ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

海の日なので?

狙った訳ではないのだが、
たまたま今日は 漁港のハル(笑)


先日久しぶりに 例の吉良のひなびた漁港に行ってきた。

ここはクルマも人も通るので、あまりフリーには出来ないが、
チョッとした散策には もってこい。


相変わらず、海は苦手のハル氏。


1


水好きなワンコなら、迷わず飛び込むところだろうが、

気持ちよさそうだよぉ。 
と誘っても、


2



だよねぇ(⌒-⌒; )



緊張しすぎたのか?
(不慣れな場所ほど、なぜか突然催すハルなのです)f^_^;)


4





出すモン出して、緊張もほぐれたようで・・・(#^.^#)


5





その後は落ち着いて、漁港を探検(^ω^)


3


この後、だ~れも居なくなったので、少しフリーに。


街中では嗅がない匂いを嗅ぎ
干からびた貝殻にカラダをこすり付け(゚o゚;;
ハルなりに 漁港を満喫したようでした(笑)



さて、朝から夏空の広がる五月晴れ地方。

今日あたり、梅雨明けか?
(11時に梅雨明け発表出ましたね〜)


6





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/20(月) 11:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<12歳と6か月 | ホーム | 台風前の代休に・・・>>

コメント

ハルの緊張が伝わってきて、こっちまで催しそうやわ/爆

いい海の日になったねぇ〜!!
こっちも梅雨明け宣言でたのかなぁ〜?
暑かった〜!
今日は夕方草刈りですっきりしたぁ〜〜〜〜〜!
  1. 2015/07/20(月) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

五月晴れ様 吉良のとある漁港 良いところですねぇ~! 奈良県にも海が有れば っと思う次第です(笑)

それより ハルパパ様 散髪 スッキリサマーカット ! カッコ良いです !
  1. 2015/07/20(月) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

完全に腰が引けてるよねぇ(爆)
緊張すると、お腹に来るタイプらしい。
意外とデリケート?ぶぶぶ(=^・^=)

草刈お疲れ様!
夕方とはいえ暑かったでしょ?
でもスッキリサッパリ 夏本番を迎えられるねv-299
  1. 2015/07/21(火) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

吉良の隣の一色は、鰻の生産量が日本一!
ウマイ鰻屋もありまっせ~(*^。^*)

実は相方、ここ十数年、一年中この髪型です。
ハゲも白髪もカムフラージュ^m^

なんと!大和三山走破とな?!
(香久山・畝傍・耳成の地名、なつかし~!!)
おめでとうございますv-315
タフな青年達と同じペースとは、お見事でございますv-218
  1. 2015/07/21(火) 15:54:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルさん、顔七変化!!
親の愛を感じたわよぉ~。

ちょっとヒナビタ感じの漁港って好き。
日生漁港を思い出した~。ありがと。

ワンコにはシンドイ季節到来。
ま、人間もだけどね…
ご自愛!!
  1. 2015/07/21(火) 18:37:39 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

ワイマは短毛のせいか、目の表情が分かりやすいよね。
この目にヤラレル母であります(*^。^*)

日生の牡蠣おこ、ホント美味しかったわぁ。
今度こそ、帰省の途中で食べなくっちゃ!(^^)!

今日は雨なので、暑さは昨日よりチョッとマシです。
でもシニアのハルには 特に厳しい季節v-299
早く秋にならないかなぁ(笑)

埼玉豆腐のHP見ました!
黒豆豆腐、お取り寄せできるんだね~♪
  1. 2015/07/22(水) 17:18:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

気合い豆腐埼玉屋さん。
本日のヒルナンデスに登場してた!!
豆腐マイスー講座の先生も登場してた~。
豆腐、きてます!!(笑
  1. 2015/07/22(水) 17:34:48 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あやこちゃん

やんだーーーv-405
ほぼ毎日ヒルナンデス観てるのに、今日に限って見逃した!!!
午前中土砂降りで、お昼頃に雨があがり「ソレ今だぁ!」ってスーパー行ってた(泣)
今ヒルナンデスのHP見たら、お豆腐工房いしかわってあったけど
地元三河のお豆腐屋さんだよぉ!近所にも店舗がある!
気合豆腐埼玉屋さんのお豆腐も しばらく完売状態だね(汗)
いやぁ豆腐、きてますねぇ(*^^)v
  1. 2015/07/22(水) 18:18:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード