ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

とうとう梅雨入り

今日梅雨入りした五月晴れ地方。

雨は降らず、何とか持ちこたえたが
一日中肌寒いくらいの気温となった。

がしかし、ハルのお出かけにはもってこいの気温。
ということで、
午後からハルを連れて、西尾市吉良の東条城跡へ。



この季節らしく、途中には色とりどりの紫陽花。


1





2




案の定、城跡にはだ~れもおらず
少しの間、ハル放牧(笑)


3





4





5


ハルなりに、緑を満喫(*^^)v
これで明日から雨が降っても大丈夫・・・かも(笑)




ところで今日、
イノッチ司会の朝の情報番組を見ていて
驚愕したことが!!!!!Σ(゚д゚lll)


ワタシったら、子どもの頃から今までウン十年も、
ずーーーーーっとずーーーーーっと、
「オラウータン」だと思ってた(; ̄O ̄)

「オランウータン」(Orangutan)っていうのねぇ・・・・・・(; ̄ェ ̄)


6


代休で一緒にTVを見ていた相方、
今さらのワタシの勘違いに、お口あ~んぐりでしたわぁf^_^;)






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/08(月) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<チョッと残念 | ホーム | 懐かしのデンマークチーズケーキ>>

コメント

こんなに花が似合うワイマは珍しいかもよ〜〜^^

オラウータン、ぷぷぷ
でも!あるあるある!!
ついこないだもオトンの口もアングリだったけど、、なんだっけかなぁ〜?
すぐ忘れるお年頃だもので^^:
良いんだか、悪いんだか。はは。
  1. 2015/06/08(月) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. demjzo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ぎえぇぇぇー(笑) 当方も オラウータンを58年間 ほんの3分前まで(笑) 

当方も笑い話ですが ワイマナラーが覚えられず ワイマラナーって言っていたのを思い出しました(笑)
  1. 2015/06/08(月) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

花とハル、ハルの表情がビミョウだけどねぇ^^;
ろーじゅ坊ちゃん、花が似合うにはまだ若杉か?(笑)

ちなみに次男も「オラウータン」!
ワタシがそう教えたんだよね、きっと^^;

「アボカド」を「アボガド」とか?(←まだマシな方だよね/笑)
  1. 2015/06/09(火) 11:52:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

パパさん、両手でハイタッチ!!!
でしょでしょ「オラウータン」とばかり!
ところがどっこい、「オランウータン」なんですってよ!(^_^;)

↑のコメント、ワタシを混乱させようとする、イタズラですよね?(笑)
ワタシ達が一緒に暮らしている犬は「ワイマナラー」じゃなくて
「ワイマラナー」ですよねっ!
思わずネットでググり、血統書まで確認しましたよ!(*^。^*)
今さら?!今頃?!と、焦ったわぁ(爆)
パパさんの思うつぼ(^^ゞ
  1. 2015/06/09(火) 11:59:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

オラウータンって覚えるよね~(//д//)
オランウータンって言い難いし(笑)うちもこないだまでオラウータンやったσ(^_^;)

ハルちゃん緑もお散歩も満喫出来たかな~紫陽花もきれいに咲いて目の保養にもなりますね♪
  1. 2015/06/09(火) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

ですよね~(^◇^)
砥部動物園ではオラウータンのはず!!!(爆)
ちなみに次男もやっぱり「オラウータン」と(^^ゞ

お散歩も緑も満喫できたのはいいけれど
虫よけしてたのに、帰ったらダニだらけでしたぁ(~_~;)
クルマの中も掃除しないと(>_<)

  1. 2015/06/10(水) 17:59:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード