ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

見守り隊長

金曜日は、はる2号をお預かり。


最初ウォンウォン吠えて、2号を泣かせてしまった1号。

2号が泣くと、どーしていいか分からぬ風で オロオロΣ(゚д゚lll)
(自分が泣かせたくせにねぇ/笑)

慰めているのか、機嫌をとろうとしているのか
2号の顔や足をペロペロ!

それに驚いた2号は、さらに大泣きするという事態に(^◇^;)



その後2号も泣き止み、おもちゃに興味津々。

2




ハルが入らぬよう、急きょバリケード(笑)を築いたが
そんな心配はいらなかった(*^。^*)

2号の様子を、そっと見守るハル1号。

1





東方神起のライブを、 興味深げに見入る2号の近くにも 1号が寄り添う。
(↑ばあちゃん、今から英才教育か?/笑)

3


ハル1号は、2号の見守り隊長に任命( ´ ▽ ` )ノ



その後ママが戻って、一緒にお出かけ。

メイが虹の橋勤務になってしまって以来、オトコばっかだったせいか、
可愛いものに 飢えてたワタシは
Afternoon Teaで、こんなフォトフレームを買いました。

4


めーーーーーっちゃ可愛い ♪───O(≧∇≦)O────♪





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/06(日) 07:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<台風18号 | ホーム | ワイマ飼いあるある?>>

コメント

ハル1号。2号。

ハル2号。優しいお顔で可愛いですね✨
ハル2号。しっかり側で見守り隊長頑張って!!
それぞれに成長していく姿を見るのは至福の一時ですねぇ(*^^*)

可愛いフォトフレームに飾る宝物を選ぶのが楽しみですね!
お嫁さんとの楽しい時間も日頃の慌ただしさを忘れさせてくれる貴重な時間ですね❗
  1. 2015/09/06(日) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

ハルさん、イクメン見守り隊長ねー
コドモ&ワンコは敵なしの微笑みセットですね♪
東方神起で英才教育!良いと思います♡

フォトフレーム、美味しそうに見えるのは私だけか?
  1. 2015/09/06(日) 08:53:24 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

見守り隊長ご苦労様です(^-^ゞ

私もハル1号みたいなダンディーに見守られたい!

可愛い写真たてどんな写真はいるか楽しみ~~
  1. 2015/09/06(日) 11:23:49 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

ハルくん、完璧見守り隊長ですね(^_-)-☆
ほのぼの雰囲気です(*^^)v

可愛いフォトフレーム、メルヘンチックだわ(*^。^*)
  1. 2015/09/06(日) 13:26:16 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

2号〜!ぴかぴか〜!おいしそ〜〜〜!!(ちがうか^^;)
ハルでなくてもぺろぺろしたくなるね!
ハルハルコンビのツーショットも決まってきたね!ぐっ!!

さあ!可愛いフォトフレームに収まるお写真はどれかなぁ〜?

  1. 2015/09/06(日) 16:21:39 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

2号のお顔、どこからどー見ても、あちらのお父さんソックリです(爆)

1号、お散歩の時などは小さなお子ちゃんとも仲良くできるのですが
なにせ2号はまだミルク臭い赤ん坊。
どうなるかなぁと思いましたが、案ずるより・・でした(^_-)-☆

娘のいないワタシなので、お嫁ちゃんとのお出かけは やっぱり嬉しいですね~♪
  1. 2015/09/06(日) 19:36:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

イクメンは務まりそうにないけれど、見守り隊長ならできそうでーす♪

目指せ、歌って踊れる赤ん坊(*^。^*)
ばあちゃん、その分野の英才教育の教材なら、たんまり持ってます(爆)

あ、わかる。
特にあの馬と風船じゃない?砂糖菓子とかね。笑
  1. 2015/09/06(日) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ダンディー通り越して、孫を見守る爺さまですけどね(^^ゞ
この先も、2号の成長を ながーく見守って欲しいものです♪

写真立ては、お嫁ちゃんと2人で選びました。
どんな写真を入れようか、思案ちう~i-278
  1. 2015/09/06(日) 19:51:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

最初ドキドキしましたけれど、意外とすんなり2号を受け入れたようです。
ブル母さんのところは、お孫さんとの関係はいかがでしたか?

人間の子供も男の子2人、そしてハルも・・・
不意に、メッチャ可愛いものが買いたくなります~(*^。^*)
  1. 2015/09/06(日) 19:58:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

2号のお肌、めっちゃ色白でプルプル。
まるでマシュマロ、おいちそう(笑)
色白のママ似なのよね。

写真立てには スマホ保存の写真に良いのがあるんだけど
どうやってプリントするかが分からない(^^ゞ
プリンターの取り説読んだけれど、サッパリよorz
なので、近いうちにお店でやってもらおっと(堂々と他力本願!)笑
  1. 2015/09/06(日) 20:08:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

男前 !

五月晴れ様 2号様 男前でっしゃん !

1号様 見守っておられますぅ~!

五月晴れ様 孫の溺愛 伺えます。 
英才教育です。 英語っは、絶対お願いします。
  1. 2015/09/06(日) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

オトコマエでしょうかね?
あちらのお父さん、ソックリです(爆)

1号は、程よい距離を保ちながら 見守っております。

英語が大の苦手のばあちゃんですぅ(^_^;)
2号にはペラッペラになってもらい、
是非、世界一周旅行に連れて行ってもらいたいものです(*^。^*)
  1. 2015/09/07(月) 14:27:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード