ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

山奥でチョッと大人な時間

「さて、今日はどこ行く?」と相方。
「う~~~ん、今日も暑いしなぁ・・・どこにしよう・・・」とワタシ。

毎度行き先も決まらず、取り敢えず出発!


「あ、そういえば山ん中に、
天然酵母のパン屋さんがあったっけ!」とワタシ。

HPで見た住所をナビに入れると、
同じ市内ながら片道小一時間ほどかかりそう(汗)

こんな山道を走る。


1




すると、道沿いに
ハルにもってこいの場所を見つけちゃった!!!


なので、寄り道。

道無き道を分け入って、


2




さらに分け入って・・・


3




見えてきたのは、こんな場所。


4


ところが、あともう一息ってトコで
河原に降りるには、ハシゴだけってことが判明。
ハル、背負う?ムリムリ・・・で、ちーん(; ̄O ̄)


河原に降りられず、なんのこたぁない、
ハルはマダニに食いつかれただけで、再びクルマに(~_~;)
(この時期、ノミ・ダニ予防は絶対!!!)


そしてお目当てのパン屋さんは、
幹線道路から脇道に入った所にある、まるで別荘地のような建物内に。


5



でも残念。
本業の石窯制作が忙しく、全国を飛び回っておられるとかで
パン屋は休業中とのこと。再びちーん、
となるところが!
オーナーさんのご厚意で、石窯工房を見学させて頂くことに。

しかも、そこは手作りオルゴールの工房でもあり、
あの世界的に有名な、スイスのリュージュ社のオルゴールを元にした
オルゴール3台の、聴き比べまでさせて貰えることになった(*^^)v

3台のオルゴールはそれぞれ曲目に合わせて音色が違っており、
それがまた素晴らしいのなんのって。

オーナーさんが入れてくださった美味しいコーヒーを飲みながら
美しい音色にうっとり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかもこのオルゴール、100年は持つとか。



で、オルゴールが余韻を残しながら奏で終わったところで
おそるおそる、お値段を聞いてみた。

えっ!!!Σ(゚д゚lll)
あ、そうでしょうとも、なんたって、リュージュ社のオルゴールですもんねぇ(^◇^;)

えっと、諭吉さん、30枚ほどですf^_^;)
孫の代まで使えるということですし、高いとみるか安いとみるかは人それぞれ。


今、3台制作中とのことでした。
そのうちの1台を見せて頂きましたけど、
なんと相方と同じ会社の方が、退職の記念にオーダーとか。粋ですよねぇ。。。


とてもオルゴールには手が出ないけれど
前から探していた額縁が、イメージにピッタリだったので
それだけ買って帰りましたよ。おほほ。


6 英世さん数枚です(^^ゞ




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/14(日) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<大型犬を預ける場所 | ホーム | チョッと残念>>

コメント

残念もあったけど、なかなか貴重な1日でもあったねぇ!
このステキングな額に納まるのはだ〜〜れだ^^
  1. 2015/06/15(月) 11:43:39 |
  2. URL |
  3. demjzo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

天然酵母のパン 残念!

はしごの件 残念 !

額縁 ハル一号 ハル二号 記念に残る 何を入れます!
  1. 2015/06/15(月) 12:20:51 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そうそう30万のオルゴールなんて聴けないもんねぇ(*^^)v
しかも3台!!!貴重貴重!!!

そりゃもう、ハル&メイの2ショット(*^。^*)

ところで、今九州かな。お疲れ様です<(_ _)>
で、前回から「demizo」さんが「demjzo」さんになってるのは
ワタシへの間違い探しの出題とか?(笑)
  1. 2015/06/15(月) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

それが近所の天然酵母・石釜焼きのパン屋さん、
このオーナーさんが作ったパン屋さんとか!
クルマで3分!(爆)

数年前に写真館で撮った家族写真(ハル&メイも一緒)も入れたいし、
お嫁ちゃんもはる2号も!!!
オルゴールはムリだけど、また額縁買い山奥まで行ってこなくては(^^ゞ

  1. 2015/06/15(月) 18:06:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

転んでもただでは起きないところは流石です!
諭吉30枚。。。ワンコに立派なサンルームがプレゼント出来そう(^^ゞ

あての無いドライブも時には良いですね~(^^)
さつきのワイマ引きつけ率凄いです。
次回のオフ会は賑やかになるかも(^_-)-☆
  1. 2015/06/15(月) 19:17:30 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

ドライブ

自然の中のドライブ。
河原遊び…。
残念なこともあってようですが、オルゴールを聴きながらのコーヒーブレイク。
素敵なお土産も手にすることが出来て、次回が楽しみですね✨
  1. 2015/06/15(月) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

オルゴールを聴きながらコーヒーブレイク♪素敵な時間過ごせたね~╰(*´︶`*)╯

自然探索この時期になったらマダニ、マムシ、山ビル気をつけんと大変やわ~󾭛ハルちゃんオンブした相方様も見てみたかったわぃ✧ •̀.̫•́✧

  1. 2015/06/16(火) 08:31:51 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

はい。どんなことがあっても、タダでは起きないお年頃です!
ババともいう(=^・^=)

諭吉さん30枚ですよ~(^_^;)
そんなオルゴールもあるのねぇ・・・ってことで。
わが家なら・・・ハル&はる2号と一緒に、豪華家族旅行とか、かな。
  1. 2015/06/16(火) 16:44:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

川遊びにはもってこいの場所だと思ったんですけどねぇ。

オルゴールは曲目によって、きらびやかだったり優しい音色だったりと、
それはもう、うっとりと聴き惚れるほど素敵でしたよ(^^♪
でも諭吉さんが30人!!!
正直、ビックリですよねぇ(^_^;)
  1. 2015/06/16(火) 16:50:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

思いがけない場所でのコーヒーブレイク!
美味しかったわぁ。
でも山を下りた途端、夢の中から現実(正気/笑)に戻り
いかんいかん、30万もしとったがねぇ!!!と(^^ゞ

マムシに山ヒル、怖い怖い!
翌日部屋の中に、マダニの死骸がてんてんと(汗)
駆除薬、今年は大活躍です!
  1. 2015/06/16(火) 16:57:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

やん!気がつかなかった^^:

まだ和歌山ー!
今度は7月2日から。もうフェリー押さえて、ローズの寮も予約済み!
なんか最近忙しい、、、
  1. 2015/06/16(火) 20:41:44 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

demjzoで、てっきり九州かと(笑)
よっぽど忙しいんだね〜!
暑い季節だし、色々気をつけて行って来てね(^-^)/

わが家は相方が、今月27日から単独ボンバルディア帰省だすv-233
  1. 2015/06/16(火) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード