ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

お風呂場の換気扇が・・・

夏って、こんなに暑かったっけ?

毎日おうちでホットヨガ状態ですよ( ;´Д`)
(やったこと無いけど/笑)


扇風機も、朝から2台がハルに向けて稼働中!


1



そんな時に限って お風呂の換気扇から、


「奥さん、オレの掃除サボっとんちゃうん?

ホコリだいぶ溜っとるがな。

掃除してくれへんかったら、仕事しーへんでぇ!!!」

(※ みきっけ、関西弁コレでよい?/笑) 


てきな?音が(/ _ ; )


仕方なく換気扇を止め、マスクと軍手を装着し
バスタブの淵に上り 真上にある換気扇のパネルを外し
溜まっていたホコリを軍手で払う。


こんなモンで、いかがでしょう? と問うワタシに

「まだまだ」


さらに古歯ブラシで ファンをゴシゴシ。


これでだいぶサッパリしたんじゃ? 

「あともう一息」


窓もなく、換気扇も止めた風呂場。
噴き出す汗。


この辺で勘弁して下せぇーーー!!!_| ̄|○


「ブーンブーン」と、まだいくぶん不満気な音はしたももの

ま、良しとした(笑)


一度交換した換気扇だけれど、アレって何年前だっけ?
築25年のわが家。
そろそろ全体の リノベーションをしたいものです。

ハル、ここ掘れワンワンと、お宝掘り当てて~~~



写真は本文と何の関係もない、今朝のハル。


2



お宝どころか プラゴミを漁るハルに、朝から母のカミナリが


五月晴れ地方、リアルに雷注意報が出ております
お気を付けくださいませ~





今日は「原爆の日」
ワタシも 1分間の黙とうを。
この先もずっとずっと 戦争の無い 平和な日本でありますように。




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/06(木) 09:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:13
<<バトン | ホーム | 毎年恒例>>

コメント

え!?風呂場の換気扇てぇ、、掃除するもんなん?
と、思ってしまった私はどこに隠れたらいいんやろ^^;

ハル〜〜〜!シニアプリンスココにあり!って感んじやね^^
それとも暑さで放心状態なのか?/笑

雷といえばこっち明け方すごかった!
なんでもすぐ近くの無人の寺に落ちて瓦が割れたとか、数軒の家で電話がダメになったとか、テレビがダメとか今聞いたところよ。こわいねぇ〜!
  1. 2015/08/06(木) 18:56:21 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

目がうつろな感じに見えますよ!
ハルくん、暑さにやられてますか??

うちのロッキーさん、お散歩、ちょこっとしか行きたがりません(-_-;)
この暑さですからね。無理には行きませんが、食べるほうは食べるので、そっちが心配です。


  1. 2015/08/06(木) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^-^)/
年々暑くなりよるような気がするルフィ島!朝、セミの声で目が覚めるんやけど室温計見て30度超えとったら畑行く気がせんなるわぃ(;´Д`)

ハルちゃんも朝から堪らんよね~、エアコン付けろと夜中に催促するルフィ達も暑いのは苦手!

瀬戸ジャイアンツうちも大好き~ヽ(´▽`)ノ
  1. 2015/08/06(木) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

ゴミ漁りの件 良い子は、マネしないで っに わらいますがなぁ~(笑)

ジャックも 生後 3か月から ゴミ箱 大好きでたまりまへん! 一番嫌なのが、よそのお家のゴミ箱まで漁るしだいでっせぇ~!

ハルさまに、まだまだ暑さが続きます、ご自愛下さいっと お伝え下さい。
  1. 2015/08/06(木) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

築25年物件で1度交換した過去あり_φ(・_・メモメモ
てことは、ウチは築12年だからまだ当分は気づかなかったことでよい、と_φ(・_・メモメモ

生後12年のハルさんがゴミあさり_φ(・_・メモメモ
生後4年のゾンのゴミあさりはプロローグに過ぎない、と_φ(・_・メモメモ
  1. 2015/08/07(金) 10:55:43 |
  2. URL |
  3. sio #xQOqnWf6
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

うちの換気扇、年に一度くらい掃除しないと
ホコリが外の廊下に噴出されて
「あ、五月晴れさんち、掃除してないな!」とバレルのだぁ(^_^;)
暮れの掃除をさぼって8か月。ゴンゴンすごい音がし始めて、渋々よ(^^ゞ

えーーー!!!
電話もテレビも?パソコンも、ヤラレると痛いね!!
三河地方、今夜は雨で竜巻注意報まで!(怖)
  1. 2015/08/07(金) 16:33:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

朝ごはんの後、定位置で寝落ち寸前のハルです(笑)

ハルも歩きたく無い時は、用足し程度で帰ってきますよ(^^ゞ
少し歩きたそうな時は、ハルの気の向くままです♪
でもこの時期、朝散歩でせいぜい20分程度でしょうか。
夕方散歩はあっと言う間なので、ワタシまで体重が・・・(^_^;)
活動的な(笑)秋に向けて、体力温存で!(^^)!
  1. 2015/08/07(金) 16:42:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

暑い中での作業、お疲れ様です!
熱中症には気を付けてくださいね。
ヒアルロン酸は効いてきましたか~?

夜中に催促しますか?(笑)
可愛いね~(*^。^*)

義母が背中の圧迫骨折で入院したんで、明後日から相方がボンバルディア帰省です(^_^;)
ルフィ島が見えるね~
長男の嫁のワタシは・・・様子見ですぅ(^^ゞ
  1. 2015/08/07(金) 16:48:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

ジャックくん、よそのゴミも!やるなぁ(爆)

ハルもパピーの頃からゴミ漁りが大好きで
次々知恵をつけて開けてしまうので、
この12年間、いろんなゴミ箱買いましたぁ(泣)
なので実家に帰ると、「どうぞ盗ってください」的なゴミ箱ばかりで、
毎回大わらわ(-_-;)

ジャックくんも、水遊びでこの猛暑を乗り切ってね~!(^^)!
  1. 2015/08/07(金) 16:55:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22sioさん

おっとsioさん!
換気扇は どうやら10年に一度取り替えるとイイらしいよ!
でもわが家は、壊れるまでほっときましたが(笑)(←何年で替えたか記憶になし)

どうやらゴミ漁りは、足腰立たなくなるまでするらしいφ(..)メモメモ
もしかするとハルの場合、這ってでもするらしいφ(..)メモメモ
参考にしてくださいませ~(笑)
  1. 2015/08/07(金) 17:01:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/09(日) 11:08:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

五月晴れ先輩〜٩(♡ε♡ )۶
ご一緒させていただいた学生時代の記憶では、私達2人共生粋の神戸っ子になんですが(笑)
ハル君はクールビューティなイメージで、私にとっては高貴なお方。
このルックスで、ママ大好きの甘えん坊ツンデレキャラやって、めっちゃ萌えるわ〜!❤(ӦvӦ。)
  1. 2015/08/31(月) 13:13:03 |
  2. URL |
  3. みきっけ #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

v-22みきっけさん

お変わりないですか?
コメありがと~~~~~e-266

生粋の神戸っ子(爆)
あれからもうウン十年。
関西弁もうろ覚えでーす(^^ゞ

ハルはなかなか面白いキャラで、近所のじーちゃん・ばーちゃんのアイドルです(爆)
ワタシには素っ気ないのにねぇ。
でも2号には興味があるようで
泣き出すとどうして良いのか分からぬ風で
取り敢えず顔を舐めてあげてます。
でも2号はビックリして、さらに大泣き(^_^;)

季節の変わり目。
みきっけも 夏のお疲れがでませんように~i-176
  1. 2015/08/31(月) 16:43:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード