ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ9年目に突入

2007年8月21日(火)にブログを始めてから、
気が付けば、なんともう9年目に突入していた


そこで今日は ブログ8周年記念ということで?
ハルの未公開写真を 一気に2枚(笑)大放出!!!*\(^o^)/*



2004年8月25日。

1歳7か月のハル。


40825-1メリードール 441


ブログを始めた当初、
ハルは若くして肥満細胞腫という 悪性の病気にかかっていたのだが、  
早期発見・早期治療が功を奏し、
おかげさまで大事には至らなかった。

皮膚にできる病気の場合、つるつるワイマは発見しやすいね。


40825-1メリードール 462
(2004年8月25日)


PCにも疎く、何事も長続きしないワタシが
こうして今も ブログを続けていられるのも、
ハルがワイマラナーだったからこそ、なのかも(^ω^)


とっても頑固で分離不安で破壊魔で、
メーーーーッチャ手のかかる 面倒くさい犬だし
なんでこんな犬種飼っちゃったかなぁって、正直思った事もあったけれど(^^ゞ
でも、憎めないのよね。

可愛いのよ、ワイマラナーってさ!




上の写真から ちょうど11年。


ほら!
こんなに可愛いお顔になってくるのよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


3
(2015年8月26日)




そして忘れちゃいけないのが、メイの存在!


4
(2011年7月16日)




5
(2011年1月9日 メイ16歳の誕生日)



なんたって、ブログのタイトルは 今でも
「ハル&メイの五月晴れ便り」


そして、メイのこの記事を書いてから  ⇒ 口腔内メラノーマ(悪性黒色腫)
すでに5年以上経つのだが、

あまり参考にならないような記事にもかかわらず
今でも検索で この記事にたどり着く方々もいらっしゃって、
ありがたいやら、申し訳ないやらm(__)m

それでも時折、この記事にポチッと拍手が入ると
チーンとおりんを鳴らし、メイにお参りしてくださっているようで、
飼い主として、本当にありがたく思っているのと同時に、

おそらく同じ病気であろうその子を、
陰ながら応援させて頂いております。




昨年の記事では、ツイッターやフェイスブックに押されがちで
この先ブログはど~なるんだろ?と書いたけれど、
それでもこの1年、ありがたいことに、多くの方々と繋がっていきました。

これくらいが丁度いい(笑)
お一人お一人との関係を大事にしたいオバチャンには
やっぱりブログが一番丁度良いツールなのである(*^_^*)



取り敢えずの目標は
ハルと一緒に、ブログ10周年を目指すこと!!!!!

お名前もお顔も知らない ソコのあなた様、
拍手やコメントをくださる ソコのあなた様、
いつもありがとうございます

この先もど~ぞヨロシクでーす(^з^)-☆




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/27(木) 08:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:20
<<イチジクを買いに | ホーム | やる気スイッチ>>

コメント

新参ものですが♪よろしくお願いいたします

8年凄いですねー(^o^)五月晴れさんのやる気スイッチよんで自分の探しましたが!ラブの散歩だけでスイッチOFFになりました(笑)

あっブログ見ていただいてありがとうございます
(^ー^)
アメーバって会員しかコメント駄目なんだと思ったら
設定だったんですね 多分なおってると思います(笑)

五月晴れさんのブログもラブと出会って過去から読みふけりました メイちゃんやさつきちゃんの出会い
私の中でもいい思い出みたいな感覚です。勝手にですいません!(*´∇`)
  1. 2015/08/27(木) 09:59:47 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

8周年おめでとう~です♪
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

若かりしハルさん、ステキな写真だわ~♡
なんでワイマ飼っちゃったんだろ?は分かる分かる(^O^)
ウチ、懲りずに2頭も(^^;

ワイマも肥満細胞腫、注意なのね
φ(..)メモメモ
先代犬が肥満細胞腫で手術したー
それも2頭も(^^;(再発なし!)

Twitterと顔本、今はInstagramやら、、
あちこち手を出して自分の首を絞めるお年頃なので
私も手を出してません(^◇^;)
ブログのんびり更新がちょうどよい♪

10周年以降もお祝いコメント書きにきまっせー(^O^)


  1. 2015/08/27(木) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

8周年、おめでとうございます~v-315
メイねえさんと、小夏が同じ病気で繋がらせて頂きました。
残念ながら、二人ともお星様になっちゃったけど…
メイねえさんには、本当に勇気付けられて、
そしてねえさんの行動、言葉が私を励ましてくれました!
本当に、有難うございました。イエ、有難うございます。まだまだ現在進行形ですから・・・
いつの日か、お会い出来ると信じております。
これからも、末永くよろしくお願い致します~
久し振りに、メイねえさんを見ることが出来て、嬉しいわぁ~いつ見ても、美魔女犬ねぇ~v-344
  1. 2015/08/27(木) 16:31:55 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん

ワタシはこの記事書いて終わったら、やる気スイッチ、ソッコーでoffになりました(^_^;)
やる気満タンにしようと思って買った、とあるライブのブルーレイも
機械が壊れて見られずorz

おぉ~~~!!!
過去記事まで読んで頂いたのですね。ありがとうございま~すi-176
さつきちゃんとの出会いは、もうビックリでした(笑)

コメント書き込めるようになったのですね♪
またお邪魔させてくださいね!
  1. 2015/08/27(木) 19:10:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ありがとうございま~すi-176

若かりし頃のハル、目力ハンパ無いでしょ?
いかにも何かヤラカシそうな、悪そうな顔だわぁ(^_^;)
ま、実際毎日戦争でしたけどね(>_<)

そうだったんだ!
肥満細胞腫、怖い病気だよね。
でもsioさんとこも、再発なしで何より!!

ワタシもインスタくらいやってみようか、っと
一瞬血迷いかけた事もあったけれど(笑)
これ以上手を広げたらヤバイヤバイと(^^ゞ

お互い無理せず細くなが~く♪
ワタシもコメ、書きにいきまっせ!(^^)!
  1. 2015/08/27(木) 19:22:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

8周年、おめでとうございます♪
若かりし頃も今も落ち着いたダンディさがありますねぇ~~かっこいいです(*^^)v
先輩のメイちゃんがしっかりしてたんですね(^_-)

ハルくんと10周年目指してくださいね(^_-)-☆
そして、いつかお会いできたらいいなぁ~なんて、勝手に思っています(*^。^*)
  1. 2015/08/27(木) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

五月晴れ様 9年目に突入 おめでとうございます。
ハル様 今も 男前ですが、若かりし頃の ハル様 めちゃめちゃ男前ですがなぁ~! 当方も おめかし した写真撮っといたらよかったのに っと思う次第です。

  1. 2015/08/27(木) 21:09:10 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

メイと小夏ちゃんが取り持つ縁で、Naokoちゃんとも繋がりましたね。
しかも日本の片田舎とLAで(笑)
Naokoちゃんにも色々と教えて頂き、メイもあれから2年近く生き抜くことができました。
ありがと~i-176

メイの写真を選びながら、やっぱりメイって美犬だわぁ~~!!!と(笑)
親バカ炸裂ゴメンなすって(^^ゞ
  1. 2015/08/28(金) 13:36:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ありがとうございますi-176
そうなんです!
小型犬ながら、メイがハルの教育係りでした。
ハルもメイに頼り切っていて、メイがお星さまになった後、
しばらくハル一人では、お留守番もなかなか出来なくて・・・(/_;)

お隣の県ですし、また愛知のご出身とか。
帰省される際には、お声をかけてくださいね~(^_^)/
わが家は、おかざえもん市です(^_-)-☆
  1. 2015/08/28(金) 13:43:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

ありがとうございま~すi-176

ハルの未公開写真の2枚、いかにも悪そうなヤンチャしてそうな顔してるでしょ~?(笑)
実際2枚目の写真を公園で撮った時、
傍にトレーナーが付いていたにもかかわらず、まんまと逃走(/_;)
みな大慌てで走り回り、ようやく身柄確保となった事を、
今では懐かしく思い出しましたぁ(^_^;)
  1. 2015/08/28(金) 13:55:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ブログ9年目突入おめでとうございます(*^^)v
私のブログもイレブンが今やフィフティーン

本当にワイマって何か持ってますよね~
今やほぼワンコブログになってます(^_-)-☆

しかしハル氏は今も昔も良いオトコだ事!
ワイマ界のレジャンド
10年と言わず目指せ15年ですよ~(^^)
  1. 2015/08/28(金) 18:30:17 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♡

9周年、おめでとうございます♡
初訪問が9周年記事なんて凄い!と驚いています!

どこのワイマも破壊魔で分離不安気味ですよね笑笑
ブロ友さんのブログで破壊記事見つけると、なんだかホッとします。
うちだけじゃないんだーって笑笑

本当、手が掛かるし面倒くさいと思った時期もありますが、でもワイマには一緒に生活した人にしかわからない麻薬みたいな魅力がありますよねー!
ブログ、まだまだ続けて下さいね!
これから宜しくお願い致します。

  1. 2015/08/28(金) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. オッティママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

ハルくんとメイちゃんの徒然。
今は、メイちゃんの分まで親孝行してるハルくん!
これからも元気な姿を楽しみにしてますね✨
若かりし頃のハルくん。
ドキッとするくらいの男前!!
今は、キュートさも兼ね備えた紳士ですねぇ!

さつきのお誕生日コメントありがとうございました("⌒∇⌒")
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)
  1. 2015/08/28(金) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ありがとうございますi-176
あっと言う間の8年でした!

ワイマって一見近寄りがたいオーラを持ってますが
内面は甘えん坊で人間大好き!
そのギャップに萌え~(笑)

そうですね!
15年目指してガンバリマス!(^^)!
  1. 2015/08/29(土) 09:22:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22オッティママさん

ご訪問ありがとうございますi-176
そうなんです。
もう9年目に突入しました(笑)

パピーの頃のハルは、それはもうハチャメチャで(/_;)
人間の男子を2人を育ててましたが、それ以上に大変でした(^_^;)
胃に穴が開くかと思ったけれど、かえって強靭な胃袋となり・・・(苦笑)

でも今ではワイマ中毒。
可愛くて可愛くて~(*^。^*)

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします(^_^)/

ワイマオーナー&トンペンさん、意外といるみたいですよ(笑)
ちなみにワタシもチャミペンで、←カテゴリーの「好きなもの・こと」で
時折チャミ愛を暑苦しく語ってます(^^ゞ
  1. 2015/08/29(土) 09:33:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

ハルは若い頃からオトコマエで・・・って親バカでスミマセン(^^ゞ
実は2枚目の公園で撮った写真、
横にトレーナーも付いていたのに大脱走!(>_<)
カメラマン・トレーナー・ワタシの3人で、
真夏の公園を汗だくになって追跡したことを
今では懐かしく思い出しましたぁ(滝汗)

さつきちゃんから繋がったご縁が、色々広がってきております。
ありがと~i-176

オフ会の件、もし何かワタシにお手伝いできることがあれば
遠慮なくお申し付けくださいませね~♪
  1. 2015/08/29(土) 09:42:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ブログ9周年目突入、おめでとうございます。
これからも楽しく見させていただきます^ ^

ワイマラナーって特徴を文章であげると、とても面倒くさい犬種ですよね笑
なのにそこがらいつのまにか癖になる。笑
  1. 2015/08/29(土) 13:21:54 |
  2. URL |
  3. イブキ #B5BVdzsI
  4. [ 編集 ]

v-22イブキさん

ありがとうございますi-176
早いもので、もう9年目に突入しました。笑

そうなんですよ。
めんどくさいですよねぇ、ワイマラナーって。
ハルは若いころ、どれだけ散歩しても河川敷を走っても底なしのパワー(/_;)
飼い主夫婦、倒れるかと思いましたよ(苦笑)
でもやっぱり可愛いんですよね~(*^。^*)

イブキさんのお宅には、新しい家族が。
しかもいつの間にか三重に引っ越しも!
(いつも読み逃げスミマセン<(_ _)>)
今度ともヨロシクお願いしま~す♪

  1. 2015/08/29(土) 16:52:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル〜〜〜❤️
このさあ!悪さを企む目がいいよね〜!!
ローズはこの目がちっこい版か!?/爆
そして忘れちゃいけないメイねーさんよね!
ねーさんあってのハルだものね!
やっぱ、ブログののんびり具合がいいよね〜!
  1. 2015/08/30(日) 13:26:27 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

デミさんは、もっと長いよね~!
とっくに10周年超えたかな?
お互いおめでと(笑)

ハル、何かやらかしそうな悪そうな目だよね~(^_^;)
毎日戦争だったわ、この頃(苦笑)
この時もトレーナーが付いてたにもかかわらず、コマンド無視して大脱走!
でもワイマって、12歳になっても隙あらば・・・ってトコあるわ(ーー;)
その点メイは大人だったなぁ(笑)

そーそー。
これからもお互いムリせずのんびりね~(*^。^*)
  1. 2015/08/30(日) 14:24:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

