ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

台風18号

相方が出勤する朝7時前には、かなりの大雨だった五月晴れ地方。

相方はスーツの上着をビニール袋に入れ
替えズボンも持って行った。
JRも遅延。


8時過ぎ、小雨になった一瞬を見計らい、
それ、今だぁ~~~~!!!と、ハルをトイレに連れ出した。


ウンチョス出して、スッキリ~の後。
なのに この仏頂面 (⌒-⌒; )


1


家にハル用トイレも設置しているが、
外の方がやっぱキレが良い・・・と思う。笑




そして今は(午前10時前)


台風まもなく愛知県に上陸か?・・・なのに
なんと、青空!!!


2




がしかし、朝のうちはそよそよだった風も、
今では東~南寄りの暴風となって吹き荒れており

外はひゅーひゅーゴーゴーと、もの凄い音。
恐ろしいわぁ。

こんな時マンションって、雨戸が無いのが不安なのよね{(-_-)}


3



同じ東海地方でも、あちこちで被害が出ている模様。

わが家も気を抜かず、備えたいと思います!





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/09(水) 10:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16
<<今年の夏も乗り切った! | ホーム | 見守り隊長>>

コメント

ハルさんの仏頂面、ウンチョス出してスッキリの脱力感を感じます

台風それましたか?青空いいな〜
東海地方と関東地方の境界線近くにある我が家、
大雨洪水警報やら避難準備発令やらスマホが何回も鳴ってますよ(^^;;

そんな中、ベンベンも小雨になったの見計らっての
ウンチョスモリモリ出してきました
私もウンチョス出して台風通りすぎるの待ちます

五月晴れさんも強風に飛ばされぬよう、
自宅待機でお外に出ちゃダメよ〜
  1. 2015/09/09(水) 10:48:11 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

台風早く過ぎて欲しいですね(´;ω;`)

でも青空なんてびっくり!こちらはずっと降りっぱなしです(T-T)

ハルくんの仏頂面なのに渋いダンディー(笑)
ワイマって表情豊ですよね♪
  1. 2015/09/09(水) 13:00:00 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

取りあえず、何の被害も無く…ハル君も緊急事態になる事も無く、良かったですね!
被害に遭われた方々には、お悔やみを申し上げるしか何も出来ませんが…
しかし、今年は台風が多いですよね!
異常気象のせいですよね~
どうか、10月には来ないで下さいね!!
台風さん。って、なんて自己中な私…v-390
  1. 2015/09/09(水) 13:11:43 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

そっかあの顔は、スッキリしすぎて脱力したのか(爆)

台風は愛知県に上陸後 岐阜に向かって進んでいる模様。
いちおう今も大雨警報が出されてますが、雨も止んで風もそよそよ~!
ニュースでは、今は関東の方でスゴイことになってるとか。

お互いウンチョス出して体重減って 吹けば飛ぶよなオトメなので(笑)
くれぐれも吹き戻しの風に吹き飛ばされぬよう 気を付けましょうぞ!^m^
あ それともデミさんじゃないけれど、
風に乗って南紀のお山まで 一緒に飛んでいきませんか?(^_-)-☆
  1. 2015/09/09(水) 13:15:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ニュースを見ると、今は台風から離れたそちら方面が大雨とか。
雨も風も怖いですよね~(@_@;)
お気を付けくださいませ!!!

ワイマほど 表情豊かな犬っていないんじゃないかな?
ハルはよく、人間っぽいと言われます。
家に来た友達も、「あ、今ハルが人間に見えた!」と(笑)
  1. 2015/09/09(水) 13:24:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

いつもご心配いただき、さんきゅ~ですi-176

お陰様で こちらは今の所 雨も上がり風もそよそよ。
でも同じ市内でも、今現在停電している場所もあるとか!
なにせ午前中の風はハンパ無かったから~(@_@;)

今年も10月に帰国でしょうか。
美味しいモノたくさん召し上がってね~(^_-)-☆
今日本だと何がキテルのかなぁ???
  1. 2015/09/09(水) 13:30:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

大丈夫だったみたいね、五月晴れ地方。
チビ台風なのに、大きな被害が出ているよね。
一過もお気をつけてくださいませ。
青空は目だったのかしら?

ハルさん、こんな日にもお散歩いいねぇ。
我が家はずーーっといってないかもぉ。
おトイレシートの消費が激しいわ。

今週末、そちら方面に行きますよぉ。
ショートショートトリップだけどね。
  1. 2015/09/09(水) 14:38:58 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

息子の散歩時間は大雨だったようですが、私の時間いは晴れ!連れ出しましたが凄い風で人影も有りませんでした。
さくらは散歩も我慢出来ますが、さつきはキュンキュン、きっと夕方が公園でランランランでしょう。

我が家も雨戸無いんですよね~(-_-;)
揺れる樹木を見るだけでドキドキしてました。
  1. 2015/09/09(水) 15:28:50 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

旦那様、大雨の中での出勤、大変でしたね!
ニュース見てても各地、凄い雨と風で(ー_ー)!!
東海地方中心に進むかとひやひやしましたが、我が家地方は全然大丈夫でした。
嵐の前の静けさかなんて思って心配してましたがそのまま何事もないかのように通り過ぎました。
そちらも青空とは!!
被害なくなによりでした。
  1. 2015/09/09(水) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

ハルちゃん、うんちょす出てスッキリのはずが何か言いたげなお顔ですね~(^^)

台風被害なかったですか?雨が物凄いとテレビでやりよった󾭛吹き返しもあるんで気を付けて下さいね!

うちはサッシじゃないけん暴風の度に外れたらどないしょーってビビっとります(笑)
  1. 2015/09/09(水) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

その後も雨はほとんど降らず、お昼過ぎには良いお天気だったのよv-278
夕方には 久しぶりにロング散歩も行けたしね。
むしろ関東の方で 大きな被害が出てるよね!
「50年に一度」ってのも、もう日常茶飯事になってきたし、怖いわぁ。

なんと、来名?!
な~んだ、ショートショートなのかぁ。
セミナーとかでしょうか?
今度ロングロングの来名の折には、ぜひお声をかけてね。
空豆母と駆け付けます!(^^)!
  1. 2015/09/10(木) 08:04:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

あきらさん、あの大雨の中お散歩に?!
ご苦労様です<(_ _)>
それにしても、すごい風でしたね。
朝のうちはほとんど吹いてなかったので、ナメてかかってましたけど
名古屋では風速30メートルだったとか(@_@;)
今後ますます大きな台風が発生しそうだし、雨戸欲しいですよね!

今日はお出かけ日和になりそうですね~♪
  1. 2015/09/10(木) 08:09:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

静岡でも大きな被害が出ているとのニュースを見て
ブル母さんとこは大丈夫かしら?と思っていました。
何事もなく何よりです!

こちらはスポット的に被害が出たようで
同じ市内でも500件以上が停電したとか。
同じ愛知でも 海沿いの方が被害が大きかったようですv-474

青空のもと、夕方には久しぶりにロングお散歩を楽しみました~♪
  1. 2015/09/10(木) 08:17:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

まずはルフィくんの回復、良かったです!!!!!
(いつも読み逃げスミマセン)

ニュースでやとったせいか、両方の実家から電話がかかってきました^^;
近くに上陸した割にはあまり被害もなく、ササッと通過して行ってくれました!
やれやれ~

うちは3階なんですけど、向かいの家のTVアンテナが飛んできそうで
台風の時には毎回ハラハラします。
おまけに風向きによっては サッシでも溝から水が入ってくるんですよ(/_;)
使い古しのバスタオルを、窓の溝に敷き詰めます(^_^;)
  1. 2015/09/10(木) 08:28:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いっしょに飛んできてくれるのは嬉しいけど、
ふたりとも
ウンチョスちゃんと拭いてきてね。/爆
  1. 2015/09/10(木) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

大丈夫!
飛んでくうちに、キレイになってる(爆)

いつか3人で、京都あたりで呑みたいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  1. 2015/09/10(木) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード