命名してるんだなぁと思いながら読ませて頂きました⭐️
あと、オッティと年齢近いせいかオッティとハルくんは似てるな〜と思いました⭐️



また来ますね!
まとめ読みのこともあるかと思いますが、お許しください笑
  1. 2015/09/15(火) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ボール3個咥えの特技を 活かせる何かがあったら良かったけど(^_^;)

夏の洋服はずいぶん前に 近くの雑貨屋のハンプティ・ダンプティが
まだ犬服を売ってた頃に買ったものです。
でも既製服って、胸の深いワイマには「帯に短したすきに長し」のモノが多いですよねぇ(>_<)

冬服は、←のリンクの「犬用shop」の一番上の
「犬服工房R-9」さんとこでオーダーです。
R-9さんは同じ愛知在住で、ワイマとファラオファウンドを飼っているので
胸の深いハルにも ピッタリのお洋服を作ってくださいます。
お値段は4千円台だったはず(^_^)v
  1. 2015/09/15(火) 07:45:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

おはようございま~す♪

実はワタシもハルとオッティさん、似てるなぁと思ってました(^_^)v
あの頃のワイマは頭数も少なかったので、
きっと血縁関係が かなり濃かったんじゃないかと思います♪

ワタシもオッティママさんが タコラブさんのブログにコメントしている所から
オッティママさんのブログに飛んでいます(^◇^)
ワタシのブログにリンクを貼らせて頂けると、直にお邪魔できるので
後で貼りたいと思いますが、もし不都合なら仰ってくださいね~!

今後ともヨロシクですヽ(^。^)ノ
  1. 2015/09/15(火) 07:54:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

丸くなってるハルくん、可愛いです(*^。^*)
ほんと、朝は涼しくなりましたね♪

ハルくん、ボール3つも咥えることできたんですね!凄いです!(^^)!
ロッキーはボールに興味無いんですよ(-_-;)
転がっててもいつもスルーです!

バトン、了解しました!
次にどなたかにお願いすればいいんですよね(^_-)
  1. 2015/09/15(火) 13:30:30 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

昼間はまだ暑いですけど、朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。
湿度も低くて、過ごしやすいです♪

ハルはボール命なんですが、主にテニスボールです。
落ちてる枝が大好きで、咥えて走る仔も多いようですが
ハルは枝にはまったく無関心!

お忙しい、早速バトンを回して頂き ありがとうございました~i-176

  1. 2015/09/15(火) 18:03:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ありがとうございま~す、前回とまたちょっと違うハルくん見れて嬉しい~(*´﹀`*)

ビオフェルミンうちもルフィに試してみたいと思いつつまだ実行せずです。

今日も明日も雨で、明後日五月晴れさんが戻る日は晴れそうですよ~(^-^)/
  1. 2015/09/16(水) 16:43:38 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

たった一月前なのに、ワタシの思いもコロコロ変わってました(^^ゞ
特にもう一匹の所はねぇ。
もしワタシ達夫婦の気が変わって 将来松山に帰ることになったら
田んぼを一つ潰してランにして
ワイマとイングリッシュ・セターを飼いたいと思います(*^。^*)

ハルも数年前に、暑くなる頃になると血便出して 病院通いじゃったんです。
友達が勧めてくれたフードに替えて、ビオフェルミン毎日3錠ほど飲ましたら
それ以降下痢せんようになって、今は助かってます。
その頃は夜中になると 草が食べたい言うて 真夜中に散歩して 
毎晩寝不足が続いて・・・(/_;)

明日は晴れですね!良かったぁ!(^^)!
鹿島のイベントも、お天気良さそうで良かったですね♪
  1. 2015/09/17(木) 11:07:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いいこと聞いた~(*´﹀`*)
田んぼ潰してラン♪そんでワイマラナー&イングリッシュセター♡是非是非戻って来て下さい!!遊びに行く行く♪

ビオフェルミン、試してみる価値有りじゃね(^-^)v
鹿島、去年は真夏みたく暑かったんで天気良く涼しい風も吹いてくれとったらええな~って思っとりま~す!
  1. 2015/09/17(木) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

無事松山に帰って来ました( ´ ▽ ` )ノ
遠くに松山城が見えると「あ〜帰ってきたなぁ」とv-490
実家近くにスタバが出来とって ビックリです!

松山に帰って来たら、やっぱり松山はいいなぁ、
親の事もあるし、やっぱり戻ろかなぁ〜
と、悩みます(u_u)
もし戻って来たら、田んぼ潰すけん 是非ルフィ&フォルティス君達連れて
遊びに来てください(*^◯^*)

ビオフェルミン、一度試してみて。
動物病院のセンセも、人間用でイイって いよったょ(^_-)
  1. 2015/09/18(金) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード