ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

大型犬を預ける場所

遠く離れて暮らす、70代・80代の4人の両親。

一昨年の実家父の緊急手術もそうだったけれど、
いつ何時SOSがかかっても、おかしくないお年頃。

しかもここから550キロも離れた、四国の松山ときたもんだ(-_-;)



1


おまけに、ハルも年々年老いてきとります。

今はこんなに元気でも、
足腰が弱り、介護が必要にならないとも限らない!
ってか、ソレも覚悟しちょりますp(^_^)q


2



そこでだ。

親の介護とハルの介護、この両方が重なることも、十分に有りうる。

じゃ、
ワタシが松山に帰省するとき、ハルはどうする?

2~3日ならかかりつけの動物病院でお世話になるとしても、
松山滞在が半月ほどになった場合は・・・・・・
動物病院の狭いゲージじゃ可愛そう。鼻もズル剥けになっちゃうじゃん(; ̄O ̄)


困るぅ~~~!!!


昨年あたりから色々思い悩み、
東海地方で10歳を超えた大型犬でも、
いざというときに、長期間預かってくれる場所を探していたのだけれど
これがなかなか無いんだなぁ(u_u)
そもそも大型犬を預かってくれるペットホテル自体、数が少ない。
その上シニア犬となると尚更(−_−;)

そんな時、なんとなんと、
ブログ仲間歴8年のベッキーママさん・パパさんが(トレーナーの資格あり)
介護の必要な老犬も預かってくれる、こんな場所を作りました(^-^)/


HIRO-WAN DogFields
(ドッグトレーニング・老犬ホーム・ホテル)


岐阜県の緑豊かな笠置山麓にあるこのホテル、
隣にドッグランもあり、
何と言っても分離不安のワイマラナー飼いにとって嬉しいのが
どんだけ吠えても大丈夫ってこと!!!(≧∇≦)

ちなみにわが家、ハルのホテル探しのため
昨年、短時間のお預かりを何軒か試していたのですが、
一軒目は吠えるってことで断られ、
二軒目は「ワイマラナー」って犬種で断られてしまいましたよ(ーー;)


ただ今ベッキー家には、ワイマラナーのベッキーちゃんをはじめ
ボーダーコリー(仁くん)・マルチーズ(チーくん)・Mシュナイザー(レオくん)
そして今月アイリッシュセターのパピー(カオンちゃん)も仲間入り。

賑やかですよ~



3



何だか少し、心がか~るくなりました!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/18(木) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<ハルとはる2号 | ホーム | 山奥でチョッと大人な時間>>

コメント

五月晴れ様 ! 同年代 !

ファイティングポーズを取っておられまねぇー!

当方も 何時でも ファイティングポーズを取れる状態になっております(涙)
  1. 2015/06/18(木) 23:40:53 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

まだ実戦経験が無いので、
ワタシのファイティングポーズ、ヘナチョコですf^_^;)

でもいずれ行く道、お互いp(^_^)q
  1. 2015/06/19(金) 13:13:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

素敵な宣伝^^ありがとう~
FBの方のアクセスが急に増えてます!
感謝感謝です^^
なかなか軌道に乗るまでに時間がかかりそうだけど、気長にやっていきます^^
  1. 2015/06/20(土) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

いえいえ弱小ブログゆえ、宣伝になったかどーか(^^ゞ
オフ会なんかもできること、
時間が合えば家まで迎えに来てくれることなんかも、
書いておけば良かったなぁと思って・・・

また気候のよい時にお邪魔しますね!!!
楽しみ~(*^^)v
  1. 2015/06/21(日) 15:59:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード