ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

涙の別れ?(笑)

朝6時のJR駅前。


涙なみだの 別れの場面。

1


「父さん 行かないで~!!!!!」と、ハル。


「ハル。
父さんは、どうしても 行かねばならないのだよ。」と、相方。





家に戻った後も、玄関を凝視。

2





3


実は 6月に帰った時には 何ともなかった義母が、
10日ほど前 背骨の圧迫骨折で突然の入院(/ _ ; )

87歳の義父も一人なので、松山まで様子を見に帰ったのである。



その後もずーっと 玄関を気にするハル。

4


なんだか 健気~~~(≧∇≦)


2泊したら帰ってくるから、
母さんと一緒に 良い子で(←頼むぜ)留守番してようね。



5
(デュランタ 宝塚)


「遠距離介護」 もう待ったなしか?_| ̄|○







テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/10(月) 09:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<海までドライブ | ホーム | バトン>>

コメント

悩みは同じ!

まさに まさに うちの両親も同じようなお年頃
今は元気に二人暮らしですが
なにかと 心配なことも多くてねえ
ぼくちん置いていけないし
連れても行けないし

困ったもんだよぉ~~~
  1. 2015/08/10(月) 13:14:05 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

わが家は4人+1匹だす(>_<)
何だか四方の壁が、日ごとにどんどん こちらに向かって迫ってくる感じでありますよ(汗)

そうなのそうなの。
置いていけないし、連れても行けない。
まさに八方ふさがりorz

あ、でも頼りにしたいのが
リンク先の←HIRO-WAN DogFieldsさん。
急な帰省でも、家まで迎えに来てくれるとか。
  1. 2015/08/10(月) 17:14:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん、寂しそうですね(-_-;)
待つ姿って、ほんと健気ですよね(*^^)v

親の介護、離れてると、どうしようかと悩みますよね。
旦那の両親はすでに他界していますが、私の実家に母がいます。
高齢で足腰が弱くなってきていまして、頼みの綱だった実家を継いだ姉が今年初め亡くなりました。
どうなることかと気に病んでいます。
まっ、今のところ、旦那一人でもロッキーの面倒はみれるからいいのですけどね。
  1. 2015/08/10(月) 20:15:40 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

飼い主を待つ犬って、本当に健気ですよね~!
ワタシも相方も、今やハルくらいしか待ってくれませんし^^;

ブル母さんは愛知のご出身でしたよね。
お母様の事、色々ご心配な事もおありでしょう。

両親も義父・義母も健在ですが 弟もそれぞれ東京なので、
どちらも夫婦2人暮らし。
どうしたもんか・・・と悩みます。

ハルの介護と親の介護・・・ま、どうにかなるさっ!と現実逃避(苦笑)
  1. 2015/08/11(火) 13:49:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

その健気さの爪の垢をローズに飲ませたいもんだ^^:
1ヶ月の別れもにこやかでセンセにリード預けました。
噂ではセンセに甘えているらしい。^^

それより〜〜五月晴れさんちの玄関部分メッサおされ〜〜‼️で、ワイマ飼いとしてすんごい目が行くのはお写真置いてあるボードのあんよに巻いてるスポンジ〜(^○^)
九州より。
  1. 2015/08/12(水) 12:53:13 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

五月晴れ様 先日の失礼な フリ 申し訳なく思います。ごめんなさい。

ハルパパ様 ハルママ様の郷里 もう少し近かったらねぇ~! って思う次第です。 
  1. 2015/08/12(水) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

九州よりサンキュ~i-188

ろーず、きっとデミさんを心配させまいと、ワザとにこやかにバイバイしたんだよ・・・
と思っておこうか(笑)

いやいや~(>_<)
あまりにも玄関やその周辺が乱雑になっていたので
実は今日、朝から相方と大掃除だよ~!!!

大型犬の件、それこそワタシ達の介護とワンコの介護が重なりそうよ(苦笑)
大型犬は、手もかかるしお金もね^^:
ボステリなら いざという時 息子夫婦でも大丈夫かと(笑)

そうそう、ワンダーデコール、オンラインショッピング始まったね!!
わが家もガーゴイルを迎えよっかな~(*^。^*)
  1. 2015/08/13(木) 13:16:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

おーーーバトンだぁと、ビックリしましたけど、
久しぶりだったので、答えを考えるのも楽しかったです(*^。^*)

そうなんですよねぇ。
関西くらいだったら、何かあっても電車や車ですぐに様子を見にいけるのですが・・・
次の帰省は、来月下旬かな?
  1. 2015/08/13(木) 13:23:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード