ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

矢作川水泳部

朝から真夏のような陽射しの降り注ぐ
まさに、川開きにうってつけだった土曜日の朝9時、
矢作川のとある場所にてワンズ集合!!

「矢作川水泳部」の開始でありました(*^◯^*)


では今回入部した新入部員を紹介


黒ラブ「さくら」ちゃんと、ワイマ「さつき」ちゃん姉妹。


3




バロン家の、茶ラブ「NaNa」ちゃんと、ロングワイマ「バロン」くん。


1


ここでワタシ、大失態

バロン家のドベ「つくし」ちゃんの写真が一枚も無かったわぁ_| ̄|○
ゴメンね~(T_T)



ケリーちゃんは、この川が自分ちのプール?ってくらいの古参部員であり、
この部のエースでもある(^ν^)


7

左ケリーちゃん、右バロンくん。


ケリーちゃんより、さらに古参部員のはずのハルは、
エースどころか補欠にもなれず
今年もまた戦力外の「監視員」(;^_^A

水は足先までが精一杯の様子( ̄▽ ̄)


8



どの子も川を見た途端テンション

ここは浅瀬で流れもゆっくりなので
安心して遊ばせることができるのですよ(o^^o)


川のゴミを拾う、マナー正しきバロンくん(≧∇≦)


2




みんな楽しそう!
その様子を見守る飼い主さん達もまた、メッチャ嬉しそうだったなぁ(⌒▽⌒)


4





5





6






10





11

わが部のマスコット的存在のキリちゃんは
砂で遊んだり、シャボン玉を飛ばしたり・・・
ほんとに可愛いねぇ



みんなメッチャ楽しそうに弾けている中、
ハルはあきらさんに撫でられまったり(笑)


9


あんまり暑そうなので、
濡らすと冷え冷えになるという服に着替えたものの
それでも暑そうなハル。

監視員の役目も務まりそうになかったので、
一足お先に早退。


帰宅後はシャンプーし、オヤツを食べて爆睡。

ハルにとっては、たとえ泳が泳げなくても 
気の合う仲間との触れ合いは部活の醍醐味?(笑)

ボケ防止&筋力アップもついでにめざし(爆)
この夏 幽霊部員と呼ばれぬよう(^◇^;)
ハルも無理のない範囲で参加できたら、と思います!

皆さま、朝練ヨロシクで~す(^O^)/




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/01(月) 13:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:14
<<懐かしのデンマークチーズケーキ | ホーム | 異常無し!!!>>

コメント

水泳部。

とってもいい穴場ですね✨
いつもながら、お転婆姉妹のお付き合いくださりありがとうございました("⌒∇⌒")
私も楽しくて、写真を殆どとらなかったのですが…。
躍動感溢れる、楽しい雰囲気がいいですねぇ✨
ハルくんの笑顔最高~(*^^*)

  1. 2015/06/01(月) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

楽しそうだ!!
みんなそれぞれ 自分の役目をわきまえてゆる〜く過ごすのが一番よね^^
  1. 2015/06/01(月) 19:08:25 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ワイマばかりの水泳部!
みんな楽しそうで良いですね!

うちのイブキも水嫌いでだいぶマシになりました笑

ご迷惑じゃなければ、我が家もその輪に入っても良いでしょうか?・・・f^_^;)
  1. 2015/06/01(月) 19:51:24 |
  2. URL |
  3. イブキ #9RlbCoDM
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今回は伺えませんでしたが次回は必ず
でも飼い主の方が川に入りたかったりして(-_-;)
  1. 2015/06/01(月) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

ココいいでしょ?流れも緩やかで、何と言っても人が来ない!(笑)
とはいえ、毎年来てるのに泳げないハルですが(^^ゞ
さつきちゃん、ライジャケは海では必要かもしれないけど
ここでは無くても上手に泳げていましたよ(*^^)v

みんな生き生き!!
それを見ている飼い主さん達の、なんと楽しそうな笑顔v-353
また梅雨前に集まりましょうね~!(^^)!
  1. 2015/06/01(月) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そうそう、各自役割をわきまえてる(笑)
あと今回欠席だったけど、女子マネージャーの蘭ちゃんもいるのだ(やっぱり水が苦手/笑)
ろーじゅ坊ちゃん参加なら、きっと大会出場選抜メンバーだね!!
  1. 2015/06/02(火) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22イブキさん

コメントありがとうございます^^

今回はワイマ4頭、ラブ2頭、ドベ1頭の部員でした。
若干1名戦力外が(^^ゞ
毎年ココに来ていても、どうしても水には慣れず、
10歳でようやく申し訳程度に泳いだ(溺れた?/笑)ハルであります。

部員の加入はまだまだ随時受け付け中!(笑)
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。
朝練の日にちが決まったら、また連絡いたしますね(^_^)/
  1. 2015/06/02(火) 00:14:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

こう暑くっちゃ、人間も川に入りたくなりますよね。

幼い頃は、毎年四国山地の曽祖父の家で
川で泳ぎ、鮎を食べ・・・という夏休みでした♪
父の実家は海。
にもかかわらず、ハルと同じく泳ぎは苦手なワタシです(^^ゞ
  1. 2015/06/02(火) 00:20:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

皆、生き生き楽しそう~
写真から、躍動感が伝わって来ます。
ねえさん、腕を上げましたね~v-91i-184
こっちには、川が無いですからね~
大きな家には、プールが有るから・・・
暑くなったら、ちょっとお金持ちの家のワンコは、
プールで泳ぐんですよね。
おっと、郊外に行けばお金持ちで無くても、家にプールがある大きなお家は、有ります。
郊外に行くと、かなり暑いですから・・・必要なんです!プールは・・・
ちなみに我が家は、残念ながらございません~i-241
ゴメンネ!我が家のワンズ。
  1. 2015/06/03(水) 14:20:18 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

今年最初の川遊び、枝も沢山落ちてるし大満足のようでした。

浅瀬に加え、下が砂地なのも良いですね。
お昼前には切り上げましたが、うちも夕方まで爆睡してました。

清掃係り担当ということで、可能な限り参加させていただきま~す。
部員も増えそうだし、楽しい部活になりそうです。
  1. 2015/06/03(水) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

いやいや、ピンボケ多しよぉ!
この日は相方不参加で、ハルの面倒を一人でみなければならず手一杯。
なかなか写真まで手が回らなくって(^_^;)

LAでは郊外の家はプール付き?!
裏山うらやま~~~(*^。^*)
でも・・・メンテや水道代っておいくら???
なぁんて考えなくて良い人達よね、絶対(笑)

Naokoちゃんちのワンズは、プールなくったって幸せさ!!
いつも美味しいご飯やら、カラダにいいサプリやらを頂いてるもん(*^^)v
  1. 2015/06/04(木) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22バロンさん

先日はお疲れ様でした~(^_^)/
お天気にも恵まれ、楽しかったですね。
つくしちゃんの写真、ゴメンなさい<(_ _)>
次回は是非とも!!

それにしても、NaNaちゃんのハッチャケ振りが可愛くて(*^。^*)
まるで湯船に浸かる的な?感じも爆笑でしたね。

どの子もそれなりの役割が(笑)
今回欠席だった蘭ちゃんは、女子マネージャーということで(やっぱり水が苦手/笑)
  1. 2015/06/04(木) 11:26:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなりすみませんv-16

すごく楽しいひと時でしたv-10キリもケリーも大喜びv-238

ぜひぜひまた企画お願いしますね!!!
バロン家のナナさんが一番楽しそうで可愛かったv-238

もちろんみーんなめっちゃ可愛かったですけどねv-10
  1. 2015/06/04(木) 13:58:35 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

コメントさんきゅ~ですv-238

みんな楽しそうで良かったねv-353
特に普段おっとりお嬢様のNaNaちゃんの、あの弾けっぷり!!
可愛かったねぇv-10
ケリーちゃんはこの水泳部のコーチ?監督?(笑)
ハルは相変わらずだけど(汗)また集まろうね!

今夜、例のもつ鍋どすv-221
  1. 2015/06/04(木) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード