ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

異常無し!!!

今日は8種混合ワクチンを打ちに、かかりつけの動物病院へ。

いつもお世話になっているH先生が 手術が立て込んでいるため、
午後からの予約診療ができないということで、
朝の通常の時間帯に行ってきたのだが
小さい子ばかり10頭ほどと(中に柴ちゃん一頭/滝汗)猫ちゃんも5~6匹。


でも若い頃のコトを考えると、メッチャお利口風f^_^;


1




12年通っていても、まだ慣れぬ動物病院。
ド緊張でこの表情(笑)


2


このあと、チワワ連れの若いおね~さん2人にいっぱい撫でられ、
甘えまくりのハルだったけどね(≧∇≦)


昨年までは、ヒョイと飛び乗っていた診察台。
今年から、H先生に抱きかかえられて台の上へ。

この変化、母にとってはチョットさみしい(u_u)

診察のあと注射。
診察台の上で、犬の置物のように動かぬハルに
先生と2人思わず爆笑(*^◯^*)


帰り際、病院周辺の涼しそうな並木道を少し散歩。


3



脂肪腫が年々大きくなってくるものの
悪性ではないし、行動にも支障が無いので このまま経過観察(*^^)v

ワタシの考えとしては、悪性でもなく、毎日健康に暮らせている以上
わざわざ全身麻酔をしてまで メスを入れる必要は無いと思っているのよね。
(腫瘍科の先生もワタシの考えを尊重してくださってるしね)

しかも、先月行った健康診断の結果は、どこも異常無しでしたぁ♪───O(≧∇≦)O────♪


4



毎朝テーブルの上の朝ごはんを狙うハル。

食欲あり過ぎだし(ーー;)


5


12歳になってもこんな調子。(飼い主の怠慢ともいう/汗)

それでもいいのさっ!
この調子で、目指せワイマ界のレジェンド





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/28(木) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<矢作川水泳部 | ホーム | (居)心地良すぎ?>>

コメント

ダンディー「ハルくん。」

大人気の動物病院ですね~!!
さくらとさつきだと、嬉しくてウハウハしちゃいますf(^^;
足腰の衰えや脂肪腫。
健康診断は、💮。
信頼できる主治医の先生がいて安心ですね!
心配もありますが、のんびり元気に年を重ねてくださいねぇ✨
  1. 2015/05/29(金) 20:35:11 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

メイの時からですから、もう20年ほどのお付き合いでしょうか。
最初は獣医師は院長先生と2人でしたが
今や365日24時間体制、獣医師も10数名という、
人間でいうところの総合病院になり
メイもハルも癌治療では助けられました(*^^)v

大病院になってもH先生は当時から変わらず安心できる先生で
ハルもH先生じゃないとダメみたいですよ(*^。^*)
今後訪れるであろうハルの介護の不安なども相談でき
イロイロと頼りになる動物病院です♪
  1. 2015/05/29(金) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君の緊張感が、伝わって来ますわぁ~
病院は、イヤよね~!!
でも、異常なしで・・・良かったですネi-234
人間も犬も、歳を重ねてくると足腰に来ちゃうんですよね。
まぁ、他が全く問題ないんだから・・・
見た目も、まだまだ若々しいしi-236
良しとしましょうね~
それに、食は健康のバロメーター。
でも、食べすぎは注意ですよ~~i-237

異常気象続行中のLAですが、昨日辺りから暖かくなって来ました。
今週は、24℃ぐらいになりそうです^^
  1. 2015/05/31(日) 17:23:07 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ハルは小さい頃から病院には嫌なイメージしか無かったから~
まずはお泊り(^_^;)
あの頃はワタシ達の旅行の際とか、
今よりずっと病院のホテルでお泊りしてたのよ。
その後は肥満細胞腫の検査やらイロイロあったし・・・
胸の脂肪腫が両手で包み込むほど大きくなってきたけど
検査結果が異常なしでホッとしてます。

LAで24℃って、どうなんでしょ?
例年だともっと暑い?
こちら今日の最高気温は29℃の予報。暑いわぁ!
  1. 2015/06/01(月) 13:05:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード