ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

土用の週末は

お暑うございます

今朝は朝ドラ「まれ」の セリフが聞き取れないほどのセミの大合唱に
暑さも三割増し。
さすが一年で最も暑い土用。マジであじぃ~!!!



そんな土用の週末、ハルと飼い主2人、
クーラーから離れられず・・・


車内のクーラーをガンガンに効かせ
取り敢えず出発したけれど、


1


やっぱり、

ハルのボイストレーニングに 1時間近く付き合わされ(/ _ ; )

ヤツの肺活量に衰えのないコトを 身を以て体感(涙目)



そしてようやくハルが落ち着いた頃には、


2


飼い主2人、精も根も尽き果て
そのまま帰宅_| ̄|○



ええええ。
車内でハルが吠えるのは、確かに毎度のコト。

でもいくらクーラーが効いた車内とはいえ、
この土用の暑さのせいか、我慢比べも限界でしたわ。。・゜・(ノД`)・゜・。
(この日、車の外気温度は39℃の表示!!!)



そして以前コストコで買ったドッグベッドも、
夏仕様に。


3




2号が生まれてから、ベビー用品のお店をのぞくようになり
「お、コレって1号にも使えるじゃん!」と買ってみました(笑)


4


西松屋で¥779だった、赤ちゃん布団用の夏用パッド。
表面が凸凹してて、熱を逃してサラッとしてます(*^^)v


犬用ってだけで、結構なお値段するものね。

ハルのサイズだったら、
お値打ちベビー用品で代用出来るものが 他にもありそう。

メイが食べられなくなった時も、人間用のベビーフードを食べさせたし(*^。^*)


ベビー用品のお店、こんな視点でのぞいてみるのも良いかも?^m^



人間の朝活は続きにて









近所のイオンに、新しく米国最古のコーヒーチェーン店がオープンした。
The coffee Bean&Tea Leaf


何でも東海地方初出店どころか、何と!日本3号店らしい。
(ナゼ名古屋じゃないのか とっても不思議?) 


休日は いつも開店と同時に
一人でイオン&西武をウロつく相方に誘われ(^◇^;)
ワタシも行ってみた。


5


う~む。。。

歳だけは立派な大人だが、違いが分からぬ女なので(笑)
スタバやコンビニコーヒーとの違いは、まったく分からなかった。

が、ワタシの周囲には コーヒーが苦手な人が何人かいるので
(かくいうワタシも、結婚するまでコーヒーは飲めなかった)
紅茶の種類が豊富なのは、イイかも。

もしまた行くことがあったなら(笑)
今度は紅茶にしてみよう。



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/27(月) 12:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<そして(誰も)いなくなった | ホーム | 12歳と6か月>>

コメント

暑いですねぇ(泣)
こちらも連日、高温注意報がでる猛暑日が続いております。

ちゃんと言われたとおりに座るハルくん、可愛いですね(*^。^*)
ほんとワンコ用品は結構高いので、うちもベビー用のハーフケットとか、子供用を使いますよ!

ハルくんは、車に乗ると吠えるんですね。
ロッキーは寝てます(笑)
同じワイマでも個性あるんですね♪
  1. 2015/07/27(月) 14:19:11 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

今日の三河地方もかなりの暑さで、昼前からクーラーつけました!

すでにベビー用品を使っておられたのですね!
ホームセンターで買った 人間用の座布団などは活用してましたが
ベビー用品の中にも ハル用にピッタリの物もある事に気づき
「これはイイなぁ」と(*^。^*)

そうなんです(T_T)
スムーズに乗り込むものの
エンジンかけた途端に吠えはじめるんです(;_;)
三河地方から宝塚まで吠えたことも(号泣)
ロッキーくん、寝てくれるなんて、なんて良い子でしょ~!!!
吠えさえしなければ、もっとお出かけするんですけどねぇ(-_-;)
  1. 2015/07/27(月) 16:58:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

五月晴れ様 ハルレジェンド様の車内鳴き 重々知っております(笑) 1時間のドライブ 目的 っは? 近所のイオン (笑) 
  1. 2015/07/27(月) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

近所のイオンは 車で6~7分で着くのですよi-278

この日は毎年通っている梨農家さんに行ったものの、収穫まであと少し。
来週は往復2時間かけて、葡萄農家さんに行く予定ですv-221
  1. 2015/07/28(火) 16:49:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード