ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

好きだと言って

お盆も過ぎ、高校野球もあと二日。

少し前の猛烈な暑さもいくぶん和らぎ
朝夕など、心なしか秋の気配さえ感じられる今日この頃。

20代の頃までは 過ぎゆく夏が物悲しかったけれど、
今ではホッ。やれやれ~ヽ(^。^)ノ


4





ところで・・・

ハルに実際会ったことのある人の多くが
あの「撫でて撫でて」攻撃に、

きっと毎日ハルはワタシにべったりんこで、
片時も傍を離れないに違いない、と思っていらっしゃるのでは?


ブッブー 


それは大間違い!!!!!



何度名前を呼んでも、ちーーーっとも傍に寄ってきませんよ(/ _ ; )

ハルが座っているソファーにワタシも腰を下ろした途端
むっくり起き上がり、部屋の片隅に行ってしまうことも度々_| ̄|○

呼ばなくても傍に寄って来るのは
ワタシが台所にいる時だけという・・・(; ̄ェ ̄)


ワタシって、ハルに嫌われてる?????



でもね、

ワタシが見える範囲には 必ずいるのですよ。



1




和室へ行くと、一緒に和室に。

相方書斎兼納戸へ行くと、一緒に納戸に。



2


それなのに、呼んでもすぐには傍には来ないという、
なかなかのツンデレ・・・・・


ワタシの事をどう思っているのか
いっぺん聞いてみたい 母であります。



「好き」だと言って(>人<;)






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/19(水) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<やる気スイッチ | ホーム | 海までドライブ>>

コメント

またまたご無沙汰しちゃって、スイマセン!
今回は、心に開いた穴が結構大きくて・・・
でも、元気です!!ご心配なく~

ハル君、天邪鬼(って漢字になるの?知らなかった・・・)君なんですね。
↑漢字が違ってたら、ゴメンです^^;

犬種による性格も有るんでしょうか?
ちなみに新参者トイプーズは、まるでストーカー。
片時も傍を離れません。
抱っこされるの大好き!!です。
ちなみに今も、座っている右側にソラン、
左側にメグが陣取って寝ています^^
方やダックスは、どっちかと言うとほっといて~タイプだったイエ、ですから・・・うちのダックスだけがそうなんでしょうか?
他のワイマちゃん達は、どうなんでしょうね?
  1. 2015/08/19(水) 13:35:59 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

好きですよ♪

はじめまして(*´∇`)いつもハルくんブログ拝見しています☆拍手だけでコメントまで勇気でず…初コメントになります。

家はロングのラブ一歳ですが、私もソファー座るとどきますよ!私以外はラブにとって邪魔な時に離れていく感じですが、私の時は主に場所をゆずる感じです!
と思いたい(笑)

パピーの頃は一瞬たりとも離れません!から自分の見える範囲なら視線でおってる感じになりました(^o^)

子供たちにはチラミで終わりデス。

ツンデレハルくんステキ☆




  1. 2015/08/19(水) 14:44:41 |
  2. URL |
  3. タコラブ #-
  4. [ 編集 ]

ブル(ブルドッグの男の子、4年前にお星さまに)がそうでしたね。
人を見かけるとなでてほしくてしかたないのに、私には、ちょっとなでさせてくれるけど、まとわりつくことはなかったです。
ストーカーされたかったんですけどね(-_-;)

ロッキーは日曜日に車でお出かけするのが好きでその時はまだかまだかとストーカー状態!
でも、今はそれもなく、ただおやつが欲しいときだけ寄ってくる、、、(泣)
呼べば来るけど、よその人に声かけられると、私の後ろに隠れます(-_-;)

見える範囲に必ずいるハル君、スキですねぇ(*^。^*)
  1. 2015/08/19(水) 16:04:59 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

時間が薬とはいうけれど、日ごとに淋しさが募ってくる事もあるものね。
Naokoさんのペースでね。

「天邪鬼」と自動的に変換されるから、便利な世の中よね~!
ワタシ的には大助かりだけど!笑

ワタシ、てっきりソランちゃんは日本のダーリン様の元かと思い違いを(^^ゞ
ソランくん・メグちゃんカップルは、抱っこ大好きなのね~(*^。^*)
メイもどっちかっていうとマイペースだったから、羨ましいなぁ。
そういえば、今年のお盆にも帰って来なかったわぁ(^_^;)
  1. 2015/08/19(水) 17:53:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22タコラブさん 追コメあり(笑)

初めまして!
拍手・そしてコメントを、ありがとうございますi-176

タコラブさんちは、ロングワイマちゃんと暮らしていらっしゃるのですね!
1歳とのこと。可愛いでしょうね~(*^。^*)

確かハルもパピーの頃は、もっとくっ付いて来てたはずなんです。
がしかし、12年も経つと、まるでマンネリ気味のワタシ達夫婦のように(^_^;)

ラブちゃんは、ソファーに座ると場所を譲ってくれるのですね!
そっか、そういう事だったかv-219
と、ワタシも思うことしま~す(*^^)v

お互い愛しいツンデレ同士。
これからも、どうぞヨロシクですv-222

タコラブさんのブログを発見!
コメント入れようと試みましたが、アメーバ会員のみと。残念v-406
  1. 2015/08/19(水) 18:08:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

ハルも他の人には「撫でて撫でて!」なのに、ワタシには愛想なし。
こんなに大事に育てているのに、がっかりですよ(/_;)
パピーの頃は、もっと甘えてきたはずなのに
今やワタシが台所で何か作っている時か、オヤツを食べている時(-_-;)
もっと甘えて欲しいんですけどねぇ。

ブルちゃんも、4年前の4月にお星さまに・・・
うちのメイも4年前の12月でした。
メイもどちらかというと、マイペースなダックスでしたけれど
寝る時だけは、必ずワタシの左腕で腕枕でした。涙
  1. 2015/08/19(水) 18:23:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

五月晴れ様 いっしょ(笑)
当方 早朝よりの エサやり ! トイレマットの掃除 ! 散歩 ! 等々 !  ハルさまっと いっしょ 愛想なし(笑) 
五月晴れ様は、ハルさまと、お話出来るのでは? 当方の ジャックに聞いて頂きたい どう思っているのかぁ~ (笑)  順位が下かなぁ(笑)
  1. 2015/08/20(木) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

ツンデレ?!

ハルくんの意外な一面("⌒∇⌒")
きっと、側でママを見守ってくれてるんですね✨
自立した男前!!紳士ですねぇ~(*^^*)
我が家は、すきあらば甘えたくて仕方ない。
甘ったれ姉妹です…。f(^^;
  1. 2015/08/21(金) 10:19:51 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

お~ジャックくんもでしたか?
両手で握手ーーー!!!(笑)

パピーの頃は、もっとベッタリだったと思うんですよ。
でも今は・・・(/_;)
ワイマ男子はツンデレ系か?

犬語は得意なので(ホントか?/笑)今度ジャックくんに会った時
直接聞いてみましょう(^_^)/
きっと「父さんがベッタリし過ぎだしぃ~」と答えるはず^m^
  1. 2015/08/21(金) 17:44:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

意外でしょ~?
外ではあんなに甘えん坊の分離不安なのにねぇ(笑)
人間の夫婦と同じで、12年も一緒に暮らしていると、程よい距離の方がハルも良いのかも(^^ゞ
でも、さくら・さつき姉妹のように、もっと甘えて欲しい母であります!

23日、相方が出勤らしいので、あまり遊べませんが、
ちょっと顔だけ出そうと思ってますv-222
  1. 2015/08/21(金) 17:52:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

寒い冬もいっしょ?
ガウディもこんな感じだったけど、冬は自分が寒いからベッタリやったよ。思い出すなぁ〜!
ハルはきっと五月晴れさんを守ってるつもりなんじゃない?

ローズは論外^^:
もうちょっとべったりしてほすぅ〜〜。
  1. 2015/08/22(土) 13:39:13 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ガウディくんもそうだったのか!
ローズ、論外って(^_^;)
やっぱりワイマ男子はツンデレ系なのかもね(^_-)-☆
「デレ」がチョコッとあるから、救われるよね~笑

冬は朝んぽの後、ワタシの布団に潜り込んでベッタリよ!
でも昼間はコタツに負けてるワタシですぅ(-_-;)

九州の断捨離はかどってますか?
わが家も他人事じゃない。
相方実家、母屋に隠居、そのほか別棟で子供部屋が2部屋・・・
おそろしやぁ(>_<)
帰省の度に、義父義母に断捨離説得してみるっ!!!
  1. 2015/08/22(土) 18:51:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード