ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月一コストコ

わが家は月一でコストコ。
毎回、ほぼ買うものは決まってきた。


1


コストコといえば・・・的な
トイレットペーパーとキッチンペーパーは
2か月に一度くらいの頻度で購入。

ミチョ(ザクロ酢)は最近のお気に入り。

この他、必ず買うのはさくら鶏、海老、鮭、卵・・・あたりかなぁ。
特に海老はプリップリでお勧めです。背ワタも取ってくれてるしね♪(v^_^)v


毎回あるとは限らないけれど、
見つけたらゼッタイに買う物の一つが、キヌアサラダ。

流行りのキヌアが手軽に食べられて、
しかもパクチー(コリアンダー)がどっさり(爆)

パクチスト一家のわが家は、みんな大好き!
でも、パクチー嫌いの人には不評かもf^_^;)


a
(画像お借りしました)



コストコのケーキは、最近あまり買わなくなったけれど、
見つけたらついつい買ってしまうのが
この「リコッタアップルケーキ」¥1498 

ワタシ的には、コストコ史上最強の旨さだと思うんだけどな (((o(*゚▽゚*)o)))


2




12分割すると、125円弱。
半分は消費期限までに食べて、残りはラップして保存容器で冷凍庫へ。
これでいつでも食べられる。むふふψ(`∇´)ψ

チーズ好きのハルも、こりゃ辛抱たまらん!!

なんと、こんなに大きいのよ!


3




4


ところどころに、リコッタチーズと甘酸っぱリンゴが。
コストコのケーキにしては、甘さ控えめで、ついつい食べ過ぎる(^^ゞ


翌日ワタシが一人でオヤツにこのケーキを食べていたら
ハルの目からビームが
ついでにヨダレも(^◇^;)


あまりの熱視線に母は根負け~_~;


じゃ、どうぞ。


6



そして中部倉庫店で初お目見えの、プレッツェルバンズ16個¥899


7


掲示板ではかなりの高評価だったけれど、どうなんだろ。
ほんのり甘くてほんのり塩味。
もっちり、むっちり、噛むほどにネッチョリ??

相方は気に入っていたけれど、
ワタシはトルタサンドイッチロールが一番好きだなぁ。


とまぁ、他にもオススメは色々あるけれど、
わが家にとってコストコ通いは、
やっぱり楽しい月一の大イベントなのだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来月こそ、「北海道産海水ウニ」と「ゴールデンマルガリータ」がありますように





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/08(水) 19:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<雨なので | ホーム | クルマでお出かけ>>

コメント

五月晴れ様 朗報ですぅー! 当方 本日の晩ご飯 コストコのプルコギビーフでした(笑) 知り合いの営業マンの人が、買って来てくれました。ひとえに、五月晴れ様の おかげです(笑) 2キロ近く有り、1/3ぐらいしか食せませんでした(笑)

でっかぁー! チーズケーキ 太りまっせぇー(笑)

次は 自分でコストコデビー 挑戦致します。
  1. 2015/07/08(水) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

やっほ~~~い!営業マンさんグッジョブですねヽ(^。^)ノ
プルコギビーフ、美味しいですよねぇ。
わが家もよく買いますよ!
が、なにせ大量なので、余った分は食べる量に小分けして
ジップロックで冷凍保存がお勧め(*^^)v

でっかいでしょ~!!
コストコ商品、どれもでっかぁ~!ですよ。
まだ健康診断まで3か月の猶予があるので、ケーキは今のうち!(爆)
コストコデビュー報告、待ってますv-222
  1. 2015/07/09(木) 13:58:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コストコのトイレットペーパー良いらしいよね。
我が家はまだ買ったことなし。
柔らかい?

バウンティはマストバイ!
破格値だもんね。
エビ、サーモン、ホタテは必ず。
そしてトルタサンド!!
マフィンは時々かなぁ。
ワンズ用、ぽい太くんとウエットティッシュもね。

この季節、レーニアチェリーがおススメ!!
アメリカ版佐藤錦ってところかなぁ。
甘くて美味しいよ。
ほんの一時しかないんだけど。

リコッタアップルケーキ、知らなかった!!
今度はトライしてみるぅ~。
その前に冷凍庫整理しなくちゃ!

コストコ行きた~い!!
  1. 2015/07/09(木) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

ケーキ、でっかいねぇ〜!!
ハル同様アタシも釘付け/笑
でっかくて、おいしいならゆーこと無いね!
なんでもおおきいなら、つまり、上手に保存できる人じゃないとダメってことね。^^:(あやしいぞぉ)

ともかく近くにできないかなぁ〜!

  1. 2015/07/09(木) 21:11:04 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

トイレットペーパー、柔らかいよ!
でもやっぱりデッカイよ!(笑)
使い始めはペーパーホルダーに収まりきれなくて、落下多し(爆)
でもハルに大量に使うこともあるので、わが家は大いに助かってます(*^^)v

レーニアチェリー、掲示板で好評価だったので、ワタシも探したんだけど
生憎アメリカンチェリーしか無かったのよね(泣)
来月あるといいなぁ。

ホタテって、刺身用のかな?
ずっしりとした重みで一個も大きいよね!!
今度買ってみようかなぁ。

昨年の夏は、トムヤムクンが美味しかったよ。
今年はグリーンカレーが出てた。
ラタトゥイユペンネもお勧めっす(^_^)/
  1. 2015/07/10(金) 09:57:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お帰り~~~\(^o^)/
いろいろ疲れたね。
坊ちゃんも今頃ホッして爆睡かな?
早く普通に戻れますように。
アガバンサスも楽しみにしちょります(*^。^*)

コストコ、なんでもデッカイよ~!
冷凍は簡単。
切り分けてラップしてジップロック。
めんどくさがりのワタシでもやれる!(^^)!

三河地方にも出来るってニュースが出てから早数年。
でも、もうこれ以上愛知には出来ないのかも(-_-;)
海底トンネル代、往復520円かけて行ってます。
(なんと、愛知にも海底トンネルがあるんだよ!!)
  1. 2015/07/10(金) 10:12:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

