ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

今週のハル

3月10日

検診。
手術痕もきれいに治りつつあるとのこと。

帰宅後ぐったりのハル。
はぁ~疲れたぁ!

あっと言う間に爆睡。

たかが検診くらいで、何をそんなに疲れとるんじゃーーー!!!
と、母は言いたい。
大きなナリして、待合室でぴーぴー鼻笛鳴らしながらビビリおって。。。
母は恥ずかしかったぞ(泣



3月12日

今日は、母だけネロちゃんとカフェデート。
場所は、先日メイがショック症状を起こした「カフェスイート」
ネロママさんとは

10才以上離れておりますが(私の方が上)
大人しくマットで、ダウンして待つネロ嬢
いつ見ても優雅 
特に前足のクロスが、そのお上品さを、なお一層引き立たせておりますな
ワタシにもスリスリしてくれるところが、またかわいいの!

そして、いつの日か憧れのネロちゃんとのカフェデートを実現させるぞーっ!
と、食事中伏せて待つ訓練を開始したハル。
とっても気の合う


今頃かよっ!!!
はい。恥ずかしながら今頃です
大型犬と暮らしながら、そんな基本的な躾もやっていなかったのか!?
・・・と驚かれた皆々様。そんな飼い主でございます。
あ、でも、テーブルの上の物は取らない躾はしてあります。
完璧じゃないケド。。。言い訳もしどろもどろ。。。

あ、でコレが100円プラスすれば付いてくるデザートです。美味しそうでしょ!
先日の、メイの騒動の時とはメニューが違っておりましたよ
もしかしたら週替わりのメニューかな?
犬友です。


母が楽しくネロママさんとのトークを満喫していた頃、ハルは・・・
ネロママさん、楽しかったね~♪
ふん!オレだってネロちゃんに会いたかったのに!
お母ちゃんのイジワル。。。




寝よ。。。
またストレス発散させようね^^
                                               (Photo: 愚息k)


(今日もカーソルあててね
強面ワイマの寝顔♪

何故、カフェに連れて行かなかったのか・・・

カフェマナーに自信がないのが一番の理由ではありますが
実は、まだハルの体力は完全復活とはいかず
日中、いつにも増して寝てばかりなのです。

でも、夜はちゃんとお父ちゃんのお出迎えを^^
メイのお仕事は いつもはアタシの仕事なの。
         ↓
昨年の9月1日の まだかなぁ~
         ↓
記事を見てね♪ あ!この足音は!!!





おまけ

友達にもらった、おニューの食器。かわいい
メイ、よかったね♪
snoopy ご飯とお水をいれました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/13(木) 13:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<抜糸&検査結果 | ホーム | 春がきーた、春がきーた、どこに来た~♪>>

コメント

No title

お久しぶりです。ようやく冬眠から醒めました。(^_^;
と、すっかり浦島太郎になっていたら、ハルくん大変だったんですね。でも、術後経過が良さそうでなによりです。
家のラウは病院大嫌い!・・待合室では「ま、なんていい仔!」と言われるくらい優等生なのに、治療室へ入るともう大変。
この間も8種混合ワクチンをチクッ!と打つだけなのに大暴れしよりました・・・お陰であちこち青あざが。( -_-)
ピーピー鼻笛の方がよっぽど平和でよろしいですよ。(^◇^;)
  1. 2008/03/13(木) 18:47:43 |
  2. URL |
  3. ragora0320 #M/OTGOis
  4. [ 編集 ]

No title

そりゃ、検診だって疲れるよね~。
なんたって、緊張の病院だもの。
五月晴れさんがネロさんとデートしている間のハル君が可愛い。
きっとすぐにカフェデビューですよね。
  1. 2008/03/13(木) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハル君!経過はよさそうですね^^
よかった~^^
病院行くとワンちゃんも疲れるんでしょうね~
我が家のワン3も同じですよ!
ぴーぴー、グッタリ~みたいな~(笑)
緊張するから仕方がないのでしょう^^;

うちもカフェには連れて行きますが、ベッキーはそりゃ~もう大騒ぎですよ^^;
かた~いガムを必ず持参するか、カフェの前にう~んと走らせるか~『爆走ビーチで』
出ないと無理無理!
ネロ嬢はめちゃめちゃ優等生です☆
うらやましい^^
  1. 2008/03/13(木) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ragora0320さん

お久しぶりです^^
暖かくなってきましたね。復活をお待ちしておりました!

ハルですが、術後の経過もよく、一日一日元気を取り戻しておりますv-218
病院は何回行っても慣れることはないようで、いつもピーピーそわそわ(笑
まったく落ち着きがありません。
なので、診察が終わるやいなや、出口にむかって猛ダッシュ!
スタッフや他の患者さんを呆れさせております(汗
でも、中の待合室で待てるようになっただけ、ハルにとっては進歩(?)です^^;
  1. 2008/03/14(金) 08:03:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

やっぱり病院て、ワンコにとっては(人間も)、緊張するんだよねェ・・・
決して楽しい場所じゃないしね。
でも、待合室であんなにソワソワしてるわんこって
あんまり見かけません・・・(泣

カフェデビュー、この春にでも実現させたいです!
  1. 2008/03/14(金) 08:08:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

どこのワンコも、病院に行くだけで疲れるんですね^^
メイはあまり分からなかったけど、ハルは分かりやすい(笑

ここは外のテラスなので、若葉マークのワンコにとって
デビューさせやすいカフェです。
ハルもかた~い骨ガム持参でデビューしてきますね~♪
やっぱり場数を踏むことも大切ですよね。

  1. 2008/03/14(金) 08:18:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

ハルくん、手術後の経過も良いようでほっとしました。
服を脱ぎ捨ててオマタおっぴろげで安心してるの、気持ち分かるな~。

はなは、旅行には良く連れて行ったけれどほとんど車で待っていましたね。
カフェなんてとんでもなかったです。
大きな子は、何かあるとお店に迷惑をかけてしまうから
しっかりしつけが入っていないとね。
その点、ハルくんは頑張って訓練してるしだいじょうぶそうですね。

ネロちゃんのお手手クロス、かわいいですね~。
  1. 2008/03/14(金) 10:34:01 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

オマタおっぴろげて、笑えるでしょ^^
そんなに緊張しなくても・・・
と母は思うのですが、このまま また預けられるんじゃないか・・・
と、不安なんでしょうね。

はなちゃんと、旅行にも行ったのですね。
大型犬は悪気がなくても、しっぽをブンブンしただけで
何かを落としたり壊したり、してしまいますからね^^;
ここのカフェは外のテラスなので、若葉マークわんこにはもってこいの場所です。
ハルの練習が終わったら、もなちゃんも一緒に行こうね♪

ネロちゃん、うちの嫁に欲しいくらい^^
  1. 2008/03/14(金) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

検診ご苦労さまでした。
傷痕の治りも早くてよかったです。

なんてお利口なの、ネロちゃん。優等生。
あぁ、ステキだわ。憧れるわ。
ウチの野郎があのように手をクロスして優雅に待てるようになる日がくるのでしょうか・・・
ま、手のクロスは諦める。笑
でもなんとか待てるようになったらいいな。
ワタシ次第ですね・・・汗
五月晴れさんも頑張っているからワタシも頑張るわっっ。

あの~、デザートが先回ご一緒した時のものよりおいしそうに見えるのは気のせいでしょうか?
  1. 2008/03/14(金) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

カフェデートv-238楽しかったですね~

五月晴れさんとお話していると、いろんなモヤモヤがスッキリ解消されて
ほんとストレス発散できます♪

病院通いは一段落しましたが、ハル君&五月晴れさんに会いにそちらへ伺いますので、
過保護飼い主どうし(笑)、これからも仲良くして下さいね♪

そうそう、おすすめ韓流ドラマも教えて下さいね♪

明日、頑張って下さいねv-218
  1. 2008/03/15(土) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22空豆母さん

ネロちゃんステキでしょう♪
落ち着いてお食事ができます!
ハルも練習してるけど、フライング多し!一進一退で、もって30分かなぁ。
私たちがいつものようにマシンガントークを繰り広げ
気が付いたら数時間経っていたら・・・ハルも空っちも脱走していることでしょう(笑

デザート、こちらの方が確実に豪華でしたi-235
  1. 2008/03/15(土) 08:26:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ネロママさん

本当に楽しい一日でした♪
お互い、もやもやスッキリ!
ワタシたちのような、ガラスの心臓をもつ乙女(?)には
こんなストレス発散の場が必要ですねi-236
今度は韓ドラの世界に引きずり込みますヨン♪

検査結果が良くて、よかったね~v-218
今日は午後から予約しているので、夕方には連絡できると思います。
ガラスの心臓なので、ドキドキ。。。
でもワタシの場合強化ガラスか!?
結果はどうあれ、頑張るぞーv-91
  1. 2008/03/15(土) 08:37:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード