ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そよ風の誘惑?

爽やかな、五月の風の吹き抜ける五月晴れ地方。


ホタルブクロの五月晴も、次々開花。


1




八重咲きのホタルブクロなんて、ホント珍しいよね~!


2



これまたさつき家からやって来た、
クレマチスの「エミリアプラター」も、無事に今日は6輪ほどが開花(*^^)v


3



今日のハル。

相方と散歩にも行き
朝ごはんも残さず食べて、
そのあと出すモンも、しっかり出した。

そこにそよそよと、
気持ちのよ~い風まで吹いてきちゃったもんだから・・・



寝落ちまで秒読み開始


 3 

4





 2                          


5





 1 


6



気持ちよさそうに寝てますなぁ。。。



「ハル、おやつ食べる?」


7



ハルが寝ていると、
ついついチョッカイを出したくなる誘惑にかられる 母であります(^^ゞ

すまんね、ハル


今日のタイトルを見て、オリビア・ニュートンジョンを思い浮かべた方は
同じお年頃ですわね~(*^。^*)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/21(木) 12:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<(居)心地良すぎ? | ホーム | 蘭ちゃん&お宮参り>>

コメント

ハルくん。

気持ちのいい昼下がりのお昼寝。
こんなに気持ち良さそうな寝顔を見せられちゃうと、ちょっかい出したくなりますねぇ("⌒∇⌒")

ホタルブクロの下からの絵。
斬新だけど、可愛いですね!
エミリアプラターも、無事に咲いてるようで一安心。
半分くらい咲き進んだら、地際から、2~3節目でカットしてくださいねぇ。
夏にもう一度咲きますよ✨
(切った花は、花瓶で楽しんでください(*^^*))
  1. 2015/05/21(木) 12:32:09 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

ハ~イ!オリビア・ニュートンジョンにしっかり反応しましたi-179
”水の中の妖精”と言うタイトルだったかな?
LP版(懐かしい~)のジャケットのオリビアの美しさ!!この世の物とは思えない美しさに、唖然とした少女だった私・・・あれからウン十年!
オリビアもお歳を召されたけど、ちょっと前にTVで見た時は、お歳なりの美しさで・・・またまたうっとりした私でした。

素晴らしいタイミングでハル君を撮れたんですね~
見ててこちらまで、微笑んでしまいました!
お花も綺麗に咲いて・・・初夏到来ですね~
こっちは、まだ肌寒くて・・・何時になったら夏になる事やらv-390
ちなみに我が家、まだウォールヒーターのパイロットを消していません。
朝晩が寒くて…ワンズの為にと言う大義名分ですが、飼い主が寒がりなものですからi-229
  1. 2015/05/21(木) 14:15:50 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

風薫る五月。
このところ、本当に気持ちのよいお天気が続いてますね~!
ハルも毎日お昼寝三昧。
余りの爆睡ぶりに、ついついチョッカイ出してしまいます(笑)

今日切った花を花瓶にさし、室内で楽しんでいます。
昨日は薄い紫色だったのに、今日は濃い紫に変わっていました。
ホタルブクロも次々蕾が開花しております!
  1. 2015/05/22(金) 13:48:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

そうそう、「水の中の妖精」!!!
ワタシもレコード(笑)持ってたぁ(*^^)v
あの透明な歌声、素敵だったよね~e-420
そっか、今でもお綺麗なのねぇ。。。

そろそろ寝そうだなぁと、カメラを構えておりました(笑)
ネタもなかったからね。えへへ(^^ゞ

え~!LAがまだ寒いだなんて!!
確か春先にすごく暑くならなかった?
何だかオカシナ天候になってますね。
日本は文字通り、まさに風薫る五月!
あちこち花が咲き誇り、とっても気持ちの良い季節の到来。
田んぼでは蛙もゲコゲコ大合唱よv-535
  1. 2015/05/22(金) 14:10:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

さん! にぃ ! いちぃ!

起こすなぁー! おやつもないくせにぃー! っとハル様が言っているのが判ります。

当方も ジャツクに よくやりますよぉー(笑)
  1. 2015/05/23(土) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

おやつ、というワードにソッコー反応のハルであります(*^^*)
もしや?っと、ほのかな期待も感じているかと。笑

今や相方が帰宅しても、尻尾一振りもせず無反応のハル。
相方「おやつ」に負けてます^_^;



  1. 2015/05/24(日) 17:33:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

