ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ワイマ飼いあるある?

一見 キリッと男前な?ハルの寝顔に見えるけれど(笑)


1




反対側のハルの寝顔は、


2


頬っぺたべっちょりんこの 
ブサかわ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コレってワイマ飼いあるある?(笑)




さて余談ですが・・・は続きにて










さて余談ですが、
(最初にお断りしておくが、今日は余談がチョイと長い/笑)

今頃月曜日の出来事を記事にするのも ナンなんだけれど・・・f^_^;


月曜日の朝6時、いつものようにニュースをつけると
その画像が 何だか見たことのある景色ではないか!(◎_◎;)

あれ?なんでアソコが??と思ったら、
なんと、わが家から800メートルほど先のコンビニで
チョッとした事件が起こっていた(;゜0゜)

7時になると 上空には2~3機の取材ヘリが低空で飛行。
うるさくてTVの音も聞こえづらいほど。



3


事件の起こったコンビニは、
隣りの安城市とを結ぶ 大きな幹線道路沿いだったのだが、

ちょうど朝のラッシュ時に交通規制されたもんだから
抜け道として、わが家の近くも渋滞となった。


どうなるんだろ?と思っていたら
朝8時過ぎには、無事に事件が解決。


やれやれ良かった。これで静かになるな・・・と思ったが
そこまで大きな事件では無かったにもかかわらず、
結局夕方近くまでヘリが飛び交う、騒がしい月曜となった(−_−;)




4




おまけにその頃わが家では、
次男の部屋のドアが、突然開かなくなるというハプニングが発生!!!

1週間ほど前から、やたらドアノブが重かったのだが、
この日の朝、急に開かなくなってしまった(; ̄O ̄)

ドアを挟んで こちら側とアチラ側で、
次男と2人で、せーーーーのっ!!!と押したり引いたりしてみたが
壁は揺れるが、ドアはビクともせず!

まじかぁ_| ̄|○

仕方なく、ベランダから部屋に出入りするという事態となり
何ともアタフタと、慌ただしい朝であった。


さすが築25年。
次はどこが・・・・・・(;´Д`A







テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/03(木) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<見守り隊長 | ホーム | イチジクを買いに>>

コメント

ニュース見てましたよ~~
もしかして誰かワイマの飼い主さんインタビューされてたりして って思いながら

現実ビックリしますよね!近くでおこるとー
部屋のドア開かないのも ! 次男さん高所恐怖症じゃなくて(;´д`)

ワイマのダルダルな口元可愛いですよね
  1. 2015/09/03(木) 15:55:23 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

ワイマは、一見、精悍でかっこいいですからね!
って、飼ってる本人が言うのもなんですが、、、
だから、ぶちゃいくの時とか、ビビリのことなんか、ほんとそのギャップに笑えて来ます。
そこがまた可愛くてね(*^。^*)

あの事件見てましたよ!
ひょっとして、近くだったりして~~なんて思いながら。

おうちでも大変でしたね(-_-;)
  1. 2015/09/03(木) 19:45:39 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

いろいろニュースや情報番組でやってましたね。
生放送では、あ、今あのヘリで撮ってるんだぁって(笑)
大事にならないうちに解決して、ホント良かった(^_^)v

夜相方が帰宅後、応急措置としてドアノブを外し
何とか開くようになりましたよ(笑)

散歩中も、下向いて何かを嗅いでる口元が
メーッチャだるだるで笑えます(*^。^*)
  1. 2015/09/03(木) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ワイマって、精悍かと思えば甘えん坊だし
本当にギャップ萌えですよね~i-176
友達にも、イメージと違うとよく言われます(^^ゞ

あの事件、ニュースやら情報番組やらで生中継やってましたね^^;
近くに小学校もあるので、9月1日じゃなくてまだ良かったです。

ドアは一旦ドアノブを外し、その日のうちに何とか開くようになり、
昨日相方がホームセンターで部品を買って、やっと元通りに(^_^)v
  1. 2015/09/03(木) 21:26:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

しょうもない アルコール中毒の あほの兄ちゃん 人騒がせ(笑)   近くでしたかぁ~!

寝顔 !ワイマ飼い あるある てすぅぅ~!
当方の家は 築100年近いですよぉー(涙)
築 25年は、小学生ぐらいです。

五月晴れ様 サイバーショットⅡの続き っは ?
 
  1. 2015/09/03(木) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

あるあるある!
カッコイイワイマとぶちゃいワイマ(^O^)
ハマりどころです♪

コンビニ立てこもりはお近くだったのねー
ワイドショーが始まると同時に突入でした
五月晴れさん、TV画面左端に映り込んでピースサインしてませんでしたか?( ̄∀ ̄)

次男くん、ベランダからの自室突入!
ベランダがあって良かった(^O^)
  1. 2015/09/04(金) 09:08:44 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

そうなんですよぉ。
親に「酒ばかり飲まずに働け」と言われ、
自棄になった30過ぎのあの兄ちゃん。
親が気の毒。

ワイマのあのタルタル頬っぺたが、可愛いやら不細工やら(笑)

100年ですか!
ジャックパパさんとこは、立派なお屋敷でしょうが、
わが家 バブルが弾け始めた頃建てられた 小さなマンション。
外観は2度の大規模修繕しましたが、中はボロボロ(/_;)
ハルにお宝を掘り当ててもらわねば。
サイバーショットⅡにするか、他の機種に浮気するか思案中です。笑
  1. 2015/09/04(金) 17:05:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

泥棒除けになるね、とみんなに言われるあの人相なのに
意外と人間好きで甘えん坊。
あのギャップに、萌え~v-10ですね(笑)

お、映ってましたか!
ワイマ連れて、カメラ目線でレポーターの後ろをウロウロする
ピースサインのおばちゃんが!
いやソレは、まぼろし~!(爆)

言われてみれば、確かに!
ベランダが無かったら 次男は部屋を出られず
「拠無い事情で今日は欠勤」の電話をせねばならぬトコロでしたわ(^^ゞ
幸いベランダは、リビングを含め3室に繋がっております。
不幸中の幸い?笑
  1. 2015/09/04(金) 17:16:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

だらしない口元、あるあるですねー笑
水飲んだあと、口元ダラダラなのは我が家だけですかね?笑

早く解決して良かったですね。
でもヘリの音って絶対ウルサイですよねf^_^;)
しかもその場にとどまり続けるとか・・・

お疲れ様でした!
  1. 2015/09/05(土) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. イブキ #B5BVdzsI
  4. [ 編集 ]

v-22イブキさん

水を飲んだ後、口元ダラダラなのは一緒ですよ(^O^)/
我が家は洗面所は水で、台所はよだれで、どちらの床もビッタンコです(⌒-⌒; )
これもワイマ飼い、あるあるでしょうか?笑

小学校も近いので、早く解決してよかったです!
ヘリの音、かなりの爆音でした〜(;´Д`A



  1. 2015/09/05(土) 17:14:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

そんなアルアル、、ウチのはないなぁ〜、、、
って、言ってみたい気もするけど、アルアル!!
ワイマって、つるんとしててだるだるよね〜!
9日ウチのだるだる帰ってくるよ〜^^

世間様のニュースさっぱり知らなくてごめんヨゥ。。。^^;
そりゃ!ハル引っ張って出陣すべきやったわ^^
次男さん、いっそドアとっちゃえ!!
おばちゃんカーテン縫ってあげよか?え?いい?^^;
  1. 2015/09/06(日) 16:17:24 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そっか、9日か!
待ち遠しいねぇ!!!!!
だるだるに、思いっきりチューしてねぇi-188

実はずいぶん前だけど、ハルと一緒に出動したことがあるんだよね^^;
目の前のマンションから何度も女性の悲鳴が(@_@;)
何を思ったか相方、ハルと一緒に出動するというので
2人に何かあったら、ワタシが110番しなきゃと、一緒に出動(^^ゞ
結局単なる痴話喧嘩だったけど、あのときはドキドキしたわぁ(笑)

カーテンより、まりもっこりをお先にどーぞ、と次男が申しております(爆)
  1. 2015/09/06(日) 19:27:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード