ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

雨なので

ようやく天気予報にお日様マークが出たと思い
朝から張り切って洗濯したのに、
五月晴れ地方、やっぱり相変わらずなお天気ですよ。とほほ_| ̄|○


こんな雨続きの数日前の朝、
ハルのトイレでウンチョス掃除をしていた時のこと、

なんか背後で不穏な音がする。


振り返ると、


リビングの置き畳の上に敷いてある敷物の上で、
ハルが腰を落としてチーーーッ・・・


ギョッエーーー!((((;゚Д゚)))))))


「母ちゃんソコどけ、俺マジもれそう!!!」


と言ってくれたら、母はトイレからソッコーどいたじゃん!


室内での粗相はパピー以来、12年ぶりくらいじゃなかろうか?
しかも悪びれる様子も無かったのよねェ。


ハルぅ、だ、大丈夫???( ̄◇ ̄;)


3


だよねぇ。(⌒-⌒; )


そしてこのチッコまみれの敷物、まだ洗えてません(;_;)





おまけ。

ハルは雨の止み間に ナナちゃんとおデートを楽しんだり、


1




市民センターでメダカを眺めたり・・・


2



梅雨なりに、楽しく過ごすハルであります




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/10(金) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<この夏最初の・・・ | ホーム | 月一コストコ>>

コメント

なんかさぁ、、だんだん年を重ねるとさぁ、、
いろんな場面で、「まぁ、いっか!」ってこと、多くない?
ハルもそれかな?/爆
ざっくり、敷物はおトイレに!
おりこうじゃん!^^
  1. 2015/07/10(金) 19:21:17 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今年の梅雨は本当に梅雨らしいですね~
近年こんなに雨の多い梅雨は無かったような(^^ゞ
毎週川遊びは出来ないかと天気予報とにらめっこですが学校の夏休みに突入しそうです(-_-;)

それでも我が家の散歩は早朝、昼前、夕方と3回なので何とかストレス発散は出来ているでしょうか?

ハルくんトイレ掃除が待ちきれなかったのね~
我が家ニャンズはトイレが汚れていると抗議のウンPha時々。。。

コストコいまだデビューせずの我が家
イオンも出来るそうですね~
  1. 2015/07/10(金) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

無駄にエネルギー出したくない、ってのもあってか、
ワタシもなんか、大概のコトが「まぁ、いっか」てことになってきた(笑)
これで人間ま~るくなれるか?(爆)

ワンコってパピー時代、わざわざ敷物の上にチッコしなかった?
ハルも赤ちゃん返りか?
で、あの敷物、ようやく本日洗濯できました(*^^)v
  1. 2015/07/11(土) 13:07:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ようやく晴れたと思ったら、途端に真夏の暑さ!!!
今まで涼しかったぶん、堪えますぅ(-_-;)

わが家も一日数回ハルを外に連れ出してます。
冬場一時衰えた後ろ足の筋力も、ずいぶん回復してきたように思います(*^^)v

あんなに外では吠えまくるハルですが、家の中ではほぼ声出さず・・・
なのでいつもトイレや水が飲みたい時は、目で合図。
察してやれないと、こんなコトになってしまいます(>_<)

そうそう、コストコ横にイオンも建設中!
オープンする今年の秋は、メッチャ渋滞するでしょうから、
コストコには暫く近づけないかも(~_~;)
  1. 2015/07/11(土) 13:17:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
初コメでございます。

ハルくん、可愛いお顔(*^。^*)
確かに悪びれてる感じはないですね(^_-)
『だってぇ~ママがいたんだもん。しょうがないじゃん』 って!

コストコ、近いんですね♪
ここ田舎には、コストコもイオンもありませ~~ん(-_-;)
それでも、近くのスーパーで、2~3カ月に1度くらいかな、コストコフェアーというのがありまして、少しだけ楽しませてもらってます(*^^)v
  1. 2015/07/11(土) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. ブル母 #-
  4. [ 編集 ]

レジェンド様 楚楚をされましたかぁー! めげるなぁ~!

五月晴れ様が 始末をしてくれますよぉー!

ちゅん様も コストコに行った事が無い っと書いて有りますぅ~(笑)

  1. 2015/07/11(土) 21:13:09 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ブル母さん

コメント ありがとうございますi-176

そうなんですよ!
一枚目の写真は、チッコしてすぐの写真ですが、まったく悪びれる様子もなく・・・
「チッコしましたけど、それが何か?」って感じですよねぇ(^_^;)

いえいえコストコ、セントレアのすぐ近くにありますが
わが家からだと海底トンネルを通って一時間以上かかります(^^ゞ
なので月一。
ほほう。コストコフェアーなんてあるのですね!
そんな企画を近くのスーパーでやってくれるなんて、イイですね~(*^。^*)
  1. 2015/07/12(日) 10:45:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

粗相なのか、何なのか???
ワタシへの嫌がらせ?(苦笑)
メイは置いて行かれた時など、時たまやってましたけどね^^;
ジャックのパパさんちの先代犬のラブさま、18歳で見送られたとか。
それこそパパさんは大型犬の介護の先輩!
また何かこれから教えて頂くことも多いかと・・・
ヨロシクです(^_^)/

ちゅんさんもまだとか。
涼しくなったら中部倉庫店に、みんなで行ってみますか?(笑)
  1. 2015/07/12(日) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード