ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

やる気スイッチ

夏の疲れなのか、歳のせいなのか・・・
はたまたアイツのせいなのか?←あ、ハルではないのですよ(^_^;)

何だか最近、ちっともやる気が出ませんよ(。-_-。)



そんな中、朝5時から やる気スイッチ押しまくりの方々を発見!!!(*^。^*)


23日(日)早朝。


いつもの河川敷(安城市側)に、さくら・さつき姉妹登場!

1



姉妹がガン見している先には、
いろんな犬種と、そのオーナーさん達。


2



実は、同じ市内在住のバロンパパさんから、
フライボールの練習をするから、一度見学に来ませんか?とのお誘いが。

場所はいつもの河川敷(安城市側)ということで、
ハルを連れて、6時頃お邪魔しました。



3


ボール命のハルなので、
もっと若い頃にフライボールと出会っていれば
ハルの犬生は、もっと豊かなものになっていたのかも・・・



そんな飼い主の チョッとした感傷をよそに、
さくらちゃんのお尻を追いかけるハル(爆)

4



サイバーショットくんが壊れても、重いイチデジの登場はなく、
スマホばかりの撮影でブレブレ。すんまそーん(^_^;)


5


この後すぐに、草野球チームのメンバー達が続々到着。
まさかこんなに草ボ~ボ~の場所で野球するなんて、
思いもよらなかったわよ!!!Σ(゚д゚lll)


またワタシも、最近休み無しで土日も出勤の相方に
朝ごはんを作らねばならず(←人生でまだ2回しか、インスタントラーメンを作ったことの無いオトコですよぉ)
挨拶もそこそこに帰宅(>人<;)


次回また近くで練習があれば、
今度はゆっくり間近で見学したいと思います!

バロンパパさん・ママさん、またヨロシク~(^O^)/

※ バロンパパさん、この前送って頂いたYouTubeを貼ろうと思ったら、
すでに削除されておりました。残念!



あ、それでか!f^_^; は続きにて








おまけ。

まだワタシに、やる気スイッチの入っていたお盆休み。
玄関回りと、和室の天袋の断捨離を決行。

その結果、可燃ごみ3袋・不燃ごみ3袋
150センチのクリスマスツリー・オーナメント・電飾も、
思い切ってごみ袋へ!


そしていろんな場所に散らばっていたハル用品一式を、
玄関の棚一か所に集めたら、
何だかすこ~し玄関周りがスッキリしたかな、と自画自賛(^^ゞ


010 (2)6


あ、そっか。
このプチ断捨離で、「やる気」を使い果たしたんだわ!(;゜0゜)





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/24(月) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<ブログ9年目に突入 | ホーム | 好きだと言って>>

コメント

お疲れの様子 断舎利でしたかぁ~U^ェ^U
当方も 季節の変わりめ 辛く感じられる 御年ごろに成ってまいりました(笑)

テニスボール 命 の ! ハルさま 知っておりますがなぁ (笑) 

  1. 2015/08/24(月) 18:04:59 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

フライボール!ウチはダメだわ~
せっかくキャッチしたのにリリースなんぞするもんか!のベンゾンなので(^^;

やる気は小出しにしないとすぐにバッテリー切れのお年頃♪ ご一緒でございますだ(*^^)v
暑さのせいかと思ってたら更年期障害の発汗だったワタシです(≧∇≦)
  1. 2015/08/24(月) 18:55:24 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

朝早くから、元気な方々が多いですね!
朝も暑さもめっぽう弱い私、日々、午後のパートに出るだけで精いっぱいですよぉ(-_-;)
とにかく休まないと動けない状態です(~_~メ)

断捨離されて、お弁当作りもされて、、、凄いです!
  1. 2015/08/24(月) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

お忙しいところ、久しぶりにハルくん。ママさんのお顔が見られて良かったです!
あの後、ケリーちゃんも来てくださり、3頭仲良く楽しいお散歩も出来ましたよ✨
秋のオフ会。
是非、皆さんで楽しく集まりたいですね!
それまでに体力温存しておいてくださいねぇ("⌒∇⌒")
  1. 2015/08/24(月) 21:43:14 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

おーまいが‼️す、捨てたのか!
150センチのクリスマスツリーを‼️
近かったらもらいにいってるかも^^:
あたしゃ いつかは ステキなクリスマスツリーを飾るぞ〜!と、思ってるクチなのに^^:
いくつになってもクリスマスはいいよねえ〜!
ただね、、今の家にはとてもじゃないが似合わ無いねん。。。
  1. 2015/08/24(月) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

せっま~いマンションの、しかも玄関と天袋だけのプチ断捨離。
これで「やる気」使い果たしてたら、
相方実家の断捨離やったら死んでまう~(^_^;)

季節が秋へと変わっていくのは嬉しいけれど
季節の変わり目、しんどいわぁ(^^ゞ
ジャックパパさんも、夏のお疲れがでませんよ~に♪
  1. 2015/08/25(火) 15:08:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

あっ!そーだった!!
うちのハルも一旦ボールを咥えたら、離さないのが特技だったわ!(^^ゞ
心ゆくまで破壊する方が、ハルにとっては豊かな犬生?と思おう(爆)

そそ。
お互いビミョーなお年頃。笑
バッテリー切れにならぬよう、次回から小出しにしますだ(*^^)v
あ、その前に、「やる気」の充電を いかにするかが問題だ!
  1. 2015/08/25(火) 15:15:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

皆さん朝5時に集合ですって。
遠方からみえた方が多く、一体何時に起床されたのか?
でもそれだけフライボールに皆さん夢中なのですね。
何かに打ち込めるって、ステキですよね~☆
ワタシ、今なにも無いかも・・・汗

いやいや、ワタシはバイトも週に2日だし
相方のお弁当も作ってませんし・・・
それでも季節の変わり目は、何となくしんどいです(^^ゞ
  1. 2015/08/25(火) 15:22:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

慌ただしくて、ごめんなさいね<(_ _)>
短い時間でしたけれど、
久しぶりにさくら・さつき姉妹にも会えて、嬉しかったですよ♪
さつきちゃん、大きくなりましたね!!
次回は姉妹の練習風景も見学させてくださいね!

ハルも元気いっぱいで、この夏も乗り切れそうです!(^^)!
秋のオフ会、楽しみに待ってま~す(*^^)v
  1. 2015/08/25(火) 15:31:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

あ、捨てちゃった(^^ゞ
ツリーを飾るときはルンルン(←死語?)なんだけど、
クリスマス終わって、オーナメントを外すのがやたら面倒臭くてさ・・・
しかも一月ほど飾るから、けっこうホコリ溜まるよぉ^^;

デミさんとこだったら、本物のでっかいモミの木を庭に植えてみるとか?
わが家、小さい鉢植えのモミの木探そうかな。

今回の台風で、あのヴィクトリーミモザが気になるワタシです^^;
無事再生してるかなぁ。
  1. 2015/08/25(火) 15:39:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

朝早くからせっかく来ていただいたのに、早々に切り上げることになり、
申し訳ありませんでした <(_ _)>

また機会があれば、お声がけさせてもらいますね。

それと、動画ですが複数投稿されているみたいです。
YouTubeの検索で、「ペットの王国 7月19日」で探してみてください。

ご推察のとおり、第二走者のお笑い担当は、うちのNaNaです (;´-`)
  1. 2015/08/26(水) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

v-22バロンさん

こちらこそ、慌ただしく失礼してしまって申し訳なかったです<(_ _)>
次回はもっとじっくりと見学したいと思います(*^^)v

YouTube 、探してみますね。
あの番組、フライボールのルールや魅力がよく分かりました。
これからさらに メジャーなドッグスポーツになること間違いなし!
あのラブちゃんは、やっぱりNaNaちゃんでしたか(*^。^*)
お笑い担当も立派な戦力!(^^)!
  1. 2015/08/26(水) 18:37:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード