ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

おにぎり食べますか

朝7時前、相方を見送り一回目の洗濯を開始。

「やれやれ、どっこいしょ!」っとソファーに座り、
ついついニュースを見たり
どれどれ・・・っと新聞のTV欄を眺めたり(笑)


15分ほどすると、アイツが目で合図。


「母さん、そろそろ時間じゃね!」

「母さん、K兄ちゃんがもう起きて来るんじゃねっ!!」

「母さん、台所行った方がいいんじゃねーーーっ!!!」


と、ワタシの顔を見ながら、
何度も台所を顎で指す(いやこれ、ホント!!!)


ここまでするアイツのお目当ては、
毎朝ワタシが次男kに作るおにぎりなのだ^_^;


ワタシが「ああ、もうこんな時間かぁ」とソファーを立つや否や、
ワタシより先に台所へ。




1





2




今日は特別に、塩抜き・具抜きおにぎりの 出血大サービス!!!


3


真剣です!
真剣すぎます!!!
でも、そんなお顔もちょっと素敵 O(≧∇≦)O



「はい、ど~ぞ!」


4


ハルのおかげ?で時計要らずの朝でございます(はぁと)



パクチーはお好き?は続きにて









一番最初にパクチーを食べた時、
「なんじゃ、このカメムシ臭い葉っぱはぁーーー!!!!」Σ(゚д゚lll)
とビックリしたものの、
あの強烈な臭いがクセになり、どっぷりハマりました
ちなみにわが家は、相方も次男も大好きだす(^_^)v


そんなパクチストのワタシが、最近食べて美味しかったのが、
KALDIで買った、名前もそのまんま「パクチー焼きそば」(タイ)(^ν^)
しかも具はてんこ盛りのパクチーのみ(^○^)


5


ちなみにパクチーは隣町の産直で
どっさり一束、なんと100円!*\(^o^)/*

パクチスト仲間、募集中( ´ ▽ ` )ノ





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/24(水) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<お留守番 | ホーム | ハルとはる2号>>

コメント

パクチ っは どうしてもだめです(笑) パクチ抜きの焼きそばは、美味しそうです。 当方の話ですみませんが 人参・ピーマン・セロリ・グリーンピース ダメです。子供かぁー! 

爺様 塩抜き 具抜き えぇぇぇぇー(涙)
  1. 2015/06/24(水) 21:35:25 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

パクチー、茗荷、三つ葉にクレソン、ついでにゴーヤ大好きですよ~(*^^)v

なんと100円とは是非教えて下さいませ(^^)

おにぎりを見る視線痛いですね~
長生きして色んな味を覚えられましたね(^^)
  1. 2015/06/24(水) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

パクチーは好き嫌いのハッキリ!分かれる食べ物の代表ですよね(笑)

人参・ピーマンetc.食べられなくても、今は親にも先生にも叱られない!
それくらい食べられなくても生きていけます、大丈夫!(^^)!
ちなみにワタシは、骨付き鶏と、内臓系がダメです(-_-;)
  1. 2015/06/25(木) 11:55:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ワタシも茗荷もクレソンもゴーヤも大好き!
くっさいチーズや発酵食品、鮒ずし、へしこなんかも大っ好きです(*^^)v

パクチーは幸田町のJA産直「憩いの農園」で売ってます。
ワタシが行った土日にはいつも置いてましたが、平日はどうでしょう?
一束かなりの量で100円は、超お買い得だと思います(^^♪
  1. 2015/06/25(木) 12:03:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード