ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

海までドライブ

相方は 長い夏休みも昨日で終わり、
仕事が溜まっているからと、今日から出勤。

ワタシにも 日常が戻ってきた(笑)

さて今年の夏休みも、相方の単独帰省以外、
特にコレと言ったこともなく・・・



時折 ハルを連れてドライブ。


車内では 相変わらずのハル_| ̄|○


きっと ワタシや相方と一緒に出掛けられるのが すっごく嬉しいんだよ。
余りにも嬉しくて嬉しくて、ついつい喜びの雄叫びが出ちゃうんだよ・・・


とでも思おうか(u_u)

1




着いた場所は、毎年梨を買いに行く 
西尾市吉良の梨農家の「きらり園」さん。

2


11月頃まで、いろんな品種の梨を買う事ができるのだが、
皆さん、美味しい梨を よく知ってらっしゃる。
この日も次々とお客さんが!


今の時期の「幸水」を買い、
さて、天気がいいけど、この後どうする?

ここまで来たら、海でも見て来よう!ってことになり、さらに南下。


吉良町歴史民族資料館にクルマを停め、
高架下の日陰を歩いて1分。


3




海岸に出ると、そこはマリーナ。

4





5


炎天下の為、滞在1分。
ほぼハルの用足し(^_^;)


それでも何とな~く、海を満喫したような気になった
飼い主&ハルでした( ´ ▽ ` )ノ








テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/16(日) 10:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<好きだと言って | ホーム | 涙の別れ?(笑)>>

コメント

ボイストレーニングのドライブ♪
元気いっぱいの確認になるね〜(^○^)
ウチのヤツラも知らない場所とかでは大合唱です(^^;;
デュエットです(ーー;)

ウチもね、毎年決まりの梨園に買いに行くんですよ〜
梨園で買うとマーケットの梨に戻れないですよね
  1. 2015/08/16(日) 12:41:29 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

この暑さですからね、お出かけもなかなか、、(-_-;)
でも、ドライブして海を眺めて、ハルくんよかったですね(^_-)-☆

うちは、お散歩には行くけど、日曜恒例車でお出かけには全然出てきません(泣)
早く涼しくなってほしいです!
  1. 2015/08/16(日) 14:06:44 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

もったいない(笑) ほぼ1分の マリーナの用足し(涙) フリーっはダメでしたかぁ~!

梨は、大収穫ですねぇ~ ! 当方 今年まだ食べておりません(笑)

  1. 2015/08/16(日) 14:51:31 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

ハルが車内でボイストレーニングをしなくなった時こそ、いよいよか?・・・ですね^^;

うおぉ~~~!!!車内で大型犬のデュエット!!!
お察しいたします(^_^;)

梨園の梨、とにかくジューシー!
切った途端、梨汁ブシャー!!ですよね。笑
  1. 2015/08/16(日) 18:06:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

なにせこの暑さ!
人間も、車外に出るにも勇気が要るし(^^ゞ
ハルを外に出すのも躊躇われます。
ロッキーくん、この暑さの中 外に出るのは危ないとわかっていて、
自分で身を守ってるのでしょうね。
さすが年の功(*^^)v

お盆も過ぎたし、そろそろ涼しくなって欲しいですね~
わが家も秋が待ち遠しいです!
  1. 2015/08/16(日) 18:16:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

ハルもジャックくんのような靴があれば、少しくらいならフリーにできるかも?
いやいや、それでももう少し涼しくならないと、12歳の爺さまには無理かと(^_^;)

愛知県、果物畑も多いので、梨・イチジク・葡萄等、お気に入りの農家さんがあるのですよ~(*^^)v
来週はイチジクか?(笑)
  1. 2015/08/16(日) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

そか!ボイストレーニングかぁ❗️
なら、アリ やね^^
なにげにお目目も真剣だしねー!

帰りの車中はトレーニングせーへんの?

  1. 2015/08/18(火) 12:28:56 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

毎回行きはボイストレーニングに精を出すハルですが
帰りはたいがい爆睡だす(笑)
さすがに疲れるのか?^m^

クルマ嫌いと思いきや、ドアを開けるとサッサと乗り込むし
なんでや~~~???(@_@;)

そちらの片づけは順調でしょうか?
わが家もいずれ・・・でないと、こっちの身が持たん(/_;)
残暑キビシイから、カラダに気を付けてね~♪
  1. 2015/08/18(火) 15:50:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード