ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

毎年恒例

今日も お暑うございます

朝8時には 30℃超えの五月晴れ地方。
首からタオル(←トンのコンサートタオル/笑)で 汗拭き拭きの毎日です!

人もワンコも 熱中症には くれぐれも気を付けたいものですね。


ハルは毎日の水分補給を欠かさず、

1





朝10時には、クーラーの効いた部屋で、ヘソ天で爆睡(≧∇≦)

2


今年も元気に 夏を過ごしてます




毎年恒例 その1

1日(土)には、わが市最大のビックイベント


5


朝9時の8号玉5発を皮切りに、
12時、15時と、次々に合図の花火が上がり
いやが上にも期待が高まるぅ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今年も約2万発の花火に うっとり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


6





7





8


三度の飯よリ花火好きの相方だけれど
今年は仕事で見ることできず。

来年は 大勢で見れたらいいね(^ν^)

長年ワタシの右腕として活躍してくれたサイバーショットくんが
とうとう天寿を全うしたのでT_T
相方のカメラをチャッカリ拝借したら、
初期設定のまま でっかく撮影日時が表示になっとるじゃん(−_−;)




そして毎年恒例その2

今年も、東海市に葡萄を買いに行ってきました。   山銀ぶどう園


5

ゴールドフィンガー ・ ベニバラード





ぶどう園の看板ワンコたち。

ワイマラナーのムーンちゃん・サンくん。


4



8月中旬から、ロザリオビアンゴや瀬戸ジャイアンツなど、
ワタシの大好きな品種も次々出荷となるので
お盆過ぎたら、また行こうと思います♪(v^_^)v





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/03(月) 08:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<お風呂場の換気扇が・・・ | ホーム | そして(誰も)いなくなった>>

コメント

すごい!あちこちで浴衣姿の若いカポーを見かけましたよ
とんと行かなくなって
 はるかにポンポンという音を聞くくらいですよ
子供が大きくなると送り迎えだけで
その子も免許を取ると完全用無しで
そして その子供さえ行かなくなりましたねえ
  1. 2015/08/03(月) 10:56:49 |
  2. URL |
  3. P子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

大きな花火大会ですね♪
綺麗に撮れてますね~~近くで見れるんですか?
こちらも今度の土曜日に遠州花火大会がありますけど、すっごく混むので近くまで行けず、遠くから見えるところを探して少しだけ鑑賞するくらいです。

看板犬のワイマちゃんたち、可愛いですねぇ(*^^)v
  1. 2015/08/03(月) 13:33:57 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

実はすごくないんです(^^ゞ
わが家、花火会場から3キロほどの場所にあるので
踊り場から撮っただけ~(笑)

長男が結婚してここ2年ほどは、家族みんなで家で見てたんですけど
来ると言ってた2号も来ず、次男は友達と。
なので今年は久しぶりに、ハルと二人ぼっちでしたよ~(寂)
  1. 2015/08/03(月) 16:40:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

三河地方はとても花火の盛んな地域で、花火屋さんも多いんですよ。
市の人口を上回る 40万人ほどの観光客でごった返します!
子どもが小さい頃に、毎年間近で鑑賞する相方に連れられて行ってみたところ、
満員電車並みの混雑ぶりにビックリ!!!v-405
それからは、ワタシは家で見るようにしてま~す(^^ゞ

写真には写ってませんが、真っ黒のTプーちゃんも一緒にいたんですよ(^_^;)
珍しい品種も多く、夏の楽しみの一つです(*^。^*)
  1. 2015/08/03(月) 16:50:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

花火、今年は私も見られそうにないです(・_・;)
岡崎の花火は幼い頃に見てましたっけ~

ぶどう園、勤務先の近くですね~
ワイマさんに逢いに行かなくては(#^.^#)

連日の猛暑日
飼い主もワンコさんも熱中症には気をつけたいです。
我が家の長女はお散歩拒否ですよ(^^ゞ
  1. 2015/08/03(月) 19:16:48 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

安城の七夕祭りは今週末でしたっけ?
実はワタシ、まだ一度も行ったことが無いんですよ(^^ゞ
一度行きたいと思いつつ、夜ハルを置いてはなかなか出られず・・・

ぶどう園、本店は大府ですが、8月いっぱい東海市にも支店が出ます。
是非一度行ってみてくださいね~

河川敷で時おり遊んでもらってたドベちゃんが、
夜散歩にもかかわらず熱中症で倒れ、
病院に運びこんだものの、二日後に亡くなったとの訃報を受けました。
何せこの暑さ!無理は禁物ですよね~
  1. 2015/08/04(火) 14:14:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

花火かぁ〜!!いいなぁ〜!!
そういえばずいぶん見てないなぁ。。。
胸に迫る音も醍醐味よねぇ〜!

ハルは音 怖がらない?
ローズはビビりそう/笑
  1. 2015/08/04(火) 15:43:42 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

昔は朝6時くらいから ドドーーンと合図の花火が上がって 
花火の音で目が覚めたんだけど、
騒音の苦情が出たのか、最近は9時にしか上がらないのが、チョッと寂しい(笑)

ハルはさすが三河っ子?
雷はダメでも、花火は全然大丈夫で~す(*^^)v
  1. 2015/08/04(火) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

五月晴れ様 日にち時間まで デカデカっと(笑)

当方 ジャックを飼ってから 久しく花火は、見ておりません(涙)  さすがに、中部地方 ワイマの多さにビックリしだいです。

サイバーショットちゃん 2号も 買っちゃえー(笑)
  1. 2015/08/04(火) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

「時々使うなら、半額だしてよ」と相方(-_-;)
サイバーショット、買わせて頂きますっ!!!

東海地方、昔からワイマのブリーダーが多かったですからね。
同じ市内だけも、8頭ほどのワイマがおりますよ~!
でも数年前の方が、多かったかも。
  1. 2015/08/05(水) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

たまや~(*^^*)

花火大会!!
行きたかったなぁ!
松山の花火大会とは、比べ物にならないですよねぇ✨
来年は、皆でワイワイ楽しみですね!
葡萄。沢山の品種があって楽しみですね("⌒∇⌒")
ムーンちゃん。サン君。
可愛い!お会いしにいきたいところですね~。

…。
熱中症、気を付けないと行けませんね!
ドベちゃんって、もしや…。
悲しい出来事でしたね(;_;)
愛情たっぷりに育てられてたので、残念です。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちを見守ってくれますよね。
  1. 2015/08/05(水) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

ドベちゃんは、ウィンちゃんという名前です。
つくしちゃんではありませんからね~(^^ゞ
でも夜でも街中は暑いですから、熱中症は気を付けたいですね。

お祭り、運動会、大みそかのカウントダウン・・・
コチラに来て、真冬でも花火が上がるのにビックリでした!(笑)

ムーンちゃん・サン君、ちょっぴりシャイですけど
会いに行ってみてくださいね~(*^。^*)
  1. 2015/08/05(水) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード