ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

この夏最初の・・・

昨日の朝、裏の市民センターからミーンミーンとセミの初鳴き。
そして今日は、この夏初めて入道雲を見ました。


クーラーどころか、扇風機さえも必要無いほど涼しかった五月晴れ地方も、
さすがに昨日はあまりの暑さに、今年初めてクーラーを。
あっついわぁ( ;´Д`)


でもおかげで、あのチッコまみれの敷物は洗えたし、
約一か月半ぶりに(汗)ハルのシャンプーも済ませ、
大量のハル用バスタオル、一張羅の夏の洋服も洗濯。

気持ちよくスッキリと乾いたじゃんね(*^◯^*)



そして暑くなる程ウマイのが・・・・・・


1


今年も暑さと、上手く付き合っていきまっしょい!!



そして前回の記事で、ハルの「老い」に、もう待ったなしか?!
と思われたものの(^^;;


こんな姿や、


2





そしてまた、こんな姿を見るにつけ(^◇^;)


3


怒るより先に、

あ、なんだ。
ぜんぜん大丈夫じゃん!

と、心強くさえ感じる母であります♪(v^_^)v




おまけ

土曜日は、相方・次男kと近所の蕎麦屋「口福」へ。  ⇒ 「口福」


4


ワタシのランチには、この他天丼・小鉢・蕎麦のデザート付き。

愛知で一番との呼び声も高いこのお店。
気風のいい大将と、細やかなサービス。

通い始めてもう何年だろう?

開店当初からだし、
蕎麦好き次男が、高校生の反抗期まっただ中だったから
もう7~8年になるのかなぁ。

いつも大満足の、大好きな蕎麦屋です!








テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/12(日) 19:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:2
<<ハル、ベビーシッターになるの巻き | ホーム | 雨なので>>

コメント

めっちゃ素敵なツーショットやん!!
いいなぁ〜!
ぼかしてあってもいい笑顔ってわかるもん!

口福さん!おいしそ〜〜!!
是非行ってみたい!
  1. 2015/07/13(月) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ツーショット、今まで年に数回だったけど
今撮らないと後々後悔すると思い、
最近強制的に相方に撮ってもらってます(笑)
デミさんもろーじゅとの写真、いっぱい撮ってね♪

お互い蕎麦好き!
ワタシも京都に行くことがあったら、あの渡月橋の蕎麦屋さんに行ってみたいわぁ。
いつか一緒に行ってみたいね!
  1. 2015/07/14(火) 09:15:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード